ギフトコンシェルジュ

お盆、里帰りにお勧めしたい”お土産ギフト”

いよいよお盆休み直前。帰省等で久々に会う方へのお土産に定番のお菓子やお酒もいいですが、今年はちょっと趣向を変えて、気の利いたファッションアイテムを手土産にしてみてはいかがでしょうか?今回は、そんなシーンにお薦めのアイテムをご紹介します。

地下1階 シーズン雑貨売場
「白竹堂」
京扇子 7,020円

今の季節に特にお勧めしたいのは、風流で美しい「白竹堂(はくちくどう)」の扇子。京都・大原在住の染職人が手作業で染めた柿渋染の生地を扇面、扇子袋に使った京扇子。伝統的な柿渋染の生地に抜染された白線がモダンな雰囲気を演出しています。
地下1階 ネクタイ売場
「HANKYU MEN'S」
ネクタイ 各 7,560円

名前の通り、阪急メンズ限定のネクタイ。“ベーシックで使いやすい”をテーマにしながら、トレンドの色や柄を取り入れたコレクションが人気のシリーズです。今年はクラシック回帰の流れをくんで、ペイズリーやストライプなど定番の柄をテラコッタ、ボルドーといった旬の暖色系を中心にラインアップ。まだまだ暑い日が続きますが、スーツの胸元ならば一足早く秋を取り入れられるはず。

地下1階 ソックス売場
「野富」
ソックス 各1,260円

昭和12年創業の老舗靴下メーカーが手がける阪急オリジナルソックス「野富(のうとみ)」。素材と履き心地にこだわったソックスは"一度体験すると手放せない"とリピートする方も多い逸品です。ビジネス・カジュアルどちらにも使える綿100%の24色展開のカラーソックスは、気軽な手土産におすすめです。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.08 17:00

夏休み目前、リゾート感満載のアイテムをご紹介

8月に入り厳しい暑さが続いていますが、その反面、夏休みの予定が待ちきれない方もいらっしゃるのではないでしょうか。楽しみな気持ちを後押しできる、今回は「夏のリゾートのお役立ちアイテム」をご紹介いたします。

地下1階 アンダーウエア売場
「CLEVER」
スイムウエア 4,320円

コロンビア生まれのアンダーウエアブランド「CLEVER(クレバー)」は、情熱的なクリエイティブマインドと高い技術を兼ね備えた、今注目のブランドです。セクシーで刺激的なデザインやクオリティーの高さから、日本でも隠れた愛用者が多い「CLEVER」から、夏らしい爽やかな柄のスイムウエアをご紹介いたします。ちょっと開放的な気分になるビーチリゾートのお供にぴったりです。

 

1階 メンズビューティ売場
「CLINIQUE」
手前 フェイスクリームSPF50/PA+++(フェイス用日焼け止め) 4,104円
奥左 ボディクリームSPF50/PA+++(ボディ用日焼け止め) 3,780円
奥右 アフターサンバーム(ボディ用ジェルクリーム) 3,996円


「CLINIQUE(クリニーク)」からは、強力な紫外線(A波・B波)をしっかりカットし肌のダメージを防ぐ顔用・ボディー用日焼け止めクリームをご紹介。紫外線を感知し、ダメージを防ぐよう働きかけます。なめらかに肌にのびやすく、使い心地も快適。炎天下でのスポーツ時、リゾート地に最適です。日焼けしてしまった肌の乾燥やかさつきをケア するジェル クリームは、たっぷりの水分とアロエエキスが潤いを与え、瞬時に肌をクールダウンします。ひんやりと軽い感触で、肌になじみやすく、乾燥してつっぱった肌をしっとりと潤し、快適な状態に整えます。スキンタイプ、性別を問わず、小さなお子様から年間を通してお使いいただけます。


このほかにも、これからの行楽シーズンにお勧めの必須アイテムを多数ご用意しています。楽しい計画にプラスできる"気の利いたギフト"としてお贈りしてみてはいかがでしょうか。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.01 18:00

今の時期だからこそ、”SOMETHING NEW(=何か新しいもの)”を!

今年は7月から猛暑日が続いておりますが、すっかり目は秋の色や新作に引きつけられる今日この頃です。贈り物にもぜひ、”SOMETHING NEW(=何か新しいもの)”を選んで欲しい、そんな着目点を持って今週はご紹介いたします。


おしゃれにこだわりのある方へ・・・一足先に秋の新作をご紹介いたします。クールビズスタイルの方にもポケットチーフなら今から秋色を取り入れるのにぴったりです。




地下1階 ネクタイ売場
「FRANCO BASSI」
ポケットチーフ 各7,344円

トレンドを抑えた色使いと、クオリティーの高い仕上がりが魅力の「FRANCO BASSI(フランコ バッシ)」では、この秋“大柄”、“ボルドー・オリーブ”などの秋色がポイント。大人っぽく、艶っぽいデザイン
のチーフは、折り方・差込み方で表情が変わることも魅力のひとつです。




地下1階 ネクタイ売場
「Stefanobigi」
ポケットチーフ 各6,480円

イタリアンブランドながら正統派英国調クラシックの風格がただよう「Stefanobigi(ステファノビジ)」のポケットチーフ。胸元に添えることで、”きちんとスタイル”に今年らしさを加える一枚です。




次にご紹介したいのは、ワンランク上のギフトをお探しの方へお勧めの
筆記具セットです。阪急メンズ東京では初お目見え、8月15日(火)までの期間限定展開です。




地下1階 筆記具・ステーショナリー売場
「STAEDTLER PREMIUM」
万年筆 216,000円
ボールペン 129,600円

デスク上で映える重厚感ののある筆記具。ドイツのステッドラー社は製図用の筆記具や鉛筆作りを生業としてきたメーカー。今回ご紹介する「STAEDTLER PREMIUM(ステッドラー プレミアム)」の『プリンセプス』は、ラテン語でリーダーの意味があり、天然のブラックウォルナット軸にメタルの鎧をまとわせたクラフトマンシップと気品溢れるモデル。セットの木製のギフトボックスは、デスクに置いてペン立てとしても使っていただけます。昇進祝いや目上の方へのギフトに最適なアイテムです。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.07.25 18:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ