ギフトコンシェルジュ

夏のビジネストリップ「出張必需品」

GWでリフレッシュをし、ビジネスモードへ気持ちが切り替え一気にアクセルを踏みたいこの時期。そんな気持ちを後押してくれる出張に活躍するアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか?



地下1階 トゥミ
「TUMI」
ミディアム・フラット・フォールディング・パック 8,640円



ビジネストリップに欠かせない王道ブランド「TUMI(トゥミ)」から、シャツやパンツをしわや汚れから保護し、収納できるスマートな折りたたみケースをご紹介。風呂敷のように上下左右から包み込む仕組みで、収納しやすく取り出しやすいのが特徴です。収納衣類の厚みに対応可能なベルクロによる開閉と、内装にはネクタイやチーフなども同時に収納可能なファスナーポケット付きなのも嬉しいポイント。出張シーンを快適にサポートするスマートな『シャツケース』はビジネストリップの多い方への贈り物としておすすめです。



1階 ペッレ モルビダ
「PELLE MORBIDA」
ポーチ 手前) 各15,120円 奥)19,440円

「PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)」から、ビジネストリップの必需品であるポーチをご紹介。リラックス感のある厚手のコットン生地をポリウレタンでコーティングすることで、水周りアイテムでも気にせず
使用できます。ファスナー周りはブランドアイコンをレザーで表現し高級感を感じさせます。カラーは爽やかなブルーとアイボリーで、これからの時期のギフトにお薦めの一品です。



地下1階 紳士靴売場
上)シュードライ 1,188円
左下)コンパクトシューシャイン 486円
右下)オドクリーン プラチナミスト 各1,296円

これからのシーズン、ビジネスシーンで気になりだすのが革靴の蒸れや、臭いではありませんか?そんな悩みを解決してくれるのは持ち運びにも便利なコンパクトサイズのお手軽ケア用品をご紹介。
シュードライ:シリカゲル使用の乾燥・脱臭剤。日に干す事で繰り返し使用できるのも魅力です。
コンパクトシューシャイン:軽く拭くだけで汚れを落とし、つやを出してくれる優れものです。鞄に携帯しておくだけで、出張先や仕事場でのちょっとした空き時間にケアができます。無色なので革靴の色に関わらず使用できます。
オドクリーンプラチナミスト:速効性に優れた消臭効果で靴の気になる
臭いをカットしてくれる靴用消臭スプレー。消臭スプレーとは思えないシックなデザインで、鞄に入れて持ち歩いてもオシャレです。香りは3種類あるのでお気に入りの香りを見つけてみるのもお勧め。

 

 

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.05.09 17:00

いよいよシーズンイン。”スマートな”クールビズアイテム。

5月1日(月)からクールビズが始まる企業も多く、ビジネススタイルが変化するこの時期にお勧めなのは、”スマートな”クールビズアイテム。きっちり感を保ちながらクールビズアイテムをスタイリングの中に取り入れ上級スタイルに。阪急メンズ東京がセレクトしたアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

地下1階 ベルト売場
手前 「White house Cox(ホワイトハウスコックス)」
レザーメッシュベルト 18,360円
中  「nostroatout(ノストラアウトゥー)」
型押しベルト 10,584円
奥  「Anderson's(アンダーソンズ)」
ラバーメッシュベルト 15,120円

ジャケットの着脱が多くなる夏シーズン。ジャケットを脱いだときに、今まで隠れていたベルトが存在感を発揮します。軽やかな見た目を意識したいときはメッシュベルトを、個性を出してみたい時は型押しベルトを。夏らしい素材感・デザイン・加工のメッシュベルトをスタイリングに合わせて変えてみるのも、クールビスならではのお洒落の楽しみ方ではないでしょうか。


1階 バッグ・革小物売場
手前:「HERGOPOCH(エルゴポック)」
A4抜き手ブリーフバッグ[阪急メンズ限定]  43,200円
    W36/D4/H26(cm)
※画像はハンドルを閉まった状態
奥 「FIJITAKA(フジタカ)」
A4抜き手ブリーフバッグ 42,120円
W36/D5/H26(cm)

クールビズシーズンの通勤スタイルで最近ご要望の多いミニブリーフ。会社での置きジャケットなどと同じように『置きカバン』をするビジネスマンも多く、通勤用に小さめA4サイズブリーフを探す方も増えています。ただ小さいだけでなく、ハンドルをしまえばクラッチバッグに変身。アフターファイブのバッグとしても利用でき、スマートな男性を演出できます。

地下1階 ネクタイ売場
「FAIRFAX(フェアファクス)」
ポケットチーフ 各5,940円
*写真は一例です。他にも種類がございます。

地下1階 ネクタイ売場
「FAIRFAX(フェアファクス)」
ポケットチーフ 各4,320円
*パープル系、グレー系もございます。

ゴールデンウィークが明けると一気に“クールビズスタイル”を取り入れる方も多いはず。ノーネクタイスタイルで”こだわり”や”彩り”を添えるのにおススメなのがポケットチーフ。「FAIRFAX」のポケットチーフは1枚で4色仕様や、ペイズリー・ドット・小紋柄等リバーシブル仕様など、1枚でいく通りもの表情を演出してくれる優れもの。普段チーフを使い慣れない方に差し上げてもきっと喜ばれる一枚です。
※簡単な”チーフの折り方”のご案内も差し上げております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.05.02 12:00

GWを快適に過ごす「カジュアルアイテム」

GW前だからこそ、いつもとは違ったオフタイムで使いたくなるようなカジュアルアイテムを贈ってみるのはいかがでしょうか?カジュアルな中にも、こだわりを盛り込んだ逸品をご紹介いたします。

地下1階 シャツ売場
「JOHN SMEDLEY」
ポロニット 各29,160円
カラー:6色  サイズ:S・M・L


英国発の品質の良さで定評のある「JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)」から春夏向けにポロニットが登場。上質なシーアイランドコットンを使用したフライス編みは、しなやかさと光沢感に富んでおり、肌触りもバツグンです。大人のカジュアルスタイルを彩る逸品です。カラーは、“WHITE”、”NAVY”、”SILVER”、”BLACK”に加え、旬なスモーキーカラーの”DARK LEATHER(こげ茶)”、”BRUNSWICK GREEN(ブルーグリーン)”の6色展開。休日をくつろぎながら、おしゃれにも手を抜かない、そんな男性におすすめです。


地下1階 シャツ売場
「FINAMORE」
リネンシャツ 各31,320円

ナポリ発のカミチェリア(シャツメーカー)「FINAMORE(フィナモレ)」の代名詞といっても過言ではないリネンシャツ。製品洗いをかけ一点一点仕上がり具合が違うシャツは、そのしっとりと柔らかい麻の風合い、肌触りの良さ、独特の雰囲気もったこなれ感があります。1度着たら手放せない1着になること間違いないでしょう。都会でもカントリーサイドでもしっくりなじむ「FINAMORE」をバカンスのお供にしてみてはいかがでしょうか。

 

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.25 14:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ