ギフトコンシェルジュ

この期間しか手にはいらない限定品はいかが?

期の変わり目では、昇格や昇進といったお祝いや人事異動にともなう送別などのビジネスギフト、新生活スタートのお祝いギフトなど贈り物を探すことも多いはず。

永遠の定番品というのも定番ならでは良さがありますが、今、この時期しか手に入らない限定品をあえて選んでみるのはいかがでしょうか。

2月28日(水)から阪急メンズ限定品の販売がスタートいたします。今回は阪急メンズ10周年を記念しての限定品なので、阪急メンズを代表するブランド×世界に冠たるブランドや話題のブランドとのコラボレーション、一足早く春を実感できるなど、価値あるアイテムが揃いました。


地下1階 シャツ売場
「HITOYOSHI」×「CARLO RIVA」
ドレスシャツ 21,600円

メンズ東京シャツ売場で、そのこだわりぬいた着心地から圧倒的な支持を受けている「HITOYOSHI」のシャツ。今回はその「HITOYOSHI」が“生地の宝石”とも呼ばれる世界でもトップクラスの名門、「CARLO RIVA(カルロリーバ)」の生地を使ったドレスシャツを作りました。
細番手の糸を使ったブロード生地は上質なシルクのような肌触りと光沢をもち、優美極まりない仕上がりです。限定品につき、数に限りがある希少品です。ワンランク上の贈り物をお考えでしたら、早めにチェックしてみて!!


地下1階 ネクタイ売場
「DRAKE'S」×「ジュペ」
ネクタイ 上)31,320円、下)各 38,880円

英国のネクタイブランド「DRAKE'S(ドレイクス)」と「ジュぺ」とのコラボレーションタイ。インド職人が手がけるハンドメイドの小紋やペイズリー刺繍は一見するとジャガードのように見えクラシカルでありながらもさりげなく個性を発揮してくれます。下の2本はシルクと麻の混紡のフレスコタイ。これからの季節に胸元を爽やかに飾ってくれます。
英国の伝統的ネクタイブランドがチャレンジする他ではなかなか手に入らない一本です。ぜひ、こだわりの一本をお求めの方に。



地下1階 ネクタイ売場
「Atto Vannucci」
ネクタイ 各 30,240円

ジャケットのフロントを閉めると無地のように見え、開くと個性的なパネル柄ストライプがのぞく「Atto Vannucci(アットヴァンヌッチ)」のネクタイ。ブランドの特徴でもある“セッテピエゲ仕様”でふんわりとしたボリューム感を演出、非常にエレガントな一本です。
使いやすいネイビーベースながら、強い印象を与えるネクタイは新しい生活に飛び込む方に差し上げるのにぴったり。

地下1階 ネクタイ売場
「FRANCO SPADA」
ネクタイ 各 19,440円

“JAPAN MADE”にこだわり、京都の機屋で織られる通常の柞蚕糸の倍以上の太さの柞蚕糸を使用した生地で作られた「FRANCO SPADA(フランコスパダ)」の三つ巻きレジメンタルタイ。独特の光沢と色遣い、軽やかさが特徴です。普通のネクタイでは物足りない・・・という方に差し上げてみては。


地下1階 アンダーウエア売場
「sunny voice」
ボクサーパンツ 各 6,900円

ずっと触っていたい手触りと穿き心地に徹底的にこだわってボクサーパンツを作っている「sunny voice(サニーヴォイス)」。メンズ東京でも男性に送るギフトとして女性の支持が高いブランドです。今回は、ローズとチューリップの愛に溢れた花言葉をイメージした2種類を阪急メンズ限定でご用意いたしました。春らしい色とプリントはこの時期の贈り物にぴったりです。


地下1階 アンダーウエア売場
「Gravevault」
ボクサーパンツ 各 5,184円

メンズ東京で女性がギフトに選ぶトップ3に入るアンダーウエアブランド「Gravevault(グレイブボールト)」。ブランドアイコンでもあるスタースタッズ柄を阪急メンズ大阪10周年を記念して10色ご用意いたしました!差し上げる方のラッキーカラーを選んでみると喜ばれるかも。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.02.27 18:00

ビジネスシーンをグレードアップ(革小物編)

今回は、3月も近づき社内での異動や新たに社会人として羽ばたく方に向けた、こだわりの感じられる革小物ギフトを紹介。何気なく日常使っている革小物だが、実は素材や機能、作りなど商品には様々な物語があり語れる薀蓄があります。お渡しの際、何にこだわってお選びしたかをお話しすることでより、気持ちが伝わるはずでしょう。

1階 バッグ・革小物売場
「L'arcobaleno」
名刺入れ  18,360円
ミニウォレット 23,760円

イタリアの実力派ファクトリーブランド「L'arcobaleno(ラルコバレーノ)」からは、色鮮やかな名刺入れとミニウォレットのご紹介。ミニウォレットは薄マチながらもカード室×1、コイン室×1、フリーポケット×2と、収納力は高く、サブ財布としてもおススメ。


1階 バッグ・革小物売場
「PRAIRIE」
小銭入れ  17,280円

感度の高い紳士へのギフトにおススメしたいのが、「PRAIRIE(プレリー)」の阪急限定コードバンシリーズ。見開きに牛革×コードバン、内装にはピッグスキンレザーというように、パーツによってレザーを使い分けた贅沢な仕様。小銭入れだが数枚カードも収納できる、パスケース仕様であることも嬉しいメリット。

1階 バッグ・革小物売場
「TIGAMARO」
ペンケース 12,960円

イタリアの有名ブランドを手掛けるファクトリーで作り上げている、阪急オリジナルブランド「TIGAMARO(ティガマーロ)手に取ると独特のもっちりとした質感を感じて頂けるでしょう。内側は黒のレザーでシックな仕上がりに。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.02.21 12:00

ビジネスシーンをグレードアップ

さりげなくビジネスシーンで栄える雑貨。実用性が高くスマートなデザインは、気分も上がりもらって嬉しいギフトです。

書き味に拘ったペンには紙質にこだわったノートを。滑らかなペン運びができるノートには、使い込むほどに味が出るレザーノートカバーを。つながっていくステーショナリーの拘りアイテムを御紹介致します。

「WATERMAN」
ボールペン 上から)6,480円、その他 各8,640円

世界のどの都市にも似合い、時空を越えて愛されるシンプルでスマートな「WATERMAN(ウォーターマン)」。アクティブに活躍するビジネスの場で主張しすぎずほど良い存在感を発揮してくれる<メトロポリタンシリーズ>。確かな品質と洗練されたデザインが、ビジネスマンのよき相棒となってくれるでしょう。


「KUNISAWA」
リングノート 1,620円、付箋メモ 972円

紙の質感・書き心地の良さを追求した高品質ノート。インクの心地よい香りと、シルキーな手触りを思わせる紙は「KUNISAWA(クニサワ)」ならではのクラフトマンシップにより作り出されます。ビジネスシーンをより豊かにするビジネスアスリートの為のノートです。

「SLIP ON」
A5ノートカバー 13,824円、(ベルト付)14,904円

重要な内容が詰まったノートを保護してくれるレザーカバーはビジネスマンにとって時計や筆記具と同じくらい個性が出るアイテム。フランス産の原皮をイタリアの伝統製法『バラッタ製法』で加工されたレザーは独特のつやが保たれ、オイルが抜けにくい為いつまでもソフトな肌さわりが特徴。永く愛用していただきたい。


「Il Bussetto」
1本用 10,260円、2本用 12,420円

縫い目のないシームレス加工など由緒あるイタリアの伝統的革小物の製造技法を継承することを大切にしている「Il Bussetto(イルブセット)」。上品で美しい佇まいのペンケースは底面から上部にかけて緩やかに大きくなったデザインは美しさだけでなく使いやすい機能的なデザイン。2本用には仕切りが設けられ大切なペンを守ってくれます。


全て地下1階 ハンカチ&ステーショナリー売場

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.02.15 16:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ