ギフトコンシェルジュ

夏を乗り切る「涼をとる」アイテムを贈る

夏日が続く季節となり涼をとるアイテムが恋しくなってまいりました。
ビジネスマンが夏を乗り切るために持っていると快適な「涼をとる」アイテムをご紹介致します。


地下1階 シーズン雑貨売場
「保赤軒」 
扇子 12,960円

アルミのアタッシュケースと合わせて欲しい、親骨にアルミを使用た扇子触れた瞬間、手に伝わるヒンヤリ感と心地よい風が魅力。また、扇骨に描かれた「トンボ」は勝ち虫として知られ縁起ものとして贈り物に最適です。




地下1階 シーズン雑貨売場
「白竹堂」
鹿革扇子 27,000円(阪急メンズ限定)

他では無いこだわりの扇子を差し上げたい。そんな方にお勧めなのは
「鹿革×京鹿の子絞り」の扇子。柔らかく薄く漉いた鹿革を京鹿の子絞伝統工芸士「重野康正」氏による絞り染めは着物の染色法を応用し深く美しい色合いが特徴。阪急メンズ限定品です。



地下1階 シーズン雑貨売場
「新京清堂」コンパクト扇子
左) 親骨 セルロイド 9,720円
右) 親骨 ドライカーボン 10,800円

ジャケットの内ポケットや胸ポケットに収まる約18cmのコンパクトサイズ。メガネフレームなどに使われる「セルロイド」や航空機のパーツとして注目されている「ドライカーボン」を親骨に使用しコンパクトながらも存在感のある扇子。持ち運びがしやすいサイズは思い立った時直ぐに出し入れができます。



次にご紹介するのはこれらのアイテムと一緒に贈りたいプチギフト。
「足元から涼をとる」「快適アイテム」



地下1階 シューケア売場
「コロンブス」
オドクリーン 1,080円

靴の中を冷やしながら、クールなメントールの香りにする消臭スプレーは外回りで疲れた足元をリフレッシュ。心地よい冷感と3ステップ消臭+パウダー機能によりさらっとした効果が持続します。




地下1階 シューケア売場
「コロンブス」
オドクリーンプラチナミスト 1,296円

サトウキビエキスとプラチナナノ粒子配合で、靴の中の気になる汗のニオイをカット。速効性に優れた消臭効果で靴の中を快適に保つ、大人のための靴用消臭スプレーです。エリスリトール成分を配合されているので、靴の中の汗を吸収する際、冷涼感が得られます。香りは「奥深く挑戦的な オリエンタルスパイシー」、「心からやすらぐ リッチラベンダー」2種類。あの人はどちらを好まれるでしょうか?

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.06.20 18:40

いよいよ今週の日曜日が『父の日』です

今週の日曜日にせまった『父の日』。今話題のスポットで家族そろって食事をする予定や、お父様のお気に入りの銘柄のお酒を用意するなど、色々なプランを考えていらっしゃる方も多いはず。

そんなオケージョンに加えて、ちょっと記念に残るような物を差し上げてみませんか?

地下1階 ハンカチ売場
「スタンダード」「H TOKYO」
イニシャルハンカチ 各1,080円

父の日は家族で食事会、そこでリクエストされた贈り物に加えて、イニシャルの入ったハンカチを添えてみてはいかがでしょうか。白地にさわやかなブルーグレーのイニシャル刺繍が上品な「スタンダード」や、淡いピンクやベージュのハンカチにさりげなく刺繍が施された「H TOKYO」。加えて通常取り扱いのない有名ブランドのイニシャルハンカチやタオル版も豊富に取り揃えております。



地下1階 メンテナンス・ケア用品売場
「SUWADA」
新型ソフト足用(左)8,208円
クラシックS(右)6,804円

高級ナイフにも使用されているステンレス鋼を使って、熟練の職人によって一つ一つ丁寧に仕上げられている「SUWADA(スワダ)」のネイルニッパー。新型ソフトは、持ち手が滑りにくいハンドルであることに加え、ゴム系樹脂やシリンダーバネを使うことにより握力の弱い方にも使いやすい仕様。優雅なラインを描くクラシックは、表面が汚れに強いヘアライン仕上げで見た目もスタイリッシュ!



地下1階 紳士服飾品
ピンズ 3,240円
ボタンカバー 2,160円

普段のシャツやジャケットにひとつプラスするだけで、ぐっとおしゃれな印象になるピンズやボタンカバーはギフトに最適です。モチーフ、柄、共にバリエーション豊富に揃っているので趣味の小物を選んでみるのも◎。クールビズスタイルのワンポイントにもおすすめです。



地下1階 アンダーウエア売場
「Steteco.com」
ステテコ  3,456円

高温多湿である日本の夏を快適に過ごすための知恵が詰まった、伝統的な機能アイテムである“ステテコ”。通気性・速乾性に優れ、カラダの動きに程よくフィットする快適な着心地はやみつきになる方も多くいらっしゃいます。「Steteco.com(ステテコ ドット コム)」のステテコは、そのポップな色遣いとプリントで『父の日』の贈り物として人気の一枚です。





地下1階 ソックス売場
「SIDO」
ソックス 各1,836円

肌に触れる面に紙糸を使用することで、高い通気性とムレにくさを実現させたユニークな発想の「紙ソックス」。左右別設計により足指の負担を軽減します。これからの季節のカジュアルシーンにぴったりの一足です。



1階 バッグ・革小物売場
「fico」
小銭入れ付キーケース   7,020円
カードホルダー付小銭入れ 7,020円

日本の“ものづくり”をベースに、ベーシックアイテムにトレンドをプラスしたジャパンメイドブランド「fico(フィーコ)」では、表面は型押し・中面はシュリンクレザーを配した阪急メンズオリジナルモデルがおすすめ。小銭入れ付キーケースやカードホルダー付の小銭入れなど、暑い季節のミニマムスタイリングにも活躍すること間違いなしです。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.06.13 18:00

『父の日』といえば・・・おすすめアイテムはこちら!!

父の日の贈り物を選ぶとき、どんなシーンで使ってもらうか?と想像するのも楽しいものです。ビジネスシーンで活用するもの?それとも休日にのリラックスタイムにくつろいでもらうもの?

今回は、鉄板ながらメンズ東京ならではのフィルターをかけた、様々なシーンで使ってもらえるアイテムをご紹介いたします。

地下1階 シャツ売場
「FAIRFAX」 ポロシャツ 9,720円


休日でもカジュアルすぎない装いにぴったりの「FAIRFAX(フェアファクス)」のポロシャツは、通気性と吸水速乾性を備えた快適素材『COOLMAX ®(クールマックス®)』を使用しています。サッカー生地のような畝(うね)感のある表情とクールでドライな着心地は、これからのシーズンに活躍すること間違いなし。

 

地下1階 ベルト売場
阪急メンズオリジナルリバーシブルベルト  11,880円


オンとオフを1本で使い分けられるベルトを、阪急メンズオリジナルで作りました。ベーシックなスムースレザー(ブラックと裏側に型押し(4色))を施し、色ごとにも表情がちがうリバーシブルベルトです。
サイズは80・85・90・95の4サイズとなっているので、ぴったりなものをお選びいただけます。

 

地下1階 筆記具ステーショナリー売場
「WATERMAN」
ボールペン 21,600円


美しい造形、しなやかなライン、貴重な素材の組み合わせなど飽くなき探究心を持つ「WATERMAN(ウォーターマン)」。漕ぎ進む舟の舳先をイメージして生まれた「カレン」シリーズの繊細なカーブを描き出すシルエットは、クルーザーの滑らかなラインや波を分けて進むヨットの帆を想像させます。ビジネスシーンでスマートに仕事をこなす際の手元にぴったりです。
「ウォーターマン」フェア 期間:2017年6月7日(水)~7月4日(火)


地下1階 シーズン雑貨売場
「白竹堂」  扇子 6,480円

創業享保三年(1718年)京都老舗扇子専門店の「白竹堂」からは、伝統的な扇子に大人のスパイスを加えたスタイリッシュな扇子のご紹介です。実用面で“涼をとる”だけでなく、末広がりの形である扇子は古来から縁起のいいものとされているため、父の日のギフトにもぴったりです。

 

地下1階 傘売場
「Knirps」
折畳み傘 T.200モデル 7,560円


ドイツ生まれの確かな品質とモダンなデザインが人気の、折りたたみ傘の代名詞といえば「Knirps(クニルプス)」。阪急メンズ東京では5種類のシリーズがありますが、特におすすめなのが軽量で豊富なデザインが揃う『T.200』モデル。最大の特徴である自動開閉の“ダブルジャンプ式”は片手でスピーディーに開閉が可能で、骨や生地を折り伸ばしする煩わしさからお父さんを解放してくれます。

1階 バッグ・革小物売場
「POLO RALPH LAUREN」
長財布  19,440円
二つ折り財布  17,280円


オーセンティックでアイコニック。オールアメリカンなスタイルで人気の「POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフ ローレン)」。イタリア オーバーロード社のキップレザーに型押しを施し、キズなど目立ちにくい素材で仕上げました。トレードマークの『ポニー』も上品で、贈り物として絶対の安心感がある一品です。


1階 メンズビューティ売場
「FLORIS」
左)FL アフターシェイブバームNo.89 100ml   5,940円
右)FL シェービングクリームNo.89 100ml    4,320円


280余年の歴史を持つ英国王室御用達フレグランスメゾン「FLORIS(フローリス)」のメンズスキンケアライン。シトラス・ウッディが漂う英国紳士の定番“No.89”の香りをベースにした、洗練された大人のためのグルーミングアイテムはいかがですか?これからのシーズンに向けて、さわやかな香りを身にまとってもらうという贈り物も魅力的な選択です。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.06.06 18:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ