ギフトコンシェルジュ

いよいよ今週の日曜日が『父の日』です

今週の日曜日にせまった『父の日』。今話題のスポットで家族そろって食事をする予定や、お父様のお気に入りの銘柄のお酒を用意するなど、色々なプランを考えていらっしゃる方も多いはず。

そんなオケージョンに加えて、ちょっと記念に残るような物を差し上げてみませんか?

地下1階 ハンカチ売場
「スタンダード」「H TOKYO」
イニシャルハンカチ 各1,080円

父の日は家族で食事会、そこでリクエストされた贈り物に加えて、イニシャルの入ったハンカチを添えてみてはいかがでしょうか。白地にさわやかなブルーグレーのイニシャル刺繍が上品な「スタンダード」や、淡いピンクやベージュのハンカチにさりげなく刺繍が施された「H TOKYO」。加えて通常取り扱いのない有名ブランドのイニシャルハンカチやタオル版も豊富に取り揃えております。



地下1階 メンテナンス・ケア用品売場
「SUWADA」
新型ソフト足用(左)8,208円
クラシックS(右)6,804円

高級ナイフにも使用されているステンレス鋼を使って、熟練の職人によって一つ一つ丁寧に仕上げられている「SUWADA(スワダ)」のネイルニッパー。新型ソフトは、持ち手が滑りにくいハンドルであることに加え、ゴム系樹脂やシリンダーバネを使うことにより握力の弱い方にも使いやすい仕様。優雅なラインを描くクラシックは、表面が汚れに強いヘアライン仕上げで見た目もスタイリッシュ!



地下1階 紳士服飾品
ピンズ 3,240円
ボタンカバー 2,160円

普段のシャツやジャケットにひとつプラスするだけで、ぐっとおしゃれな印象になるピンズやボタンカバーはギフトに最適です。モチーフ、柄、共にバリエーション豊富に揃っているので趣味の小物を選んでみるのも◎。クールビズスタイルのワンポイントにもおすすめです。



地下1階 アンダーウエア売場
「Steteco.com」
ステテコ  3,456円

高温多湿である日本の夏を快適に過ごすための知恵が詰まった、伝統的な機能アイテムである“ステテコ”。通気性・速乾性に優れ、カラダの動きに程よくフィットする快適な着心地はやみつきになる方も多くいらっしゃいます。「Steteco.com(ステテコ ドット コム)」のステテコは、そのポップな色遣いとプリントで『父の日』の贈り物として人気の一枚です。





地下1階 ソックス売場
「SIDO」
ソックス 各1,836円

肌に触れる面に紙糸を使用することで、高い通気性とムレにくさを実現させたユニークな発想の「紙ソックス」。左右別設計により足指の負担を軽減します。これからの季節のカジュアルシーンにぴったりの一足です。



1階 バッグ・革小物売場
「fico」
小銭入れ付キーケース   7,020円
カードホルダー付小銭入れ 7,020円

日本の“ものづくり”をベースに、ベーシックアイテムにトレンドをプラスしたジャパンメイドブランド「fico(フィーコ)」では、表面は型押し・中面はシュリンクレザーを配した阪急メンズオリジナルモデルがおすすめ。小銭入れ付キーケースやカードホルダー付の小銭入れなど、暑い季節のミニマムスタイリングにも活躍すること間違いなしです。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.06.13 18:00

『父の日』といえば・・・おすすめアイテムはこちら!!

父の日の贈り物を選ぶとき、どんなシーンで使ってもらうか?と想像するのも楽しいものです。ビジネスシーンで活用するもの?それとも休日にのリラックスタイムにくつろいでもらうもの?

今回は、鉄板ながらメンズ東京ならではのフィルターをかけた、様々なシーンで使ってもらえるアイテムをご紹介いたします。

地下1階 シャツ売場
「FAIRFAX」 ポロシャツ 9,720円


休日でもカジュアルすぎない装いにぴったりの「FAIRFAX(フェアファクス)」のポロシャツは、通気性と吸水速乾性を備えた快適素材『COOLMAX ®(クールマックス®)』を使用しています。サッカー生地のような畝(うね)感のある表情とクールでドライな着心地は、これからのシーズンに活躍すること間違いなし。

 

地下1階 ベルト売場
阪急メンズオリジナルリバーシブルベルト  11,880円


オンとオフを1本で使い分けられるベルトを、阪急メンズオリジナルで作りました。ベーシックなスムースレザー(ブラックと裏側に型押し(4色))を施し、色ごとにも表情がちがうリバーシブルベルトです。
サイズは80・85・90・95の4サイズとなっているので、ぴったりなものをお選びいただけます。

 

地下1階 筆記具ステーショナリー売場
「WATERMAN」
ボールペン 21,600円


美しい造形、しなやかなライン、貴重な素材の組み合わせなど飽くなき探究心を持つ「WATERMAN(ウォーターマン)」。漕ぎ進む舟の舳先をイメージして生まれた「カレン」シリーズの繊細なカーブを描き出すシルエットは、クルーザーの滑らかなラインや波を分けて進むヨットの帆を想像させます。ビジネスシーンでスマートに仕事をこなす際の手元にぴったりです。
「ウォーターマン」フェア 期間:2017年6月7日(水)~7月4日(火)


地下1階 シーズン雑貨売場
「白竹堂」  扇子 6,480円

創業享保三年(1718年)京都老舗扇子専門店の「白竹堂」からは、伝統的な扇子に大人のスパイスを加えたスタイリッシュな扇子のご紹介です。実用面で“涼をとる”だけでなく、末広がりの形である扇子は古来から縁起のいいものとされているため、父の日のギフトにもぴったりです。

 

地下1階 傘売場
「Knirps」
折畳み傘 T.200モデル 7,560円


ドイツ生まれの確かな品質とモダンなデザインが人気の、折りたたみ傘の代名詞といえば「Knirps(クニルプス)」。阪急メンズ東京では5種類のシリーズがありますが、特におすすめなのが軽量で豊富なデザインが揃う『T.200』モデル。最大の特徴である自動開閉の“ダブルジャンプ式”は片手でスピーディーに開閉が可能で、骨や生地を折り伸ばしする煩わしさからお父さんを解放してくれます。

1階 バッグ・革小物売場
「POLO RALPH LAUREN」
長財布  19,440円
二つ折り財布  17,280円


オーセンティックでアイコニック。オールアメリカンなスタイルで人気の「POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフ ローレン)」。イタリア オーバーロード社のキップレザーに型押しを施し、キズなど目立ちにくい素材で仕上げました。トレードマークの『ポニー』も上品で、贈り物として絶対の安心感がある一品です。


1階 メンズビューティ売場
「FLORIS」
左)FL アフターシェイブバームNo.89 100ml   5,940円
右)FL シェービングクリームNo.89 100ml    4,320円


280余年の歴史を持つ英国王室御用達フレグランスメゾン「FLORIS(フローリス)」のメンズスキンケアライン。シトラス・ウッディが漂う英国紳士の定番“No.89”の香りをベースにした、洗練された大人のためのグルーミングアイテムはいかがですか?これからのシーズンに向けて、さわやかな香りを身にまとってもらうという贈り物も魅力的な選択です。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.06.06 18:00

『父の日』の贈り物はどうしよう?そろそろ気になる時期ですね。

今年の『父の日』は6月18日(日)です。そろそろ、何を贈ろうかとお悩みの方も多いと思います。今週から3回に渡って、阪急メンズ東京が自信をもってオススメする『父の日』のギフトアイディアをご紹介いたします。



地下1階 紳士靴売場
「CLARKS」
レザースニーカー 20,520円

1825年創業の英国の靴ブランド「CLARKS(クラークス)」。シンプルなデザインと生体工学に基づく新しいフットウェアシステムを搭載し、履き心地にこだわったレザースニーカーです。単色でシンプルなデザイン、ローカットモデルなのでスタイルに左右されにくくオールシーズン活躍してくれます。


地下1階 シャツ売場
「JOHN SMEDLEY」
ニットポロ 29,160円

1784年に英国で創設したニットブランド「JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)」。シルクのような光沢感とカシミヤのような肌触りが秀逸な“シーアイランドコットン”を使用したニットポロは、誰が見てもわかる一格上の一枚です。基本のBLACK、WHITE、SILVER、NAVYに加えてニュアンスのあるGREEN、BROWNの6色で展開。大人の休日スタイルをシックに彩ります。





地下1階 ネクタイ売場
「KUSKA」
ネクタイ 各16,200円

京都・丹後発「KUSKA(クスカ)」のネクタイは、糸づくりから染色、縫製、仕上げまで、すべての工程において、職人の手仕事にこだわった逸品です。伝統的な旧式のシャトル織機を使用して織りあげられた生地は、独特の光沢とリッチなボリューム感が特徴です。「KUSKA」のフレスコタイはスーツスタイルの胸元を鮮やかに彩りつつ、清涼感を加えてくれます。



地下1階 ホームウエア売場
「COMFORT INDEX」
リラクシングウエア  12,960円

「COMFORT INDEX(コンフォートインデックス)」は素材とカッティングにこだわり、格好良さを追求したルームウエアブランドです。珍しい甚平スタイルのカモフラ柄スウエットは通気性がよく、着脱しやすいのもポイント。リラックスタイムもこだわりを持てる一着です。
*サイズ展開:M・L カラー2色:グレー×白・カーキ×茶



地下1階 メンテナンス・ケア用品売場、筆記具ステーショナリー売場
「NAKATA HANGER」名入れサービス ハンガー代 +540円
筆記具名入れサービス 筆記具代 +864円

今年の父の日は選んだプレゼントに"ひと工夫"を加えて、ぐっと特別感のあるギフトにしてみませんか?自然の木目と木の質感を活かし、滑らかな手触りに磨き上げた「NAKATA HANGER」や、クリップのデザインがシンプルなボールペン・万年筆に、名前やメッセージなどの文字をお入れいたします。通常2~3週間かかるところ、父の日までの期間は受付日から1週間でお渡しいたします。(一部対応できないものもございますので、ご了承ください。)


1階 バッグ革小物売場
「FUJITAKA」
ミニショルダー 34,560円

「FUJITAKA(フジタカ)」のミニショルダーには、厳選されたヨーロッパ原皮にセミアニリン仕上げを施したソフトでナチュラルなシボ革を使用。コードホルダー付のポケットやコードホールなどスマートフォンとの相性も抜群。身体にフィットするショルダーバッグで、スマートな休日スタイルを演出します。


1階 メンズビューティ売場
「PENHALIGON'S」
ブレナム ブーケ オードトワレ 100ml     22,140円


1階 メンズビューティ売場
「PENHALIGON'S」
ブレナム ブーケ バス&シャワージェル 300ml 5,940円

マルボロ公爵のブレナム宮殿をイメージしたという「PENHALIGON'S(ペンハリガン)」を代表する香り『ブレナム ブーケ』。1902年の誕生以来、多くの紳士たちに愛されてきた清涼感と気品に溢れた名香です。同じ香りのバス&シャワージェルを併用するとより深みのある香り立ちに。


地下1階 紳士服飾品売場
「SATURNO」
ブレスレット 左 12,960円 右 15,120円

「SATURNO(サツルノ)」はイタリア、アレッツォに1973年に設立されたシルバージュエリーブランドです。シルバーという素材に拘り、シルバーならではの加工性を活かし、洗練された技術と細部までこだわった品質で魂を吹き込んだ製品作りに取り組んでいます。ご紹介するブレスレットはシンプルなデザインで合わせやすく、贈り物にも最適です。



6階 サードスタイル
「991」
ハイゲージショートスリーブポロシャツ  29,160円


紡績・ニットメーカーの佐藤繊維が、長年培った技術やアイデアを結集し、今までにないものづくりを目指して2016年春に立ち上げた新しいニットブランド「991(キュウキュウイチ)」。繊維が極めて長い超長綿、希少なエジプト綿の『GIZA(ギザ)』から作られた糸を使い、限りなく布帛のパターンに近づけて立体的に編むことによって身体になじむシルエットを実現しました。ほどよいリラックス感と抜群の着心地を贈ってみませんか。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.05.30 18:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ