ギフトコンシェルジュ

いち早く取り入れて欲しい、2018秋の新作をご紹介。

今年の暑さは一味違うと、毎年感じるこの季節。まだまだ猛暑は続きますが、2018秋の新作も続々と登場しております。今回は、いち早く入荷したものから、順にご紹介。


地下1階 ネクタイ売場
「Stefanobigi」 ネクタイ 各17,280円

1938年創業以来、イタリア国内はもちろん世界中の老舗ショップから絶大な支持を得ている「ステファノビジ」。
ビジネスシーンで一番愛用されるストライプとレジメンタル柄の豊富さが、支持を得ている所以。シーズンごとにこだわったストライプの幅、レジメンタルの配色で、2018AWも「ステファノビジ」らしさを見せてくれています。


地下1階 紳士靴売場
「STEFANO BRANCHINI」 紳士靴 345,600円

アンティークのスキー靴をヒントに誕生したノルベジェーゼ製法が特徴の「ステファノブランキーニ」が、さらに進化を遂げ、約1年ぶりに新作として登場。
独特なチェーン状の飾りステッチをより強調するように、ジグザグ状の三つ網みステッチをかけた職人技が光る逸品。


地下1階 ベルト売場
「PRARE」 エレファントベルト 27,000円

最近ではなかなか見ないエレファントベルト「プレリー」は、ワシントン条約規定に基づいて輸入された象革を使用。
迫力の在るシワ感と傷のつきにくい強度が特徴。希少性の高さが、ファッションスタイルに独特の存在感を与えることでしょう。


1階 バッグ売場
「DANIEL&BOB」 トートバッグ 85,320円

1976年イタリアのフェラーラにて創業された、デザイン性とクラフトマンシップが融合した「ダニエルアンドボブ」。
2018AW注目の阪急メンズ別注アイテムは、既製シリーズには少ないクロコ型押し、サイドのスナップを外せばトラベルシーンでも活躍しそうな大容量がポイント。


今回ご紹介したものに加えて、今後も秋の新作が続々と登場いたします。ぜひ阪急メンズ東京で、大切な人への贈り物やご自分へのご褒美ギフト選びをされてみてはいかがでしょうか。
ご来店を心よりお待ちいたしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.07.18 18:00

爽やかな身だしなみには、スマートな香りをプラス

蒸し暑い夏だからこそ、爽やかな身だしなみの男性にはファッションやヘアスタイルだけでなく、香りもスマートであって欲しい。いつもクールなスーツスタイルの彼に、どんなに忙しいときもエネルギッシュな上司に、イメージカラーにあったフレグランスを贈ってみてはいかがでしょうか。阪急メンズ東京が今夏おすすめしたいフレグランスをご紹介いたします。

【イメージカラー】青
【おすすめの香調】アクア・マリン


「PENHALIGON'S」
  ブラステッド ヒース オードパルファム(100ml) 24,300円

常に冷静で知的な男性には、清々しさを感じさせてくれるウォータリーな香りをおすすめします。北スコットランドの情熱的で荒涼とした海岸風景にインスパイアされた「ペンハリガン」。岸に打ち付けるパワフルな波のように、アクアティックでフレッシュな香りが心を鎮め、集中力やインスピレーションを高めてくれることでしょう。



【イメージカラー】黄色
【おすすめの香調】シトラス



「ACQUA DI PARMA」
  コロニア オーデコロン(50ml) 14,580円

いつも陽気で社交的な男性には、その輝きをさらに印象づけてくれる、開放的なシトラス調の香りをおすすめします。太陽をたっぷりと浴びたシチリアのシトラスに、フローラルのエッセンスが溶け合う「アクア ディ パルマ」。イタリアンエレガンスを体現した香りが、忙しい日々に元気と活力を与えてくれます。



【イメージカラー】赤
【おすすめの香調】オリエンタル・スパイシー

「HEELEY」
アガーウッド(50ml) 24,840円

リーダーシップ溢れる、情熱的な男性には、パワフルな力が伝わるスパイシーな香りをおすすめします。神々に祀る際に使われる貴重な香木に、フレッシュな甘さを乗せた「ヒーリー」。高貴でミステリアスな気品が漂う香りは、目標をもって進む人にとって、情熱の炎を燃やす助けになるでしょう。



【イメージカラー】白
【おすすめの香調】ムスキー


「Maison Francis Kurkdjian」
  アクア ユニヴェルサリス オードトワレ(70ml) 21,168円

真っ直ぐで、少年のような一面が垣間見える男性には、柔らかな印象で深みのあるムスクの香りをおすすめします。まるで洗いたてのリネンに漂う、優しい香りの「メゾン フランシス クルジャン」。ベルガモット、ウッド、オレンジブロッサムなど晴れやかな香りが、何かを始めたい時にそっと背中を押してくれそうです。



【イメージカラー】黒
【おすすめの香調】シプレー フルーティー 

「CREED」
  オードパルファム アバントゥス(100ml) 43,200円

何事もスマートに、ときにクレバーにこなす男性には、威厳に満ちたシプレーの香りをおすすめします。戦いを前にした屈強なギリシャ騎士からインスパイアされた「クリード」。ベルガモットやオークモスが香る男性的な香りが、フォーマルな雰囲気や力強さ、都会のスマートさを感じさせてくれるでしょう。



この他にも、現在阪急メンズ東京1階エントランススペースで7月17日まで開催中の「色を楽しむ香りの世界」では、選び出した色のイメージからおすすめの香りをご紹介いたしております。
ぜひこの機会に、先様のイメージにぴったりのフレグランスをお探しください。



全て1階 メンズビューティ売場

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.07.11 12:00

今夏は、日本生まれの「ガラスペン」を贈ろう

今夏もよりいっそう暑くなる気配ですが、ファッションだけではなく、ギフト選びの条件にも「清涼感」がプラスされます。いつ見ても、いつ書いても涼しげな日本生まれの「ガラスペン」。書くことを楽しまれる方、日本生まれのものを好まれる海外の方へのギフトに、阪急メンズ東京がお薦めしたいガラスペンをご紹介いたします。

 

「ガラス工房 LUC」 ガラスペン 各19,440円


制作者の直川新也氏がガラスペンを作る際に使うのは、様々な種類のガラスの中から選び抜いた、軽くて丈夫で割れにくいボロシリケイトガラス。透明度が高く、透き通った美しさという特長も、直川氏の大胆でストーリーを感じさせるデザインをより引き立たせています。

「Shoko Yamazaki」 ガラスペン 各10,800円

文房具店に勤めながら、日々作品制作に取り組む山﨑翔子氏。ガラスの持つ”澄んだ存在感”を大切にしながら、「日常の’書く’や’描く’シーンに寄り添い、楽しみをプラスする1本」を目指されています。独特なサイズ感とソフトなカラーバリエーションに、山﨑氏の思いが表現されています。

「SPIRAL ARTS&CO.」 ガラスペン 17,280円


富山を拠点に硬質ガラスをつかった「ギヤマンガラスペン」を制作するのは、ボロガラスの巨匠「BOB SNODGRASS」にて師事した経験を持つ高橋祥行氏。江戸時代、ダイヤモンドを称した言葉の「義山(ギヤマン)」から付けられています。想像力に語りかける印象的なカラー、立てて書くと太く、寝かせて書くと細く書ける形状が特長です。

「HASE硝子工房」 ガラスペン 各10,800円


見た目の美しさだけでなく、書き味へのこだわりは人一倍の長谷川尚宏氏。ガラスペンは、ボトルのインクにペン先つけ、穂先にある溝にインクが溜まり、文字を書くことができます。絶妙な溝の深さと字幅のバランスにより、多くの文字を書くことができるのが、長谷川氏の作るガラスペンの特徴です。

「Kemmy'slabo」 ガラスペン 各5,184円


ガラスペン軸にブランドロゴがさりげなくデザインされているのは、深澤亜希子氏が手掛ける「Kemmy'slabo(ケミーズラボ)」。ポップなストライプ柄に、自由なカーブを描く太軸が特徴。手にフィットする感覚をお楽しみいただけます。

この他にも、阪急メンズ東京地下1階筆記具ステーショナリー売場で開催中の「ガラスペン」作家 厳選8選フェアでは、クラシカルなデザインから、スタイリッシュなものまでご紹介しております。ぜひこの機会に、先様のイメージにぴったりのガラスペンをお探しください。

地下1階 筆記具ステーショナリー売場
(売場直通電話)03-6252-5333

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.07.04 18:00

記事検索

ギフトコンシェルジュとは?

モノが持つ背景やストーリーのご紹介とともに、売場での人気動向からトレンド情報、女性目線の好適品など、ギフト選びの最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ