ギフトコンシェルジュ

夏のギフトにおすすめの一品

普段会えない家族、地元の親しい友人に何か帰省のおみやげを贈りたい。「お互い、今年も元気に夏を乗り切りましょう。」という想いをこめたギフトに、ふさわしいメンズアイテムをご紹介いたします。



1階 メンズビューティー売場
「ACCA KAPPA」  ソープ(150g) 各1,620円
(上 ホワイトモス 中 グリーンマンダリン 下 モクレン)
イタリア・ヴェネト州での創業から140年の歴史をもつビューティーブランド「アッカカッパ」。植物由来の原材料を使用した、なめらかな泡立ちのソープは、ユニセックスタイプなのでギフトにもおすすめです。



地下1階 ハンカチ売場
「Linen la vie」  リネンハンカチ 各1,728円
今までに経験のない酷暑には、吸水速乾抜群のリネンハンカチ「リネンラヴィ」がおすすめ。ヨーロッパ産の麻100%使用。使えば使うほど柔らかく手に馴染み、酵素バイオ仕上げのためアイロンなしでそのまま使えます。優れた機能性に加えて、15種類以上もある犬猫モチーフ柄は、お好きな一枚を選ぶ楽しみが一層増します。



地下1階 ホームウェア売場
「1PIU1UGUARE3」  ホームウエア 各8,640円
極上の普段着としてファッショニスタに愛されてやまない「ウノピューウノウグァーレトレリラックス」。至高・究極への挑戦を胸に、デザイナー自らが厳選し着るものに高揚と感動を与えるコレクション。リラックスラインならではの着心地で帰省タイムを快適に・・・。
お土産としても最適です。


地下1階売場 アンダーウェア売場
「SIDO」 アンダーウェア  3,870円 
包帯の柔らかさと伸縮性をあわせ持ち、通気性に優れた包帯パンツ「シドー」。締めつけ感が少なく、程よくフィットします。老若男女に着用できるので夏のプチギフトとしてもおすすめです。



地下1階 ソックス売場
「IL REGALO」  シューズインソックス 1,944円

アクセサリー感覚で靴下のおしゃれを楽しむことができる「イルレガロ」のシューズインソックスは、インポート糸を使用し、発色のきれいな織り柄が靴を脱いだ時にもアクセントとして光ります。薄手でも丈夫でサラリとした履き心地は何足でも揃えたくなるお勧めのシリーズです。

このほかにも、阪急メンズ東京では、夏のギフトにおすすめのメンズアイテムをご紹介しております。ご来店を心よりお待ちいたしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.08.08 18:00

夏休み本番、大人の夏旅ファッションに必須のサブアイテム。

いよいよ夏休みが目の前まで迫っています。夏休みのイベントには、ファッションも今夏の猛暑に最適で、おしゃれでかっこいい夏旅スタイルで臨みたいですよね。今回は、大人の夏旅ファッションにおすすめのサブアイテムをご紹介いたします。

地下1階  紳士服飾品売場
「SOLOTUO」  グラスホルダー 8,640円~10,800円

イタリア、フィレンツェのジュエリーブランド「ソロトゥオ」。アクセサリー感覚のグラスホルダーは、オシャレなピンブローチのようでもあり、どこにでも取り付けられる便利なアイテム。マグネットを使用しているので、衣類を傷付けずに取り外しができます。



地下1階  ホームウェア売場
「TIKI」スイムウェア 17,280円

2004年イタリアのPITTYにてデビューした「ティキ」。「Made in Napoli」へのこだわり、ナポリで一番美しい場所と言われる「ポジリポ」の四季折々だけでなく時間ごとに変化する景色が、インスピレーションの原点。こだわりが反映されたプリント柄のオリジナリティもさることながら、仕立てのよさが高い評価を得ています。



1階 バッグ売場

「HERGOPOCH」  巾着バッグ 29,160円

鞄創りに70年以上携わるキヨモトが「持つ喜びを感じていただける鞄を」と2005年にスタートした「エルゴポック」。日本の文化の中で長く愛されてきた袋物に着目しオールレザーで作りあげた巾着バックに、阪急メンズ限定パターンが登場。カジュアルな装いはもちろん、和テイストのイベントなどのコーディネートにも相性抜群です。



1階 革小物売場
「JEAN ROUSSEAU」スマートウォレット 48,300円

熟練の職人がハンドメイドで革製品を紡ぎだすことで知られている「ジャン・ルソー」。ちょっとした外出などに便利なスマートウォレットは、カード・現金をコンパクトに持ち歩くことができます。アリゲーターを部分的に使用した個性派モデルは、エキゾチックレザーデビューの方にも気軽にお使いいただけます。



地下1階 シーズン雑貨売場
「MANIERA」ハット 19,440円

「ファッションの名脇役でありたい」というコンセプトのもと、2006年にスタートしたドメスティックブランド「マニエラ」。折り畳み可能なウール100%のハットはとてもソフトでかぶりやすく、秋のおしゃれを先取りしたい方へおすすめの一品。

今回ご紹介したものに加えて、今後も夏旅に欠かせないアイテムやいち早く取り入れたい秋の新作をご用意しております。ぜひ阪急メンズ東京で、大切な人への贈り物やご自身へのご褒美ギフト選びをされてみてはいかがでしょうか。ご来店心よりお待ちしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.08.01 18:00

今夏、納涼の贈りものは「扇子」で決まり。

ひとときの納涼を感じさせてくれる「扇子」。サッとカバンから、スッとスーツの内ポケットから出てきたオシャレな扇子で仰がれれば、見ているこちらも涼しくなります。今夏必須の納涼アイテムをプレゼントして、大切なあの人にこの酷暑を乗り切っていただきましょう。阪急メンズ東京がお薦めしたい扇子をご紹介いたします。


「白竹堂」加賀友禅染め扇子  各19,440円

加賀と京都の美が競演する京扇子「白竹堂」。富山県の城端絹を扇面へ使用して、石川県の加賀友禅の染めを施した贅沢な扇子は、落ち着いた趣を感じさせてくれる逸品。


「新京清堂」大島紬 親骨黒檀扇子 30,240円

大島に生息する車輪梅の染料に、奄美の鉄分の含まれた泥が反応し、味わい深い黒い色が生まれる「新京清堂」。市松模様がモダンな印象にしてくれます。


「宮脇賣扇庵」裃小紋柄扇子 7,020円

江戸時代からその伝統と技法は今日に継承れ、手触りや開き具合、重さ、使い勝手など、用と美が一体となった「宮脇賣扇庵」。江戸期に武士の礼服でもある裃に施されていた小紋の無地に見える極小の点で描かれた、繊細な縁起物模様を洋風色にアレンジして少し大き目の扇子に仕立て上げました。


「白竹堂」 ペア扇子  各5,400円
上:雪花染セット 婦人サイズ
下:板染セット 紳士サイズ

織り込んだ和紙を、板で挟み染め上げ柄を作る「板締め絞り」技法の扇面。鮮やかな手染めならではの風合いが美しい扇子です。

扇子は広げた時に末広がりになることに由来して、古くから縁起の良い贈り物として使われています。阪急メンズ東京地下1階シーズン雑貨売場では、クラシカルなデザインやモダンなもの、紳士物とお揃いになる普段取り扱いのない婦人物とのペア扇子まで、バリエーション豊富にご紹介しております。ぜひこの機会に、先様のイメージにぴったりの扇子をお探しください。

地下1階 シーズン雑貨売場
03-6252-5274(直通)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.07.25 18:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ