阪急MEN'S TOKYO ブログ

【イベントリポート】クリスマスナイト2014~ LIVE ILLUSION~

メリークリスマス!
今年はあいにくの平日で、お仕事という方も多いだろうか。
実は阪急メンズ東京では、一足早く、お客様とクリスマスのパーティーを楽しませていただいた。

12月12日(金)、今年最後の全館イベントである「クリスマスナイト」を開催。当日はたくさんのお客様にご来場をいただいた。1年間のご愛顧に感謝を込めて、皆様と過ごしたゴージャスな一夜の様子を、一部このブログでご紹介したい。

今回、秋のオータムナイトに続いてオープニングを盛り上げてくれたのは、サイバージャパンダンサーズだ。妖艶なパフォーマンスに、会場は一気に華やぐムードへと引き込まれた。

各フロアでふるまわれたドリンクは、楽しい夜をさらに盛り上げるエンジンに。女性の御連れ様には男性から手渡しをして差し上げるなど、さすがは紳士のお客様が多く見受けられた。

中には限定色の強いドリンクも。よなよなエール醸造所の新クラフトビール「月面画報」は6階サーフカフェにて提供され、多くのお客様にお並びいただいた。

恒例となった人気のファッションショー。3階では、エルメネジルドゼニアとブリオーニが競演し、最旬のパーティースタイルを魅せてくれた。

レッドカーペット、まばゆいライトアップ、そして鳴り響くスタイリッシュな音楽・・・。ファッショニスタならずとも、その場にいるだけでのみこまれるような高揚感に包まれる。

海外でのファッションショーはなかなか見る機会がないかもしれないが、これは一度体験するとやみつきになりそうな魅力があるので、ぜひ一度体感いただきたい。モデルが着用するアイテムをすぐに買えるというのも、阪急メンズ東京でのファッションショーならでは。

続いて6階では、この時期ならではのアウタースタイルを披露。

ドレススタイルからカジュアルスタイルまで、今まさに「欲しい!」と思えるコーディネートが目白押し。お客様も熱い視線を注いでいたようだ。

広い店内の空間を贅沢に使った、モデル総勢でのウォーキングは圧巻。フィナーレには、沢山の拍手が贈られた。

実は、この日のテーマは”LIVE ILLUSION”。驚きや賑わいを演出するイベントも多数開催された。
 
カードを操るマジシャン、秋元正氏のもとには多くのお客様がつめかけ、時折「えー?!」という歓声も。その手さばきに魅了されていた。

独特のリズムを刻みながら、まるで違う生き物のような動きのダンスを披露してくれたのは、パフォーマーのりんご氏。最後には、お客様のすぐ近くまで詰め寄るというサプライズな演出もあり、会場を楽しませてくれた。

歩き疲れたら、ボディファクトリーのワンコイン体験メニューで休憩を。

毎回、多くの男性に大好評のネイルズユニーク。意外と見られている手元のケアも完ぺきに、スマートな男でたいというお客様の意識の高さが伺える。

イベントもいよいよ終盤へさしかかる頃、お待ちかねのスペシャルゲスト、土屋アンナさんがご登場!ソロデビュー10周年イヤーアルバムをリリースした彼女の、力強く、そして伸びやかな生の歌声は聴く者全てを圧倒する魅力があった。この時、まさに会場の熱気は最高潮に。

歌手やモデル、タレントとして幅広く活躍する土屋アンナさん。ステージ上では終始気さくな笑顔で、お客様とともに楽しいトークが繰り広げられた。そのチャーミングな魅力に、改めてファンになる方も多かったのではないだろうか。

イベントもいよいよフィナーレへ。阪急メンズ東京のイベントといえば、もはや名物といっても過言ではない「アンダーウエアショー」。

お部屋でのコーディネートを彷彿とさせるスタイリングも登場。

この時期らしい、こんなコーディネートも。アンダーウエアの魅力を最大限に引き出す提案だ。

着こなすモデルによって異なる、それぞれに個性的なプレゼンテーションも見所のうちの1つだ。

最後には、女性のお客様へお花をプレゼント。恒例となった、サプライズ企画だ。


他にも紹介しきれないほどたくさんのイベントとお客様の笑顔に溢れ、大盛況のうちに幕を閉じた、阪急メンズ東京クリスマスナト"LIVE ILLUSION"。
今年1年間のご愛顧に感謝をこめて、この場を借りて、改めて御礼を申し上げる次第である。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.25 08:00

【イベントリポート】GQ LIVE! 日本初開催のファッションイベントが阪急メンズ東京で開催されました。

2014年12月12日。
最高気温9.8度という12月らしい寒空のもと、阪急メンズ東京では熱いイベントが開かれた。

(左から)クリス・ペプラー氏、金子昇氏、鹿沼憂妃氏
鈴木正文氏、亀恭子氏、(パンサー)向井慧氏

「GQ LIVE!」
――ジェントルマンのための雑誌として名高い「GQ」が満を持して開催する、ショッピングイベントだ。日本初開催の舞台として選ばれた阪急メンズ東京には、オープニング当日、豪華なゲストが顔を連ねた。


さすがは向井さん、登壇とともにステージと会場には一気に笑いが溢れた。

今回のブログでは、オープニング当日にお越しいただいたお客様とゲスト、そしてスタッフが一体となって共有した楽しい時間の一部をご報告したい。

華やかなオープニングセレモニーを終えると、ゲスト一同は、いくつかの組に分かれて館内へ。思い思いにお買い物を楽しんでいただいた。


パンサーの向井さんにモデルならではのアドバイスをしながら、自身もすっかり楽しんでいた様子の、鹿沼憂妃さん。その美しさに、スタッフからも溜め息がもれていた。


トムフォード店内のソファにゆったりと腰掛けていたのは、GQの鈴木編集長。ある種の”哲学"とも言える自身のファッション観についてお話いただいた。

プロのスタイリストの来店とあり、スタッフの説明にも、普段より一層熱がこもる。真剣に聞き入るのは、金子昇さん&亀恭子さんペア。



1階エントランスでは、VALENTINOの新作コレクションをモデルが着こなし、その魅力についてファッションエディターの祐真朋樹氏と鈴木編集長に語っていただくというトークショーも。豪華2名の対談が実現したのだ。


後半から合流したピースの又吉直樹さんをお迎えして、金子昇さん、亀恭子さんとお三方でのファッショントークは終始笑いに包まれていた。


そして、一同は再び館内へ。この日は1階エントランススペースに特別な動画を作成できるブースも特設。さっそく楽しんでいただいたお三方は、ものすごく楽しそう。金子さんの素敵な笑顔に、改めてきゅんとした女性も多かったのではないだろうか。


食い入るような目つきで何かを見つめている様子の又吉さん。その先には・・・

トッズで開催された、シューシャイナー長谷川裕也氏による"大人の靴磨き講座"だ。この日はなんと、靴磨きに香水を用いた裏ワザなども披露。又吉さんだけでなく、大勢の男性が熱心に耳を傾けていた。


一方、相方の綾部祐二さんは、トムブラウンで祐真氏とお買い物。以前からファンだったという祐真さんとのおしゃべりに、その眼差しは真剣そのものだ。

一方の、又吉さん。今度は座りながら、誰かと向かい合っている様子・・・。

なんと、2階ボス店内ではこの日、似顔絵を描いてもらえるというイベントを実施。そっくりな似顔絵に、つめかけたファンからも歓声がわいていた。

やっとお2人が揃ったところで、エルメネジルド ゼニアの店内にある「インスピレーションベンチ」でくつろいでいただいた。以前このブログでもご紹介したが、店内でドリンクサービスを受けられるカウンターである。

やはりお買い物熱心な綾部さんをよそ目に、ゼニアのカタログにじっくりと目を通す又吉さん。お買いものを通して、お互いの個性が見て取れるようなのが面白い。


元来、よしもと随一のファッショニスタともいわれる又吉さん。KENZOの小物は、とても気に入ったご様子。


買い物を楽しむ様子からも仲の良さが伝わってきた、ピースのお二人。それにしても、何を着ても似合いそうな綾部さんの雰囲気は、さすが。


KENZOで特設していた、CGの背景で写真が撮れるブースもこの日は大盛況。お二人も、しっかりと楽しんでおられたようだ。


――この他にも紹介しきれないほど沢山のイベントで、終始熱気に包まれたGQ LIVE!の楽しい時間は、あっという間に過ぎていく1日となった。
ご来場いただいたお客様には、この場を借りて、心から御礼を申し上げたい。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.19 18:00

[イベント報告]阪急メンズ東京「AUTUMN NIGHT(オータムナイト)」~URBAN RIDER~ ファッションショー編

8月22日(金)、特別な夜「AUTUMN NIGHT」を迎えた阪急メンズ東京。ひと足早く色濃い秋のムードをまとったイベントの様子をお届けする。

「URBAN RIDER」をテーマに、仕事も遊びもスマートにこなす男たちをイメージした一夜限りのパーティー。ファッショニスタたちの注目の的は、一流のモデルによる各フロアのランウェイ。2014年秋冬の新作コレクションをいち早くチェックするだけでなく、ディテールまで間近で見られるのが魅力だ。

ベーシックなスタイルにファーやムートンなどを合わせた、ゴージャスなルックを披露した「フェンディ」。手づくりの温かみや素材の良さを実感していただけたのではないだろうか。

ダークな雰囲気に包まれた「アレキサンダー・マックイーン」のショー。細身の長いコートやトラウザーの四角いシルエット。そして、ボリュームのあるブーツやシューズが印象的。

「ニール バレット」で目を引いたのは、稲妻モチーフのスウェットやニット。また、境界線をぼかしたバイカラーの表現や、加工を施したウール素材に感嘆の声があがった。

つづいて、「AUTUMN NIGHT」開催と同時に初お披露目されたニューショップ「3.1 フィリップ リム」のプレゼンテーション。

テーマである“ウエスタン”調のディテールを取り入れたシャツやパンツ。さらにバイカーの要素を取り入れ、ライダースジャケットのスタイルなど、独特の世界観を生み出しているコレクション。

「3.1 フィリップ リム」は世界初のメンズオンリーショップとしてオープン。今後も目が離せない期待株だ。

5階 ビジネススタイルのファッションショーには、「タケオキクチ」「マッキントッシュ フィロソフィー」などが秋のルックを披露。最後はモデルたちから女性のお客様へ花を贈るサプライズも!

そして、「AUTUMN NIGHT」のフィナーレでもあるアンダーウエア ファッションショー。最新のデザインと機能を備えたアンダーウエアを身に着けたモデルたちが次々に登場。

ご紹介したショーの他にも、各階でファッションショーが行われ、秋の装いをする日もいよいよ近いと肌で感じた方も多いはず。足を運べなかった方は、ぜひ各ショップでチェックしていただきたい。

また、この夜限りの魅力的なイベントも充実。オーダー会や靴のケアサービス、フォトグラファーによるフォトシューティングなど、特別なひとときはあっという間に幕を閉じた。

次回は、ゲスト参加のイベントなどをご紹介予定。武田真治さんの圧巻のパフォーマンスやサイバージャパンダンサーズの迫力あるステージなどをレポート予定なのでお楽しみに。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.01 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ