ギフトコンシェルジュ

春ギフトパ-ト② 上質を知る方への「プレミアムギフト」

先週に引き続き、送別品にふさわしい逸品の数々をご紹介してまいります。

本日は、身に付けているだけで "本物を知っている" ――そんな印象をもたれる上質なアイテムから、まずは王道のネクタイをご紹介。


地下1階 ネクタイ売場
「Drake's」
ネクタイ 左3本 各18,360円
ネクタイ ドット 23,760円 ストライプ 20,520円




地下1階 ネクタイ売場
「LUIGI BORRELLI」「Holliday & Brown」
左2本 「LUIGI BORRELLI」 ネクタイ 各18,360円
右3本 「Holliday & Brown」 ネクタイ 各17,280円


ビジネスギフトなら、やはり使いやすくて品格もあるネイビーベースのネクタイがおすすめです。ベーシックなレジメンタルはもちろん、伝統的な小紋柄であっても大柄なものや織り地、プリント地のものを選ぶと今年らしい新鮮な印象に。「Drake's(ドレイクス)」、「Holliday & Brown(ホリデー&ブラウン)」は英国のファクトリーブランドとして、「LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)」はイタリア・ナポリ発のメンズファッションブランドとして定評のあるブランドです。上質を知っている男性にも必ずや喜ばれるでしょう。



地下1階 紳士服飾雑貨
「FOX UMBRELLA」 傘 31,320円

傘はその末広がりな形状から"縁起物"とされ、贈り物として使われることの多いアイテム。お世話になった方への送別品としても最適です。伝統ある英国ロイヤルワラントとしても名高い「FOX UMBRELLA(フォックスアンブレラ)」は、細く優美なシルエットと広げたときの端正なフォルムが最大の特徴。大人の男性にとって、傘は長く愛着を持って使い続けたいもの。「フォックスアンブレラ」は、そんな所有する喜びを与えてくれる逸品です。



1階  ジ ウォームスクラフツ マニュファクチャー
「the warmthcrafts-manufacture」 名刺入 各22,680円

上司の方や昇進の方に贈るギフトには、こだわりを感じる一格上のビジネスレザーアイテムがおすすめ。革のダイヤモンドと呼ばれるコードバンをメイン素材とし、馬革製品のみでプロダクト展開を行うユニークなJAPAN MADEブランド「the warmthcrafts-manufacture(ジ ウォームスクラフツ マニュファクチャー)」より、ビジネスギフトで人気の名刺入れをセレクト。高級感のある艶は格別の美しさです。
<イベント>2月22日(水)~28日(火)1階エントランススペースでポップアップショップを開催します。ショルダーバッグや新色革小物などをご紹介いたしますのでぜひご覧ください。

 


1階 バッグ革小物
「大峡製鞄」 名刺入 各17,280円

 各種コンクールなどで数々の賞を受賞し、日本の伝統的職人技術によるハンドメイド生産にこだわる老舗鞄メーカー「大峡製鞄(おおばせいほう)」。イタリアのタンナーで仕上げた上質なレザーを使用し、使い込むほどに革がなじんで独特の艶が増してくる名刺入れは、愛着の持てるビジネスギフトとして自信をもって贈りたい逸品です。


ご紹介したアイテムの他にも、クラフトマンシップにより作られる世界の名品を多数ご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。贈りたい方の喜ぶ顔を思い浮かべながら、ぜひ足を運んでいただければ幸いです。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.21 17:00

春ギフトパ-ト① お世話になった方への「プレミアムギフト」

春は、新たなステージへ向かう方への贈り物が増える機会。
お世話になった方へのお礼とエールを込めて、上質を知る方にも喜んでいただける、こだわりの”プレミアムギフト”をご紹介します。



地下1階 オーダーシャツ売場
「CANCLINI」
オーダーシャツ(生地代・お仕立て料込) 各27,000円

ビジネスシーンで必需品のドレスシャツ。ジャケットを脱ぐシーンが増えるこれからの季節、上質なファブリックを使用したシャツを身に着けて欲しい。――お世話になった方に、そんな気持ちを贈ってみてはいかがでしょう?約3週間で仕立て上がるので、新年度のスタートにも間に合います。

<イベント>
2月15日(水)から『カスタマイズウィーク』を開催。ウィークに合わせて「CANCLINI」等、上質なシャツ生地として定評のあるイタリアンファブリックの品揃えを充実させております。
(詳細はこちら⇒)



地下1階 筆記具ステーショナリー売場
「PARKER」プリミエ
ボールペン 各 37,800円 、万年筆 各 59,400円

仕事のデキるおしゃれな上司に、長年お世話になったお礼を自分を含めた一同から渡したい。――そんなときにおすすめなのは「PARKER(パーカー)」 プリミエ。高いラッカー技術が生んだ上品な仕上がりとクラシックなフォルム、さりげなくポケットからのぞく"矢羽クリップ"が気品高い洗練さを感じさせます。物腰柔らかな紳士ならソフトブラウンにピンクゴールド仕上げを、男気あふれるワイルドな男性ならブラックに18金仕上げなどはいかがでしょうか。


地下1階 筆記具ステーショナリー売場
「Pelikan」スーベレーン405
ローラーボール(奥) 27,000円
万年筆(中央) 37,800円
ボールペン(手前) 16,200円

昇進のお祝いに、これから羽ばたく同僚へエールをこめた贈り物をお探しの方には「Pelikan(ペリカン)」スーベレーン405がおすすめ。深いブラックのボディをかこむように描かれた印象的なストライプ模様は1本1本色合いや柄が異なり、唯一無二の存在。ペリカンを模したクリップはとてもクールで洗練された印象を与えます。春からむかえる新しいステージで、みんなのエールが詰まったペンを持てば、格も気分も一段とあがるはず。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.14 18:00

【バレンタインギフト好適品】 バレンタインまであと1週間。感謝を伝える「プチギフト」

いよいよバレンタインまであと1週間。今年の贈り物はすでにお決まりですか?チョコに添えるアイテムとして、普段お世話になっている方に感謝の気持ちを伝えるための、プチギフトとしてお勧めな品を今回はご紹介したいと思います。

地下1階 紳士服飾雑貨売場
ボタンカバー 2,160円

カフスより手軽に袖口に華を添えるアイテムがあるのを御存知でしょうか?カフス専用シャツでなくてもボタンに差し込むだけで様々な表情が演出できる優れた”ボタンカバー”。イングランド製のファブリックにより華やかさと上品さを併せ持ち、知的で繊細な男性を演出できるでしょう。


地下1階 ハンカチ売場
ハンカチ 1,080円 アップリケ 216円~1,080円

今年のバレンタインは、世界に一つだけのハンカチを作ってみませんか?アップリケは、イニシャルや星に加えて、クローバーや王冠などのモチーフも充実しております。これをつければ、いつもと一味違ったオリジナルハンカチの出来上がりです。メインのチョコに添えてみてはいかがでしょうか?
『ハンカチ カスタマイズフェア』開催中。詳しくは(こちら⇒)


1階 メンズビューティ売場
「THREE THE DEFINITIVE」
トライアルキット 5,184円

かっこいい“彼”つくりは外見から。ナチュラル志向の高い女性から支持の厚い「THREE」から新たに誕生したメンズスキンケア「THREE THE DEFINITIVE(スリー ザ ディフィニティブ)」。天然由来成分95%以上を配合した処方は、眼識のある女性たちからも信頼されるブランド。初めての方にはトライアルキットがおすすめ。オリジナルポーチに入った洗顔・化粧水・乳液を2週間使ったあとは大切な方もワンアップしているかも。


1階 革小物売場
「THE RIDGE」
14,904円

スマートな収納力が魅力な「THE RIDGE(ザ・リッジ)」のメタルウォレットを御存知でしょうか?最大15枚のカードとお札をコンパクトに収納ができるマネークリップは手ぶら派の男性におすすめです。スマートなシルエットはポケットにしまってもパンツの型を崩しません。

地下1階 アンダーウエア売場
「TOOT」
ボクサーパンツ 各3,996円

斬新なデザインと独自の立体裁断による抜群の穿き心地を誇る「TOOT(トゥート)」。そんな「トゥート」からバレンタインにおすすめのハート柄が登場。赤・青・黄色のカラーベースに黒ハートのスタイリッシュなタイプと、白ベースにキュートなマルチカラーのハートの2種類をご用意しております。穿き心地と遊び心を追求する人に贈ってみては。

地下1階 ソックス売場
「rasox」
ソックス
赤ボーダー 1,620円、ノルディック柄 1,944円、五本指 1,836円

日本発の穿き心地にこだわったソックスブランド、「rasox(ラソックス)」。そのこだわりは、足の形を考えて直立時の形に合わせてソックスをL字型一体成型に編み込んで作り上げます。甲の緩みや踵の引き伸ばしを解消し、やさしく包み込むようなフィット感を実現しました。
手頃な価格でこんなこだわりポイント満載のアイテムはいかがでしょうか。


阪急メンズ東京では、本命ギフトから日頃のお礼を兼ねて気持ちを添えた気軽なギフトまで、様々な【バレンタインギフト好適品】を多数取り揃えております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.06 17:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ