阪急MEN'S TOKYO ブログ

感動のドライビング体験!
テスラ・モーターズのモデルSを試乗してみた

阪急メンズ東京 地下1階のテスラ デザインスタジオでは、エントリーモデルである「モデルS」を試乗できることをご存知だろうか?


(※1)普通自動車免許を取得後、2年以上経過した方であれば
どなたでも無料でご利用いただけます。
(※2)試乗台数が限られておりますので、試乗ご希望の方は
0120-982-428 までご予約のお電話をいただくことをおすすめします。


世界中のビジネスエグゼクティブを虜にする自動車メーカー テスラ・モーターズが掲げるコンセプトは「新たなドライビングエクスペリエンス」。わずか40分ほどの試乗体験では、大げさではなく文字通りその感動的ともいえるドライビング体験を味わえるのだ。本日は、実際にその様子をレポートしよう。


まずは、阪急メンズ東京 地下1階のテスラ デザインスタジオへ。スペックや塗装、インテリアなどを好みの仕様でシミュレーションをしつつ、専門のスタッフから詳しい説明を受けると自然とイメージも膨らむはず。

受付を済ませたら、さっそく地下3階へ。

地下駐車場の一画に鎮座しているのが、実際に試乗する テスラ・モーターズ「モデルS」だ。すぐそばには、テスラ・モーターズならではのチャージャーが。

リモコンで開閉するトランクフードや、エンジンバッテリーがないからこそ実現する”ボンネット下の収納”など、説明を受けている最中から、すでにこの車の虜になりそうである。

バッテリーチャージャーからの充電方法を覚えたら、いざ出発!最初はスタッフが運転しながら、基本的な操作方法をレクチャーしてくれるので安心だ。

皇居前の開放的な大通りを音もたてず滑らかに進んでゆく、未体験の乗り心地をすでに実感。心地よい内装やスタジオにいるかのような本格的音響設備はもちろんだが、何よりの特徴は17インチの大きなタッチスクリーンだろう。このパネルで車のほとんどの機能をコントロール――しかも指1本で、直感的に、簡単に操作ができるのだ。


もうひとつ特徴的なのは、その驚異の加速力。今回は公道での試乗だったので、わずか2.7秒で時速100キロにまで達するというその”一部"のみ体験させてもらったが、その未体験の感動はとても文字では表せない。車に乗り慣れている方でも「思わず感嘆の声をあげるお客様が多い」というのも納得。百聞は一見にしかずとはまさにこのことなので、ぜひ、読者の皆様はご自身でご体感を!


10分ほど車を走らせたところで、折り返し地点に到着。いよいよ運転席へ!


スタッフからの丁寧な説明を受けたあとなので、スムースに運転できる。これまでの自動車とは全く違う"次世代の乗り心地"は、ハンドルを握った者だけが味わえる新たなドライビングエクスペリエンスだ。

あす 2月8日(水)から2月14日(火)までの1週間は、『Safari』×『阪急メンズ東京』スペシャルウィークにあわせて「モデルX」の展示が行われるほか、ご紹介した試乗を申し込むと豪華カフェメニューの特典も!期間限定のイベントについて、詳しくは⇒こちらをご覧のうえ、ぜひこの機会にテスラ・モーターズをご体感いただきたい。


阪急メンズ東京 地下1階 テスラ デザインスタジオ
(直通番号 03-6252-6112)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.07 15:00

「チェント・トレンタ」がオープン!安心とステータス、どちらも欲しい紳士のための新しいセレクトショップ

本当に良いものを、自分らしく着こなしたい。――ビジネスもカジュアルも一通りのスタイルをわきまえた大人ならば、おそらく誰もがこう思うはず。


そんな眼識あるビジネスマンの気持ちにこたえるセレクトショップ「Cento trenta(チェント・トレンタ)」が、このたび阪急メンズ東京 5階にオープンしたばかりだ。(詳しくは⇒こちら
コンセプトは「お客様1人1人に対して専属のスタイリストが付いているような “安心とステータス” を感じてもらえるショップ」。伝統と信頼に裏付けられたスーツ生地も、トレンドのジャケパンスタイルもきちんと揃えられる、新しいセレクトショップが誕生した。

スタイリッシュなオーダースーツはもちろん、ジャケパンスタイルには外せない「TAGLIATORE(タリアトーレ)」「PT01(ピーティーゼロウーノ)」など、阪急メンズ東京ではこれまで本格的に取り扱いがなかったラインアップも豊富に揃う。

タリアトーレ ジャケット 77,760円

卓越したカッティング技術により実現した軽い着心地は、一度味わうとやみつきになるファンも多い。
PT01 カラ―パンツ 32,400円など


PT01 パンツ サマートラベラー 42,120円など

脚にフィットする美しいシルエットで、海外のファッショニスタにも愛用者が多いパンツブランド。定番のウール地のストレッチ素材を使用したモデル「サマートラベラー」は、これからの季節をアクティブに過ごしたい紳士にもおすすめ。


阪急メンズ東京 5階 チェント・レンタ
(直通番号 03-6252-5457)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.06 12:00

日本初上陸!身体を美しく見せる仕立て「オースチン リード カット」

いま、選ぶべきは仕立ての良いスーツ。

ドレス回帰のこの秋は、まず「オースチン リード カット」のジャケットに袖を通してみてはいかがだろうか。


8月26日(金)にNewオープンを迎えたのは、日本初上陸の英国スーツブランド「オースチン リード カット」。クラシックなテーラーリングの伝統とファッション要素を融合させたブランド。


日本のテーラード技術を誇る「トレンザ枚方クオリティーファッション工房」にて、縫製する「オースチン リード カット」。阪急メンズ東京との協業で型紙・デザイン・素材に至るまでオリジナルで実現。シルエットと着ごこちを追求した”MADE TO MEASURE”システムを採用。

素材の検査から仕上げまでを一貫して、自社で行うからこそ保たれる高い品質。そして、確かな仕立てゆえの美しいシルエットを堪能していただきたい。

なお、9月4日(日)までは「オースチン リード カット デビューフェア」と題し、100年を超える伝統的な英国服地「Empire Mills」と現代的なスーツを融合させた3ピーススーツをご提案。(イベントについて、詳しくは⇒こちら


スーツ 186,840円

ピークラペル、スラントポケットなど英国を代表するディテールをあしらった3ピーススーツは、ロンドンのリアルバンカーをイメージしたものだという。


(ノベルティは数に限りがございます)
期間中にお買い上げの方には先着で、オリジナルのハンカチーフをプレゼント。日本初上陸の「オースチン リード カット」のスーツを、どうぞいち早くお試しあれ。


阪急メンズ東京 5階 オースチン リード カット

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.08.28 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ