ギフトコンシェルジュ

旅好きな方へ「旅の必需品」を贈る

GWを前に旅好きの方はあれこれプランを立て、いよいよ準備にとりかかる時期。パッキングに役立つアイテムや旅先でフル活用できるそんなアイテムを今回はご紹介致します。

地下1階 ステーショナリー売場
パスポートケース 3,888円

旅行のときにパスポートやチケットを探す手間を省き快適な旅行を楽しんでいただけるようパスポート、チケットの他カードやメモパッドをコンパクトに収納し持ち歩ける便利なアイテムです。

地下1階 ステーショナリー売場
「TROIKA」
トラベルケース 7,922円

「TROIKA(トロイカ)」ポーチは、少し大きめのなので旅行に必要なパスポートやチケットはもちろん現地の紙幣やカードなどをひとまとめに収納できファスナー付で安心して持ち歩いていただけます。ポーチ表面とファスナーアクセサリーの飛行機モチーフが旅行をよりいっそう楽しくしてくれます。日常でのバックインポーチとしても利用できる人気のアイテムです。

地下1階 トラベルバッグ売場
「ZERO HALLIBURTON」
ロナウジーニョ選手限定カラー アメニティケース 5,400円

世界中のビジネスエグゼクティブを象徴する「ZERO HALLIBURTON」
(ゼロハリバートン)」のアタッシェケースをモチーフにしたアメニティケース。旅行時の小物類や洗面用具をまとめるのに最適です。ポリカーボネート製で軽量かつ丈夫なのも魅力。潰れては困るものなどの収納にも適しています。また、ブランドアンバサダーを務めるサッカー元・ブラジル代表のロナウジーニョ選手を象徴するゴールドカラーの限定仕様で、一つ購入されるごとに1ドルが世界中の子供たちを支援する慈善団体に寄付されるチャリティー商品となっています。“旅を通して世界をひとつにつなごう”という想いがこめられたアメニティケースは特別なギフトとしてもおすすめです。

地下1階 「TUMI」
左:スモール・デュアル・コンパーメント・パッキング・キューブ 10,260円
右:ラージ・デュアル・コンパーメント・パッキング・キューブ 11,880円

ビジネス・トラベルのシーンで多くのユーザーから支持を受け続ける「TUMI(トゥミ)」の新作をご紹介。トリップシーンで衣類の収納に便利なパッキングキューブは、コンパートメントがシングルからダブルに仕様変更されたことで使用済みの衣類を分けて収納したり、肌着や靴下、タオルなどを分類収納したりとさらに使いやすくアップグレード。蓋の部分がメッシュになっているのも特徴で収納物を確認しやすいので探す手間も最小限で実は非常に実用的です。ユーザーの方にはもちろん、初めて「トゥミ」を使う方にもおすすめです。


mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.18 14:00

仕事のできるビジネスマンに贈る
「ビジネスシーンで活躍するモノ」

新年度となり気持ちが入り引き締まったこの季節だからこそ、ビジネスシーンで使っていただけるアイテムをご紹介。

地下1階 ステーショナリー売場
IDホルダー 6,480円

イタリアトスカーナ地方で作られたタンニンなめし革を使用。使い込むほど風合いが増し変化を楽しんでいただけるのが特徴です。縦型のIDホルダーは意外と少なく人気があり、社員証、身分証入れの他ストラップが取り外し可能なのでパスケースとしてもお使いいただけます。

地下1階 ステーショナリー売場
「TROIKA」
メモパッド&ペン付きカードケース 4,752円

1972年設立,ドイツに本社のある雑貨ブランド「TROIKA(トロイカ)」から多機能カードケ-スのご紹介です。メモパッドに加えて名刺・ICカードを収納可能で、さらにゴムバンドでの開閉はちょっとした資料などもはさめるなどビジネスマンにとって必要なものがコンパクトにまとまる優れものです。スマートなビジネスマンへのギフトに最適なアイテムです。


1階 バッグ・革小物売場
「DAVIDE ALBERTARIO」

創業100年を越えるイタリアの老舗皮革メーカー「DAVIDE ALBERTARIO(ダビデ・アルベルタリオ)」。ミラノの工房で熟練の職人たちが今も尚、高品質な皮革製品を作り続けています。その中から、あると便利なミニ財布(スマートウォレット)を紹介。会社でのお昼休みなど上着なしでランチという方も、1ポケット全て収まるコンパクトな財布はとてもスマート。もちろん各種”お札・硬貨・カード”を最低限収納しパンツポケットにスッポリ収まるサイズです。素材は扱いやすいしなやかな型押しレザーを使用。手なじみが良く、傷も目立ちにくいので普段使いには最適です。

スマートウォレット 12,960円 [H9×W12×D0.5cm]

スマートウォレット 10,800円 [H9×W10×D1cm]

スマートウォレット 15,120円 [H10×W11×D2cm]

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.11 13:00

拘り派の方に贈る「素材にこだわった一品」

いつも拘ったものを身に付けている方へのギフト。
何贈ったら喜んでいただけるか?喜んでいただきたいからこそ悩むと思います。そんなときに、特に”素材”にこだわったブランドからお薦めのアイテムをご紹介いたします。


まずは、新潟の職人が世界で唯一の特殊技法により硬木無垢材を精密曲げ加工で作り上げているブランド「STORIO(ストーリオ)」。1点、1点木の表情が異なり同じものが2つとなく、長く使うほどに深みがでてぬくもりのある木の経年変化をお楽しみいただけます。

地下1階 ステーショナリー売場
「STORIO」
ペンケース:1本差し 9,612円、2本差し 13,500円、3本差し 16,740円

大切な筆記具を安心して持ち運べるようにインナーに牛革を使用したペンケース。”110mm引き出せる”取り出しやすいスライド式で、コンパクトながら収納機能に長けたペンケースです。


地下1階 ステーショナリー売場
「STORIO」
左:メガネケース 19,980円、右奥:名刺入れ 8,424円~
右手前:電子マネークリップ 6,372円~

持ち易く心地よい丸みを追求したメガネケースは、眼鏡がケースの中で動かないように、柔らかい牛革のリングで優しく押さえ、無垢材のシェルが大切な眼鏡を守ります。眼鏡スタンドとしてデスクに置くのもお勧めです。カラーがひときわ目を引く名刺入れは、バネ性をもたせた無垢材の小径曲げ加工で、本を広げたようにケースが開くので名刺の取出しがしやすいのも実用的です。メモ用紙を入れてジョッターとしての使用も可能です。電子マネークリップは、湾曲した形状でつかみやすく、洋服でも鞄でもポケットからすばやくスマートに出し入れができます。3枚までカードを収納可能。



次に、1906年創業、3代続く老舗紳士物小物専門メーカーの「HIROAN(ヒロアン)」より日本の物作りの拘り・ワザが光る、オーソドックスでありながら永く愛用できる逸品をご紹介します。

1階 バッグ・革小物売場
「HIROAN」
手前:名刺入れ 16,200円 奥:長札入れ 31,320円

江戸時代からの伝統柄、市松模様を使用した型押しレザーアイテムでし。阪急メンズ限定のワインカラーでメイド・イン・ジャパンを感じられる逸品に仕上げました。



0.4mm~0.6mmに薄く漉いた革を2枚貼り合わせるベタ貼りをすることにより、独特な柔軟性と卓越した強度が生まれます。薄造りによって醸し出される薄く柔らかなホールド感は新たな発見を感じさせます。コバの処理も古来からの手法による染料にて着色し、その後コバ磨きで仕上げるという時間も手間もかかる手法で仕上げています。



1階 バッグ・革小物売場
「HIROAN」
手前:名刺入れ 16,200円、奥:長札入れ 32,400円
少し表情の違った革感をお探しの方にはソフトガラス仕上げシリーズがおすすめです。特別にヤスリがけを行なった”キップ素材”を使用し、薄さ柔らかさに拘った逸品です。
※キップ素材…生後6カ月から1年以内の子牛の皮。カーフスキンよりも繊維の密度が高い為、薄くても丈夫さを保ちます。主に高級ブランドにおけるレザー製品に使われることが多い皮革。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.04 13:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ