ギフトコンシェルジュ

「さすが」と思わせる上質な鞄たち

毎日のビジネススタイルに欠かせないバッグは、持ち主がビジネス経験を積むのと同じ年月を重ねています。そろそろグレードアップの時期にきている方へ、ご自分へのご褒美ギフトとしてお薦めしたい上質な「鞄」たちをご紹介いたします。

1階 バッグ・革小物売場
大峽製鞄ダレスバッグ 237,600円

昭和10年創業、長年の歴史と伝統を誇る「大峽製鞄(おおばせいほう)」
長年のファンから愛されているダレスバッグは、厳選された上質な素材を用い、専門の職人により作られています。人生の節目において、家族の方から送られるものとしての支持も厚い逸品です。



1階 バッグ・革小物売場
「GANZO」 ブリーフケース 151,200円

イギリスの「J&Eセジュイック社」製のブライドルレザーを使用し、熟練の職人の手により重厚感と機能美を兼ね備えたブライドルラゲッジシリーズ。使い込むほどに独特の”味”が生まれる、持ち主の方と共に成長していく鞄です。




1階 ジ ウォームスクラフツ マニュファクチャー
「THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE」トートバッグ 156,600円

世界でも有数のコードバンが作れるタンナー「新喜皮革」から生まれた「ウォームスクラフツマニュファクチャー」。100年以上昔より稼動する古式の機織り機にて、ホースハイドレザーを手織りの反物に仕立てています。1本ずつ丁寧に裁断される、しなやかなホースハイドが最良の厚みで織り重なる事で生まれる佇まいは一見の価値があります。




地下1階 トラベルバッグ売場
「ZERO HALLIBURTON」
アタッシェ Geo Aluminum 3.0  95,040円

半世紀前、かのアポロ11号により「月の石を持ち帰った鞄」といえば、「ゼロハリバートン」のアタッシェケース。その様々な説話や歴史こそが当時から世の男性の憧れたる所以です。群を抜くその堅牢性、機密性などから“デキる男のステイタスシンボル”として今日まで受け継がれてきたアルミ製アタッシェケースに最新モデルが登場。持つだけで、気分を上げてくれることでしょう。



今回ご紹介したものに加えて、阪急メンズ東京では、常にグレードアップを目指すビジネスマンへお薦めしたい、上質な「鞄」たちをご用意しております。ご来店を心よりお待ちいたしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.16 12:00

クールビズスタイルに活躍する名脇役アイテム

ジャケットを脱ぐ機会が増え、着こなしのセンスに差が出るこの時期に
活躍する名脇役アイテムをご紹介いたします。

地下1階  紳士靴売場
「ANTONIO RUFO」ローファー 35,640円

今年も人気のロファー。
「ANTONIO RUFO(アントニオ ルフォ)」は、タッセルローファーとコインローファーの2種類があり、オン・オフどちらにもきれいに合わせられる秀逸な一品。
イタリアメイドのこちらの商品はかかとがしっかりホールドされ革も柔らかく履き心地も抜群です。




1階 メンズビューティー売場
「ACQUA DI PARMA」
ブルー メディテラネオ キノット オーデトワレ
75ml 13,500円    150ml 21,060円 

アクアディパルマから新作フレグランス「キノット」が登場。
ビタースイートで官能的な香りに、柑橘類の一種であるキノットの果実のほろ苦さと、マンダリンの弾けるような香りがこの時期を爽やかに演出してくれます。贈り物にもおススメです。



 

地下1階  ネクタイ売場
「Robert Fraser」
フレスコタイ 19,440円

ビジネスマンはやはりネクタイを締めるとぐっと引き締まります。
この時期にはクワトロピエゲのシルエットとライトなタッチが清涼感を
与えてくれる、イタリア、フレルモフォサッティ社の生地を使用したフレスコタイがおススメです。





地下1階  シャツ売場
「HITOYOSHI」ワイシャツ 12,960円

特殊なハイゲージの編み機を使用することで、高級シャツ地のようなハリ感と美しい表面感を表現いたしました。ストレッチ性にも大変優れており、ジャケットを脱いだ時に気になるシワも目立ちにくく、快適な着心地の新素材です。

 

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.09 18:00

クールビズスタイルにスマートさをプラスして

今年も「クールビズ」シーズンがやってまいりました。そのスタイルも年々進化をし続けています。快適に過ごせて、スマートに且つ、おしゃれに差がつく、そんな思いを込めて、阪急メンズ東京がセレクトしたアイテムをご紹介いたします。




地下1階 ベルト売場
「Anderson's」 メッシュベルト 16,200円

ジャケットスタイルから軽装になっていくこの時期。ベルトの存在感が重要になってきます。そこでポップな印象のラバーメッシュベルトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。サイズが分からない方にもベルト穴がないタイプなので安心です。耐久性の高いラバーロープを細かく丁寧に編み上げていて若干の伸縮性が絶妙なフィット感を生み出す一本です。


地下1階 シーズン雑貨売場
「白竹堂」 扇子 7,560円
扇子といえばオヤジアイテムという時代は終わり、カッコいい扇子が続々と登場している昨今、おすすめしたいのはやはり老舗「白竹堂」。デザイン性と持ちやすさを両立させた形状が秀逸な扇子は、親骨にアルミ素材を使用しているため、手に持つとひんやりとした感触で清涼感を与えてくれます。暑がりの男性へ清涼感のプレゼントは、きっと喜ばれる一品でしょう。



地下1階 肌着売場
「WACOAL MEN(ワコール メン)」
 アンダーウェア M/L 4,104円  LL 4,644円
ビジネスシーンで好印象を与えたい。脇汗や汗じみは、スマートなスタイルが台無しになりかねない。そこで男性の強い味方「薄・軽・爽」。薄くて軽やかで、爽やかな着心地。ひんやり涼しく、汗もすぐ乾きムレ感も軽減してくれます。上質な一枚は、自分では買わないけど貰うと嬉しい実用的なギフトです。




地下1階 靴下売場
「Il Regalo」 靴下 各1,944円

アクセサリー感覚で靴下のおしゃれを楽しむ、大人のためのブランド「Il Regalo (イルレガロ)」。通気性に優れ、発色も美しいフレンチリネン糸を使用し、日本で縫製しました。コーディネートのアクセントとしてもエレガントな、大人の靴下です。さりげなくアクセサリーをプレゼントするように、ちょっとした御礼ギフトに使ってみるのもいかがでしょうか。

今年の夏も、クールビズスタイルでスマートに乗り切って欲しいという思いを込めて、ぜひ阪急メンズ東京で贈り物選びをされてみてはいかがでしょうか。ご来店を心よりお待ちいたしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.02 18:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ