ギフトコンシェルジュ

<Valentine's Day>part Ⅱ

『バレンタイン』まで約10日。

今年は何を贈ろうか?喜ぶ顔を思い浮かべながら“楽しんでじっくり選んでいただきたい。お世話になっている人・親しい人・身内等へおすすめしたい実用的で気の利いたアイテムを今回はご紹介。

地下1階 ネクタイ売場
「FAIRFAX」
ネクタイ 9,720円、チーフ 4,860円、ギフトBOX 324円

メンズビジネスアイテムを手がける“MADE IN JAPAN”ブランド「FAIRFAX(フェアファクス)」。バレンタインならではの女性がギフトとして送りたいと思わせるネクタイとチーフが登場。小紋柄ながら、さりげなくポップなネクタイと使いやすいリネンの白チーフにはワンポイントで刺繍で入ったハートモチーフがポイント。合わせてギフトBOXにセットするのがおすすめ。




地下1階 ネクタイ売場
「NEWLYTIES」
ネクタイ 10,800円、蝶タイ 7,560円

トラッドな中にそのシーズンのファッションテーマを取り入れ、ネクタイ他こだわりのアクセサリーを展開する「NEWLYTIES(ニューリータイズ)」。2018年春夏のテーマは“BLUE COLLAR”。タフな労働環境からインスパイヤされたデニムやミリタリーなどのモチーフを取り入れたオトコらしいコレクションに仕上げています。2月14日(水)までの期間限定展開です。こだわりの贈り物をお考えなら、チェックしてみては。


地下1階 アンダーウエア売場
「sunny voice」
ボクサーパンツ  6,900円

こだわりの生地が艶やかな手ざわりを演出する日本発のアンダーウエアブランド「sunny voice(サニーヴォイス)」。横だけでなく、縦伸びもする生地が“穿いていない穿き心地”との声もあり、リピーターの多さがその穿きやすさの証明です。お洒落な柄とパッケージは女性からのギフトとしてもそのこだわりを伝えてくれる逸品です。


地下1階 紳士服飾品売場
「Knirps」折りたたみ傘
T.220(中央、右) 7,884円、TS.220(左)6,264円

“機能的な折りたたみ傘”というのはギフトとしても非常に魅力的なものです。ドイツの「Knirps(クニルプス)」は、ブランドらしい質実剛健なつくりと、面倒な傘骨や生地の操作が不要でオートマティックなオープン/クローズアクションが特徴の自動開閉式折りたたみ傘は男性の心を掴むはずです。


地下1階 トゥミ
「TUMI」
レザー・ラップ・ケース・アイフォーンX 7,020円

ビジネスパーソンの圧倒的な支持を持つ「TUMI(トゥミ)」からは待望のiPhone X対応のレザーケースが新登場。シンプルなデザインだからこそどんなシーンでもマッチし、嫌味なく使える。落ち着いたレザー使いはグリップしやすく、手にも馴染みやすいので長く愛用いただけます。男性の小物選びの基本をしっかり押さえたモバイル・アクセサリーは注目です。

地下1階 メンテナンス用品売場
「NAKATA HANGER」
ハンガーセット 7,020円(BOX付き)

60年以上にわたり、アパレル業界でハンガーを作り続けている「NAKATA HANGER(中田ハンガー)」。阪急メンズ限定色のハンガーセットは、自分ではなかなか買わないけど、貰ったら嬉しい、実用的で気の利いたギフト。不動の人気<AUT-05>スーツハンガーとシャツハンガーがギフトBOXに。限定カラーの”ブラックステイン”」はより重厚感のある雰囲気に仕上がっています。

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2018.02.05 13:00

<Valentine's Day>part Ⅰ

2月14日はValentine's Dayには、想い人はもちろん家族や友人、職場の方に日頃の感謝を伝える機会として「ありがとう」を贈ってみませんか。
第一弾では、シーン別活躍アイテムをご紹介。ビジネスシーンでさりげなく使って欲しい上質アイテムや一緒に付けたいペアアクセ、オフスタイルに取り入れて欲しいカジュアルアイテム。チョコレートやお酒を添えたりと好みに合わせたアソートをつくってみてはいかがでしょうか。

 


 地下1階 紳士服飾雑貨売場
「agnes b」
カフス 14,040円 タイバー 10,800円

ビジネスシーンで使って欲しいギフト、フランス発「agnes b(アニエス ベー)」の装身具。シンプルで上品なシルバーとガンメタリックのカフスとタイバーはさりげないロゴや星のモチーフが掘り込まれたデザイン。ネクタイのカラーや柄を邪魔することなく、胸元のおしゃれをランクアップさせてくれます。  

地下1階 ステーショナリー売場
「WATERMAN」
万年筆 43,200円

 世界で初めて毛細管現象を取り入れた万年筆のインク供給システムを開発した「WATERMAN(ウォーターマン)」。漕ぎ進む船の舳先をイメージして生まれた<カレン>は、他にはない独特の形をしたペン先が特徴です。流れるように繊細なカーブを描き出すシルエットは、細部までこだわった仕上げの賜物。

地下1階 ステーショナリー売場
「MAGGIOLE」
A5ノートカバー 16,200円

使い込むほどに絶妙な風合いになり、愛着の湧くブライドルレザーのノートカバーは、イタリア語で最高を意味する「MAGGIOLE(マッジョーレ)」のもの。日本の職人が手作りで仕上げたクオリティの高さが魅力。ビジネスシーンでさりげなく使う姿は、スマートで上質を知る人として余裕を感じます。 

地下1階 紳士服飾品売場
「GARDEL」
ブレスレット 左16,200円 右 14,040円

 ペアで着けたい「ガーデル」のコードブレスレット。鮮やかなカラーのコードにスターやイカリのモチーフが上品な印象。


地下1階 紳士服飾品売場
「M・A・R・S」
ブレスレット 上12,960円 下14,040円

シルバーアクセサリーで人気のブランド「M・A・R・S(マーズ)」からはコードブレスレットをご紹介。ラッキーモチーフと言われる馬蹄と星を使ったシンプルなデザイン。

 

地下1階 紳士靴売場
「DIEMME」
スニーカー 45,360円

履き心地の良さが人気の「DIEMME(ディエメ)」からイントレチャート素材のスリッポンスニーカーに新色のネイビーが登場しました。
春夏のコーディネートにぴったりなスニーカーです。

地下1階 紳士ベルト売場
「Whitehouse Cox」
ベルト19,440円(幅約32mm) 18,360円(幅約28mm)

「Whitehouse Cox(ホワイトハウス コックス)」を代表する名品の一つです。カジュアルスタイルからドレススタイルまで幅広く活躍する
使い勝手の良いメッシュベルトです。サイズは固定で75・80・85・90cmの4サイズ、幅は32mm・28mmからお選びいただけます。  

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2018.01.31 18:00

<NEW SEASON>ビジネスシーンに取り込める春の新作を贈ってみる

春の新作が店先に出始めたこの頃。
今年の春はブルー×ホワイトの爽やかな配色が目に鮮やかに飛び込んできます。
新鮮な気分をビジネスシーンにも取り込んでもらえる、贈られて嬉しいアイテムをご紹介いたします。


この春のネクタイの第1弾は“BLU× BIANCO”。
アドリア海を思わせるブルーのグラデーションに白を効かせるというベーシックなカラーでありながら鮮やかなネクタイは一気にスーツの胸元を新しいシーズンに彩ってくれます。




地下1階 ネクタイ売場
「FRANCO BASSI」
ネクタイ 各 17,280円

“BLU×BIANCO”はもともとイタリア語で青と白の配色。北イタリア発のブランド、「FRANCO BASSI(フランコバッシ)」は“BLU×BIANCO”をまさにイタリアンな柄で表現しています。
ベーシックなジャケットに艶を加えてくれる一本です。





地下1階 ネクタイ売場
「NAVY LINE PRODUCED BY Robert Fraser」
ネクタイ 各 7,560円

「NAVY LINE PRODUCED BY Robert Fraser(ネイビーライン プロデュースト バイ ロバートフレイザー)」からご紹介するのはデイリーに使いやすいネクタイ。この春のカラーを大胆に取り入れながらも、ストライプという一番使いやすい柄でブルーのグラデーションを揃えています。差し上げる方を思い浮かべながら、どのブルー?と選んでみるのも一興。




地下1階 TIME&TABLE RUSK
「TRIWA」
ウォッチ 39,960円

新進ブランドながら確かなクオリティとデザインが特徴のスウエーデン発「TRIWA」。
“NEVIL LOCH TUMBLED BROWN SWEN CLASSIC”。
ブランド定番の“NEVIL/ネヴィル”はスポーティになりがちなクロノグラフを「TRIWA」ならではのデザインセンスで高級感とファッショナブルなデザインに仕上げています。
直営店先行発売の春の新色はスモールセコンドにネイビーを挿しています。



1階 バッグ革小物売場
「TIGAMARO]
ペンケース 12,960円 小銭入れ 16,200円  名刺入れ 16,200円

阪急メンズオリジナルブランド「TIGAMARO(ティガマーロ)」からは
春らしいブルーカラーの革小物をご紹介。新たにペンケースも加わり、上質素材のコレクションが広がりました。素材・縫製もイタリアメイドを使用し、表革も型押しとシボ革の両素材を準備しました。




1階 バッグ革小物売場
「ANDREA ROSSI」 クラッチバッグ 29,160円

アンドレアロッシは、1894年に創立。イタリアのコモ湖の南、古くから多くのバッグ職人が集まる「ブリアンザ地方」の工房で誕生しました。その中から、ビジネスシーンでも利用の高いクラッチバッグ。
ベースはダークなカラーを採用。表のフラップポケット部分に明るめカラーをプラスした、持つのが楽しくなりそうなビジネスツールです。

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2018.01.23 18:00

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