ガラージュブログ

【beautifulpeople】ビューティフルピープルのトレンチコートご紹介。

ガラージュブログをご覧のみなさま、こんにちは。
ビューティフルピープルといえば、の代表アイテム、トレンチコートが入荷しました。


TRENCH COAT \118,800 

イギリスで19 世紀に防水型の軍用コートとして開発されたトレンチコート。ここ数年、正統派ロングコートの定番となっていますが、その昔、ミリタリーの領域で高い実用性かつ優れた機能美が評価されたことが、一般市場に広まるきっかけとなりました。


素材はピマコットンの最高峰と呼ばれる『アルティメイトピマ』。ピマコットンとはペルー産のピマ種の綿花のことを指し、ペルーピマ、アメリカピマなど幾つかの種類を持ちます。特徴は長く細い超長綿、光沢とやわらかな風合いを持つことから高級綿として取引されています。カリブ海の西インド諸島で産出されるシーアイランドコットンをルーツに持ち、アメリカの大地で育まれた極めて希少な超長綿です。そのルーツからU.S.シーアイランドピマとも呼ばれるこの綿花は、極めて長い繊維と、世界トップクラスの繊維強度も備えています。着込むごとに生地が柔らかくなるので長くご愛用いただきたい一着です。


ライナーがついていて3シーズン対応可能になっていて、オフスタイルはもちろん、スーツ着用時にも活躍する万能コートです。

ワードローブに一着は欲しい、トレンチコート。ビューティフルピープルのトレンチコートをぜひご覧ください。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.21 12:00

【COOHEM】コーヘン NEWブランドご紹介。

ガラージュブログをご覧のみなさま、こんにちは。
本日は、NEWブランド、【COOHEM(コーヘン)】をご紹介いたします。

JACKET \70,200

山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランド。世界各地の糸展示会場や、紡績・撚糸工場で見つけた糸や、COOHEMの別注の糸など、選び抜いた5種類程の糸を組み合わせ、作るアイテムをイメージしながら最適な配色・番手・混率を追い求めます。
そうして出来上がるのが完全オリジナルのテキスタイル、ニットツウィードです。

こちらのニットジャケットに使われているのは以下の6色。

麻のようなシャリ感のある糸から、紙でできたような糸など面白い素材ばかり。この個性溢れる糸からこの一着が誕生しました。


非常に軽くて着心地が良いのでTシャツなどシンプルなトップスの上に、カーディガンのように羽織って秋の装いをお楽しみください。一着プラスするだけで、華やかな印象に。


ぜひCOOHEMのニットジャケットをみなさまのワードローブに。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.06 11:00

sulvam  -NEW SEASON-



みなさんこんにちは、今回の記事ではsulvam【サルバム】17年秋冬の新作をご紹介いたします。



お客様からのお問い合わせも本当に多いsulvam、取り扱いのあるお店も徐々に増え、独特な断ち切りのデザインが街でも一際存在感を放っています。


先日のLVMHプライズでのノミネートで大きく話題になりましたが、今やsulvamは日本を代表する大きなファッションアイコンになっていることは間違いありません。


そもそもLVMHプライズとはいったいどんなものなのでしょうか、、

「 LVMH Young Fashion Designers Prize」
略して LVMHプライズ は若手ファッションクリエーターの育成・支援を目的としたファッションコンテストで2013年に設立。今年で4回目になっています。

審査委員は、ニコラ・ ゲスキエール、 カール・ラガーフェルド、マーク・ジェイコブス、 ジョナサン アンダーソン、ウンベルト・リオン、キャロル・リム、フィービー・ファイロ、マリア・ グラツィア・ キウリ などLVMHグループ傘下のメゾンブランドに所属する本当に説明要らず、まさに錚錚たるのトップデザイナー達が務めています。


話が少しそれましたが、いかに勢いがあるブランドかはおわかりいただけたのではないでしょうか。。


そんなsulvamから先シーズンも人気だったアイテムのリストック、そして新たな新作を加え、充実のラインナップでガラージュにて展開中。

今後ブログで複数回に分けてラインナップ紹介していきます。

今回はシャツをご紹介。


シャツ 35,640円
パンツ 44,280円

冒頭でも掲載した昨シーズンも好評だったオープンカラーの白シャツのリストック。襟、裾、袖などあらゆる縁を断ち切りで仕上げた同シャツ。



ブラックもラインナップ。胸ポケットも若干低めの位置につけられており、ドロップショルダーとあいまってどこか脱力感やヌケ感のある雰囲気はサルバムならでは。


シャツ 41,040円

トレンドのストライプ柄も登場。このシーズンの東京で発表されたランウェイでもファーストルックに登場したシャツ。





こちらのシャツは途中で生地を継ぎ足すようなデザインで変化球をプラス。シンプルなコーディネートでもありきたりな装いにならないのがオススメポイントです。


シャツ 39,960円

メンズブランドからも着丈の長いアイテムがどんどん出てきていますね。サルバムでも大きくスリットを入れてブランドらしさを残したストライプシャツが。

ランウェイでは同じロング丈ジャケットと合わせてコーディネートされていましたが白シャツなどとあわせてガウンとしてバサっと羽織ったり、前を閉めてニットなどとアンバランスなレイヤードをするのもおすすめ。


このほかのアイテムも随時紹介していきますね!

ガラージュDエディット東京インスタグラムアカウントでも着用画像、ビジュアルをポストしています。あわせてチェックしてみてください!
アカウント: hankyu_garage_tokyo で検索!

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.07.22 11:00

記事検索

ガラージュブログとは

国内外の新進クリエイターズブランドを阪急独自の目線でセレクトしたクリエイティブショップ「ガラージュ」から最新情報を発信します

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ