ギフトコンシェルジュ

新春ギフトは “春(張る)財布”

新春のギフトとして、注目の春財布を紹介。
春財布=(張る財布)とお財布が膨らむことに掛けて、新春にお財布を新調する方が増えています。また、お金を大切にする意味合いでこの時期折らずに仕舞える長財布が人気となります。そこで阪急メンズ東京 1階革小物売場よりおすすめ3品を紹介させていただきます。


1階 バッグ・革小物売場
「Jean Rousseau」
長財布 (リザード革:トカゲ) 111,780円

フランスの有名メゾンの時計ベルト作成を創業とし、なめし工程をはじめ一貫生産を行なう「Jean Rousseau(ジャンルソー)」。金運がよくなるといわれている爬虫類を使ったお財布は新春にはおすすめです。高級素材といわれるオオトカゲを使用し、ウロコ紋の綺麗な表面は芸術的です。写真にあるような明るめカラーは気分もアップしお勧めです。


1階 バッグ・革小物売場
「GANZO」
長財布 42,120円 2つ折財布 39,960円

日本の職人による最高級革小物を追求したブランド「GANZO(ガンゾ)」。経年変化も魅力で男性に人気のシリーズのブライドルレザーはイギリス「J&E セジュイック社」のものを使用。また、内側のヌメ革も使い込むほど味がでる素材。表側の浮き出たロウにより使い始めはマットな表情を見せるが使い込むほどに味わい深い艶が楽しめます。


1階 バッグ・革小物売場
「ETTINGER」
長財布 57,240円

言わずと知れた英国王室御用達ブランド「ETTINGER(エッテンガー)」。阪急メンズ東京でも人気ナンバー1ブランドで、そのスマートなデザインと質感は手に取る者を魅了します。やや厚くなるブライドルの素材感を薄くし、またオリジナル仕様として小銭用ファスナーを中央に配置。カラーバリエーションもあり他の名刺入れなどとセットでお選びいただけます。

そのほかにも、 「ジ ウォームスクラフツ マニュファクチャー」「大峽製鞄」など人気ブランドでもお選びいただけます。気持ちと共に、財布も新調してみてはいかがでしょうか。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.01.10 18:00

新春の贈り物

いよいよ今年も残すところあと数日。一年を振り返り御世話になった方や新年を迎え、久々に顔をあわせる方へ気持ちに添える贈り物はいかがでしょうか?

まず、お勧めしたいのは新春の干支『戌(いぬ)』にちなんだアイテム。干支ものは、自分の身につけておくことで<無病息災>や<厄除け祈願>となると言われている縁起物といわれており、贈れば<招福>や<長寿>を願う意味を持ちます。


地下1階 ハンカチ売場
「Brooks Brothers」
プリントハンカチ 各1,080円 タオルハンカチ 各864円

リボンで吊り下げられた子羊のマークでおなじみ「Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)」から、この時期限定の縁起物として干支モチーフのハンカチが登場。さりげなくあしらわれた今年の干支『戌(いぬ)』をよく見ると、ボディに”B”のマーク。日ごろの感謝を込めて、年末年始のご挨拶や年男年女になる方への贈り物におすすめです。


次にご紹介するのはミニウォレット。
新しい年の金運上昇を願って新調する財布「春財布」は、(お金をパンパンに)張る財布とも言われ、”縁起がいい”といわれています。暦の上での春という新しい季節の贈り物としてお勧めです。

1階 バッグ・革小物売場
「L'arcobaleno」
ラウンドジップミニウォレット 各29,160円
17年も人気急騰の「L'arcobaleno(ラルコバレーノ)」のミニウォレットを年始のプレゼントにいかがでしょうか。ゴート(山羊革)の柔らかで独特の手触りがポイント。ネイビーを基調としたシンプルでエレガントな雰囲気が特徴。中面を開けるとラルコバレーノらしさを感じられるカラーコーディネート。カード入れ部分にのみ差し色を使うことで、必要なカードを見つけやすくする役割を果たしている。また、デザインのアクセントとして、片方の角を落とした特別仕様です。


mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.26 18:00

クリスマスギフト part Ⅶ <クリスマス当日は二人でゆっくりお買い物。本当に欲しい物を選んであげたい>

今年は週末がクリスマス。この土・日は一緒にお出かけをして、本当に欲しい物をゆっくりと選びたい、選んであげたい・・・という方も多いはず。そんな機会に選びたい、サイズや着け心地、履き心地にこだわるギフトアイディアをご紹介します。



地下1階 紳士靴売場
「COLE HAAN」
紳士スニーカー 28,080円

ビンテージのテニスシューズからインスピレーションを得た「コールハーン」の“グランドプロテニスシリーズ”。柔軟性とクッション性を持ち合わせ、人間工学に基づく快適さを実現した、超軽量のスニーカーは履き心地が抜群。クラッシックなデザインがオフのスタイリングにアクセントを加えてくれます。



地下1階 紳士靴売場
MAGNANNI
紳士靴 76,680円

「マグナーニ」といえば土踏まずに独特のデザインを持つ『オパンカ製法』が特徴です。お薦めのこの商品はレースアップ部分に季節感溢れる
スエードを使用し、上品な存在感が漂うシューズで、デザインだけではなく、両踏まずを支えられているかのような履き心地も堪能できます。又職人のハンドペインティングによって生み出される色彩の魅力はビジネスシーンを華やかに彩ります。




地下1階 アンダーウエア売場
「Steteco.com」
モモヒキ 各6,264円


「steteco.com(ステテコドットコム)」が提案する現代版“モモヒキ”。『silk mixed Momo-hiki Printed』が入荷いたしました。シルクと綿の混合生地を使用、ソフトで滑らかな着用感と暖かさが魅力。ユニークなプリントが施され、レギンスとしての着用もでき、男女兼用でお使いいただけます。お揃いにしても、お互いに柄を選んであげても。



1階 バッグ革小物売場
「MAURZIO TAIUTI」
クラッチバッグ 20,520円

1958年、イタリア・フィレンツェで創業した「マウリッツォ タイユーティー」。さまざまな素材を用い、独創的なデザインとそのモデルの幅広さに定評があるブランドです。表面はスタッズ使いのものやスターモチーフなど多種類ご用意しています。ハンドルも取り外しが可能なので、クラッチバッグとしてだけではなく、バッグインバッグでも使用可能です。



地下1階 シーズン雑貨売場
「Sermoneta」
手袋  各23,760円

「セルモネータ」ならではの美しいカラーバリエーションとサイズ展開。スタイリングにあわせて手袋を変える。冬のスタイリングのアクセントとしてもお勧めです。また、豊富なサイズバリエーションから一緒にジャストサイズを選ぶのも楽しい時間に・・・。



地下1階 紳士服飾雑貨売場
「TATEOSSIAN」 
カフス 上 28,080円
下 31,320円
チーフ 各 11,880円

キングオブカフリンクスと言われるイギリス ロンドンを拠点とするブランド「タテオシアン」からクリスマスギフトにおすすめのカフリンクスをご紹介。人気のメカニックモチーフからは鮮やかなブルーを、また宝石のように輝くシェルを使用した上品な逸品。また、「タテオシアン」ファンにお勧めの新作のポケットチーフ。カフスやタイバーとのコーディネイトをお楽しみいただけます。この期間限定での取り扱いです。


mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.22 18:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ