ギフトコンシェルジュ

【バレンタインギフト好適品特集】 贈る相手と共に探したい「2人で選ぶギフト」

いよいよ2月といえば ≪St Valentine's Day≫

バレンタインデーの歴史はローマ帝国の時代にまでさかのぼり、いまでは世界各地でカップルの愛の日とされています。いつも素敵でいて欲しい、パートナーに贈るセレクトギフト。2人で選ぶ、パートナーをより輝かせる、さらに絆を強めるギフト。今週は、そんなこだわりポイントを加えてご紹介いたします。

地下1階 TIME & TABLE RUSK
「Daniel Wellington」
ウォッチ レディス 21,600円 メンズ 23,760円
地下1階 TIME & TABLE RUSK
「Daniel Wellington」
バングル 各 6,480円  

ユニセックスで使えて、交換可能なストラップとシンプルかつ愛嬌のあるフェイスでおしゃれを楽しめる「Daniel Wellington(ダニエルウエリントン)」のウォッチ。既にお揃いでお持ちの方も多いのでは?そんなお二人におススメは・・・バングルを加えて重ねづけしてみるのはいかがでしょうか?優美なフォルムとシャープな刻印が、2人の手元をさらに輝かせることでしょう。

地下1階 ネクタイ売場
「FRANCO BASSI」
ネクタイ 各17,280円
地下1階 ネクタイ売場
「FRANCO BASSI」
チーフ 各7,344円

男性が毎日のビジネススタイルで身に着けるネクタイ。やはり、女性目線で選んでもらったネクタイを贈られるのは嬉しいもの。ご紹介したいのは、男性の人気ランキングでもトップ5の常連、女性目線からも“かわいさ” ”おしゃれ感”で定評のある「FRANCO BASSI(フランコ バッシ)」。今シーズンの一押しのグリーンカラー、フラワーモチーフを取り揃えました。
ネクタイはご自身で、チーフはパートナーからプレゼント、と2人でコーディネートしてみるのも楽しみ方の1つでしょう。


地下1階 紳士服飾品売場
「elizabeth parker」
カフリンクス 各21,600円
左)白蝶買、右)オニキス
※台座は共にシルバー925

続いてご紹介したいのは「elizabeth parker(エリザベス パーカー)」のカフリンクス。手を動かした際にさりげなく見え隠れするカフリンクスはジャケットとのコーディネイトアイテムとして、ネクタイを合わせるように楽しんでみるのはいかがでしょうか。計算されたカーブとラインはシンプルな色ながらも存在感をもち、知性あふれる男性を演出できます。


相手を思う気持ちをギフトに込めて。大切な方と一緒に選ぶ時間を共有することが、一年に一度の≪St Valentine's Day≫イベントをさらに素敵なものにしてくれるでしょう。

阪急メンズ東京では、本命ギフトはもとより、日頃のお礼を兼ねて気持ちを添えたオリジナル性のある気軽なギフトまで、ご紹介の他にも多数取り揃えて皆様をお待ちしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.31 18:00

【バレンタインギフト好適品特集】 思いをのせて届けたい「本命ギフト」

2月が近づくと、巷ではチョコレート情報が出回り始め、バレンタインに意識が向きますね。『ギフトコンシェルジュ』では、3週に渡りテーマを変えて、阪急メンズ東京がお薦めしたいバレンタインギフトをご紹介いたします。

第1週目は、大事な方、大切な方に思いをのせて届けたい「本命ギフト」の好適品をご紹介。

地下1階 シャツ売場
「JOHN SMEDLEY」
手前)カーディガン 各35,640円
奥)クルーネック 31,320円
カラー:6色(BLACK、BROWN、SILVER、GREEN、BEIGE、NAVY)
サイズ:3サイズ(S、M、L)

まだまだ肌寒い気候が続きますが、オフィススタイルにも春の息吹を取り入れたいもの。「JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)」からシルクのような光沢とカシミヤのような肌触りが特徴の春ニットが届きました。軽い着心地のVネックカーディガンとクルーネックプルオーバーは、オフィスはもちろんカジュアルスタイルにも取り入れやすい一枚。身につける物にこだわる男性に贈るのにはおすすめの逸品です。

トレンドカラーのネクタイと組み合わせることで、ぐっと今らしいスタイルになるでしょう。

ネクタイ「Hankyu MEN'S」7,560円
カーディガン「JOHN SMEDLEY」35,640円

地下1階 ステーショナリー売場
「DEPLOMAT」
ボールペン 各19,440円

贈る方も思わず色違いで欲しくなる。そんな気持ちにさせてくれるのは、シンプルながらエレガントなデザインが人気の「DEPLOMAT(ディプロマット)」。ドイツで90年以上、職人が精密な技術で最高の品質を生み出し続け、日本では2015年から本格的にスタート。花柄や花びらのモチーフにキャップトップやクリップにデザインしたこちらは、ギフトと合わせてご自身用に選ばれてもよいかもしれません。

この他にもバレンタインギフトにおすすめのボールペン達をご紹介しています。詳しくは(こちら⇒)


「本命ギフト」。あれこれ迷い、これぞといったお気に入りの一品を思いを添えて贈り届けたいものです。


阪急メンズ東京では、本命もとより日頃のお礼を兼ねて気持ちを添えたオリジナル性のあるギフトまで、ご紹介品の他にも多数取り揃えお待ちしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.24 18:00

心躍る――新作コレクションをいち早くあの人に。
「2017年新作ギフト」

新年を迎え、気持ちも切り替わるタイミングとなれば "装いを新たにしたい”  ”持ち物を新調したい”と考える方も多いはず。ギフト選びでも、2017年春夏の最新コレクションをいち早くプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

地下1階 ネクタイ売場
「TIE YOUR TIE」
ネクタイ 各27,000円
地下1階 ネクタイ売場
「TIE YOUR TIE」
ネクタイ 各30,240円

2017年春の「TIE YOUR TIE(タイ ユア タイ)」ではスーツスタイルでみられる伝統回帰の流れを受け、ペイズリーやジオメトリック柄等を取り入れたラインナップが印象的。トレンドを意識してスーツの胸元を刷新したい男性には、なによりの贈り物となるでしょう。

1階 バッグ・革小物売場
「GALLERIANT」
クラッチバッグ 23,760円(阪急メンズ限定)

「GALLERIANT(ガレリアント)」からは、春を感じさせるホワイトカラーをベースに、今シーズン注目の“トープ”(トープとはフランス語で「モグラ」の意。和名:赤鈍色)を差し込んだ阪急メンズ限定カラーをご用意。素材はドイツ「マストロット社」製のステアシュリンクを使用。持ち物のスリム化が進む中、マチ無しの極薄タイプのポーチは色々なシチュエーションでスマートに活躍できます。他にトートバッグもご用意があります。

地下1階 ハンカチ売場
「DEREK ROSE」
ハンカチセット 各3,672円

昨年も人気だった「DEREK ROSE(デレクローズ)」から、新柄のハンカチセットが登場。1926年創業の「デレクローズ」はロンドンのサヴィルロウに店舗を構え、ナイトウェアやパジャマ、ガウンを中心に展開する一流ナイトウェアブランドです。ハンカチは厳選された生地で肌触りもよく、シンプルながらも味わいのあるデザインが好評。対照的な色柄の2枚を組み合わせたギフトボックスは、ちょっとした贈り物にもぴったりです。

地下1階 トゥミ
「TUMI」
iPhoneケース
(写真左から)
iPhone 7 対応 ブラック 9,720円 iPhone 7 Plus対応 グレー 9,720円
iPhone 7 Plus対応 ブラック 11,340円 iPhone 7 対応 グレー 11,340円(各2色)

「TUMI(トゥミ)」からアイフォンユーザーに朗報です。待望のiPhone7/iPhone7 Plus対応ケースが新登場。(左)スタイリッシュなメタルのディテールが印象的な2ピース・スライド装着タイプはスリムなうえに、対衝撃性能にも優れた実用モデル。(右)フラップ付きモデルはレザー使いが落ち着いた大人の印象を与えます。

地下1階 トゥミ
「TUMI」マーシャルスリングNew Tahoe
ボディバッグ 37,800円

Newコレクションの中でも大人のカジュアルスタイルを印象付けるスリングモデル”New Tahoe”が新登場。身体にフィットするようサイズ調節が可能で、実用的かつスポーティなデザインは旅行やちょっとしたお買い物などのシーンで活躍してくれるでしょう。

地下1階 紳士服飾品売場
ピンズ、ラペルピン、ダブルピン 3,240円~6,480円

胸元を彩る小物アクセサリーからも新作が続々登場。エレガントな男性もユーモアのある男性も、小さな小物1つを取り入れることで様々な男性像を演出できます。お手持ちのジャケットの胸元にそっと添えることで、ぐっと素敵な装いになることでしょう。


”心躍る”。春夏の新作が続々登場するこの時期はまさにそんな言葉がぴったりです。まだまだ寒い日が続く今の季節。新作アイテムを1つ取り入れることでぐっと印象も気分も変わるはず。贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、春の香りを感じる新作アイテムを選んでみてはいかがでしょうか?

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.17 17:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ