ギフトコンシェルジュ

クリスマスギフト PartⅠ<自分へのご褒美ギフト>

ホリデーシーズンは大切な方から贈られるだけでなく、自分自身にギフトを贈るのにもふさわしい季節。一年間頑張ってきた自分に労いの気持ちを込めて、いつかは手に入れたいと考えていた憧れのブランドや、普段よりちょっと贅沢な、リュクスな逸品を贈ってみてはいかがでしょうか。



地下1階 TIME & TABLE RUSK
「ORIENT STAR」
ウォッチ  レザーベルト 84,240円
ステンレスブレス 86,400円

“熟練の職人が持つ感覚で制度と品質を生み出す”というテーマで新たな機械式時計を極める「ORIENT STAR(オリエントスター)」。その中でも国内での販売数量が限定本数の11月に発売した『Modern  Skeleton モデル』はシリアルナンバー入りの貴重な逸品です。



地下1階 ネクタイ売場
「TIE YOUR TIE」
ネクタイ 各27,000円

“セッテピエゲ”仕様の代名詞ともいえる「TIE YOUR TIE(タイユアタイ)」のネクタイ。イタリア、フィレンツェで30年以上の歴史をもつファクトリー発のネクタイは軽やかに、エレガントにジャケットのVゾーンを飾ります。定番のソリッドは一本は手に入れたいもの。



洗練されたデザインと華やかな色使いで東京・青山から革小物を発信する「BROOKLYN(ブルックリン)」。1979年のブランド設立以降、高い品質と美しさが評価され、国内はもとよりパリ、NY、ロンドン、ミラノと世界中のビジネスマンから高い支持を得ている。その中から、おすすめアイテムを紹介いたします。


1階 バッグ・革小物売場
「BROOKLYN」
マネークリップ 23,760円

大人にスマートアイテムのマネークリップはジャケットなどのシルエットを崩さずスッキリさせたい方におすすめ。紙幣は約15枚収納し、カード用ポケット3枚と便利なチケットポケットを内装。表側はフレンチカーフを使用し手触りも良く使うたびに心地よいアイテム。

小銭入  10,584円
上記のマネークリップと一緒に持ちたい「スマートコインケース」。ミニマムなデザインとは裏腹にコインが20枚程収納可能。パンツのシルエットにもほとんど響かない。想像以上に使い心地のよい大人のコインケースです。


地下1階 ジョンロブ
「JOHN LOBB」
バッフィンググローブ 16,200円

「JOHN LOBB(ジョンロブ)」の靴に美しいツヤを与えるバッフィンググローブは、デイリーメンテナンスにおいて欠かせない定番アイテムです。外側は上質なカーフスキン、内側は柔らかなシープスキンという贅沢な素材使いはジョンロブならではであり、手の平サイズのコンパクトな大きさで出張や旅行にとても重宝します。


地下1階 シーズン雑貨売場
「DENTS」
ペッカリー グローブ 55,080円

デンツ社の創業は、1777年。 創業者のジョン・デントは、革の識別と裁断、縫製に関して卓越した技術を持つ手袋職人でした。 デンツ社のグローブは最大の特徴である絶妙なフィット感から”グローブ界のロールス・ロイス”とさえ称されています。不動の一番人気素材<ペッカリー>は永く愛用してもらいたい逸品です。


地下1階 喫煙具売場
「SENTIMENT」
IQOSケース 12,960円

イタリアに古くから伝わる伝統的なシームレス加工は、縫い目の無い革の加工方法で上質な革を使い1つ1つ丁寧にハンドメイドされています。特別な型に入れて作られる「SENTIMENT(センティメント)」のIQOSケースは、縫い目が表から見えずコロンとした愛らしさと、洗練された大人のアイテムとして雰囲気を醸し出しています。


地下1階 紳服飾品売場
「TATEOSSIAN」
ブレスレット 奥 28,080円
手前 42,120円

英国屈指のメンズアクセサリーブランド”King of  cuffllinks"「TATEOSSIAN(タテオシアン)」。様々な素材と手法で生み出されるアクセサリーはスーツスタイルとの相性も良く、大人の男性に贈るブレスレットとしてお勧めです。


mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.28 20:00

阪急メンズ東京で出会う 美しき名品 Holiday Gift 

ある方がこうおっしゃっています。”ギフトは、ときめきを生み人を磨く。贈り贈られる関係は恋愛に似ている”。
相手を想い理解し敬う。そうして選んだ逸品から「贈りもので磨かれた」などといわれたらなんともいない達成感に満たされるのではないでしょうか?今回は、定番ながらもさりげなく今年らしさが漂う、女性目線で選ぶギフトをご紹介いたします。

地下1階 シャツ売場
「JOHN SMEDLEY」
カーディガン 各36,720円

“ウォームビズ”というくくりだけでなく、冬のビジネススタイルに自分らしさや色を取り入れる、という目的でジャケットのインにハイゲージニットを着る男性が増えています。その品質の高さから、温もりを感じさせるとともに、上品さを加えてくれる、そんなカーディガンを贈ってみてはいかがでしょうか。「JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)」のニットはニュージーランドの専用牧場で採取されたメリノウールを使用し、繊細な光沢感や柔らかな質感が秀逸な逸品です。


地下1階 シーズン雑貨売場
「Arte」
マフラー 各29,160円

上質なカシミヤを使った「Arte(アルテ)」のマフラーは、産毛のような半透明の毛が多く含まれており、柔らかな肌触りが高評価を得ています。特徴的なプリーツ加工は、特殊な熱処理で施されており、この立体感によって、ふんわりと首元に巻くだけで、華やかなイメージが演出できます。トレンドカラーは部分使いにして上品に仕上げました。



地下1階  シーズン雑貨売場
「MADOVA」
手袋 左)30,240円、右)21,600円

シンプルな単色レザーやバイカラーなど、素材のバリエーションが豊富なのでコーディネートに合わせてグローブを選ぶ、というのもお洒落な大人の楽しみのひとつといえます。「MADOVA(マドヴァ)」<オレンジレーベル>は、日本人のサイズに合わせた金型を使ったもので、仕上げはオールハンドメイド。つくりの良さはそのままによりジャストサイズで心地よいフィット感を楽しんでいただけます。


mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.21 14:00

自分に贈るべきは愛用し続ける価値のあるリュクスな逸品

ホリデーシーズンは大切な人へ贈りものをするだけでなく、1年間頑張った自分へご褒美ギフトを買うにもふさわしい季節。本日は、手にする度に自分を鼓舞する名品や今年らしさを添える、ビジネスシーンにふさわしいアイテムをご紹介。



地下1階 ステーショナリー売場
「WATERMAN」
ボールペン 各19,440円


スマートで美しい「WATERMAN(ウォーターマン)」の実用的なボールペン。レトロクラシックなデザインが特徴のモデル“チャールストン”は、アールデコ調のスタイルでビジネスシーンに似合う存在感をもつ。実用性に優れたボールペンなら、使用頻度も高いので愛用されるギフトとして喜ばれるはず。



地下1階 ステーショナリー売場
「MAGGIORE」
左)B6手帳カバー21,600円
右)A5ノートカバー16,200円(共に阪急メンズ東京限定)

使い込むほどに絶妙な風合いになり愛着の湧くブライドルレザーの
カバーは、イタリア語で“最高”を意味する「MAGGIORE(マッジョーレ)」のもの。厳選されたブライドルレザーを使い、日本の職人が手づくりで仕上げたクオリティーの高さが魅力。ビジネスシーンでさりげなく使う姿は、スマートで上質を知る人として余裕を感じます。



地下1階 ネクタイ売場
「FRANCO BASSI」
ネクタイ 各17,280円(阪急メンズ限定)

今シーズンは“クラシック回帰”のトレンドを受け、“英国調”のファブリックを取り入れている「FRANCO BASSI(フランコ バッシ)」。ネイビーを基調にこの秋注目のボルドーやオリーブといった色使いが目を引くネクタイは阪急メンズ限定です。ジャケットの胸元を艶やかに飾る一本は年末年始の華やかなシーンにもおすすめです。



1階 メンズビューティ売場
「ACQUA DI PARMA」
コロニア ケルシア オーディコロン コンセントレ 33,480円

男性への香水ギフトはプレミアムな香りがポイント。「ACQUA DI PARMA(アクア ディ パルマ)」の<コロニア イングリッシュ コレクション>は、世界各地の風土・伝統 希少な香料との出会いによって生まれたラグジュアリーなライン。香りの旅行記ともいえるラインナップでピッタリの香りをお選び下さい。



1階 バッグ革小物売場
「JEAN ROUSSEAU」
マネークリップ 各77,220円

時計メーカーのパートナーとしての地位を確立し、ハンドメイドのレザーコレクションを展開するフランスの老舗ブランド「JEAN ROUSSEAU(ジャン ルソー)」。人気のマネークリップは、外装はアリゲーター、内装は柔らかいゴードスキンを使用。少し時間はかかるがオーダーでの作成もおすすめ。チャージアップなしでオリジナルのカラーで作成できます。
*オーダー期間は約4ヶ月

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.14 14:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ