【Hankyu MEN'S×THE WOOLMARK COMPANY】 POP UP SHOP
ガラージュブログをご覧のみなさま、こんにちは。
本日は9/26(水)から1Fイベントスペースにて開催しております、【Hankyu MEN'S×THE WOOLMARK COMPANY POP UP SHOP】をご紹介します。
ウールのグローバルオーソリティとして知られる、ザ・ウールマーク・カンパニー。近年では、気鋭のクリエイターとタッグを組み、ウールの可能性を広めることに日々取り組んでいます。今回のイベントでは阪急メンズと東京クリエイターズブランドのコラボレーションという、ここでしか実現できない別注アイテムを集結しました。
まずご紹介しますのは【NEIGHBOR HOOD】のコーチジャケットです。ナイロン素材で作られることの多いモデルをウールでデザイン。ボディにはしなやかで軽く、適度に耐久性も兼ね備えたSUPER100'Sビーバーのメルトンを使用。フロントの胸部分にはブランドロゴの刺繍を配置。背中にもフェルトワッペンでブランドロゴやスローガンを。襟と袖口にはリブ、裏地にはキルティングを採用。
¥51,840
次に紹介しますのは【COOHEM】のニット。ネイビー×ネイビーのグラデーションカラーで切り替えたニットは両袖のサイドに施された、ひねったような編みこみのディティールがポイント。ボディに用いられたメランジニットはエッジの利いたデザインに素朴な雰囲気がプラスされコーディネートに合わせやすい一枚です。
¥34,560
【BILLIONAIRE BOYS CLUB】
見ごろの左右でブランドのアイコングラフィックをミックスしたクルーネックのカットソー。生地も厚すぎないちょうどいい厚みでトップスとしてもインナーとしても使いやすいだけでなく、ウォッシャブルウールを使用しているためスウェット感覚で着られて洗濯機で気軽に洗える優れもの。
¥21,060
最後に【WACKO MARIA】からファンの方にはたまらないシャツのご紹介です。インラインでは展開されたことのないウール素材のオープンカラーシャツ。背中にはおなじみのフレーズとともに大きなタイガーヘッドが刺繍で描かれたインパクト大の一枚。柔らかなとろみのあるウールにより生み出されるドレープは、繊細な光沢とともに上質感をさりげなく主張。温度調節機能の高い天然素材ウールなので、シーズンを越えてご愛用いただけます。
¥32,400
みなさまのご来店お待ちしております。
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