阪急MEN'S TOKYO ブログ

<Buyer's Report> メンズ東京バイヤーがおとどけする「2018AW リコメンド帽子」

<Buyer's Report> メンズ東京バイヤーがおとどけする「2018AW リコメンド帽子」

シーズンチェンジは帽子から。。
取り入れるだけでスタイリングの印象を大きく変えてくれる帽子。一足早く2018AWコレクションからご紹介したいのは様々なテクニックを用いたフェルトハット。帽子好きの心をくすぐる新しいデザインの帽子×日本の技術によって作り出されたこだわりの帽子に注目です。



「override」
 CAMOUFLAGE HAT 20,520円
ウールフェルトハットに迷彩刺繍をちりばめたハット。
サイズ:58cm・60cm  カラー:BLACK,CAMO
販売予定日:9/6~

 


「override」 JAPAN-AI SOFT 20,520円
都内唯一の天然藍染め工房「壺草苑」さんご協力のもと
ウールフェルトを別注で藍染めしたハット。天然藍灰汁醗酵建にこだわり、何度も染色を重ね実現した柄です。
サイズ:59㎝ カラー:NAVY-1・NAVY-2
販売予定日:8/10~


「arth × yuji yamada」 Contrast Fedora 21,600円
“コンクリート”をキーワードに、ビルに囲まれた都市を連想し、帽体をずらして繋ぎ合わせ、光と影のコントラストを表現しています。
サイズ:59㎝ カラー:GRAY・WHITE 2色
先行販売予定品8/25~

 

「arth × yuji yamada」 Line Edge Up 21,600円
スポーティなテイストをアーティスティックに中央のラインで表現。エッジの効いたモダンなデザインに仕上がりました。
サイズ:59㎝ カラー:WHITE、BLUE 
先行販売予定品8/25~

佐藤亘(さとうわたる)
メンズデザイナーズ商品部 
ファッションだけには留まらずあらゆる
カルチャーへ強い眼差しを向け続けるバイヤー。

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2018.08.01 18:00

<Buyer's Report> メンズ東京バイヤーがおとどけする「厳選シューズ」

<Buyer's Report> メンズ東京バイヤーがおとどけする「厳選シューズ」 阪急メンズ 10周年を記念した別注アイテム。

阪急メンズが誕生して今年で10年。バイヤーが海外(英国、イタリア、スペインetc…)のファクトリーに赴いて、代表者やデザイナーとミーティングを重ね作り上げた限定商材を紹介。

今回のテーマは”アイコン(定番)モデル” × ”スペシャルレザー”

他では手に入らないこだわりぬいてつくられたアイテムを販売前に一足早くご紹介します。



「Stefano Branchini(ステファノ ブランキーニ)」ローファー 138,240円

定番のローファーのアッパーにリザードを使用し、職人がハンドペイントを施した特別モデル。レザーソールにラバーの埋め込みがされており、耐久性も高い。



 

「Santoni(サントーニ)」ダブルモンク 181,440円

アイコンデザインの「カルロス」ラストのダブルバックル。ソフトで足馴染みの良い使用し、フラップ部分は同色にハンドペイントされたクロコダイルを使用したラグジュアリーな1足。

 

 

 

 

「Magnanni(マグナーニ)」サイドレース 108,000円

リザードとカーフの切り替えが美しい阪急メンズ限定モデル。10周年記念として木製シューツリーが付属。

 

 

 

 

「Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)」ストレートチップ 129,600円

定番モデルの内羽根ストレートチップ「オードリー」のアッパーに、ホーウィン社のコードヴァンを使用した、磨き甲斐のあるスペシャルモデル。

 

 

 

 

「DAMI(ダーミ)」スニーカー 172,800円

クロコダイルを全面に使用した贅沢なラグジュアリースニーカーのパープルカラーを阪急メンズ限定で展開。

 

 

※全て 8/29(水)~展開予定

詳しくは売場スタッフまでお問い合わせください。

■地下1階 紳士靴
■03-6252-5276(直通)

 

 

紳士洋品商品部バイヤー
紳士靴・ベルト 担当 芝崎 優輔

1年に4~5回は海外に飛び、靴の開発や買い付け、情報収集を積極的になっている
「靴マイスター」

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2018.07.31 18:00

<Buyer's Report> メンズ東京バイヤーが選ぶ「夏のビューティアイテム」

阪急メンズのバイヤーがトレンド情報や注目しているブランド、アイテムをご紹介します。

梅雨時期に入り、じめじめとした湿気や気温の上昇が気になる季節となりました。
今回のブログでは、これから本格化する夏シーズンに向けたおすすめの「肌のケア」や「香り」についてトレンドも含めてご紹介致します。スキンケアの今年のキーワードは「高機能・多機能」。
より効果が実感できるものや、ひとつのアイテムで様々な役割が果たせるものが今後注目です。

「クリニーク フォーメン」
MX ハイドレーター ウォーター ジェル コンセントレート
48g 7,452円
つけた瞬間肌になじんで、しっかり閉じ込める保湿成分と、カプセル化したスキンケア成分を ダブルで届ける独自のリキッドスフィア テクノロジーを採用。
潤いを与え、長時間キープし、乾燥などの外的ストレスから肌を守ります。軽くベタつかないテクスチャーで素早く肌になじみ、フレッシュで心地よい状態に肌を整えます。


「ラボ シリーズ」
デイ ディフェンス ローション SPF35 PA+++ 50ml 7,344円
紫外線から肌を守りながら、スキンケア。必要なうるおいを補いながら、肌のテカリを抑え、健やかで精悍な印象へ導きます。

 

フレグランスは「ジェンダーレス」がキーワードです。
最近のフレグランスのトレンドとしてユニセックスで使える香りを選ばれる方が非常に増えてきました。
これまでは爽やかなシトラスやマリン調の香りが人気でしたが、
今年の夏は「シトラス」の爽やかさに今年のトレンドの香調である「フローラル」の華やかさを加えた香りが特におすすめです。

「ノービレ1942」センティエロ・デリ・デイ フラグランツァスプレマ
75ml 16,200円
地中海の美しい海岸「神の道」へと誘う香り。“センティエロ・デリ・デイ(神の道)”は、地中海のもっとも有名な美しい小道。歴史上の人物もこの“神の道”を旅してすばらしい景色を称賛し、創作の源にしたという。トップノートは、明るくはじけるようなソレントのレモンとグリーンリーフにミドルノートのローズブーケ、ジャスミンとイリス。
ラストはアンバーとトンカビーンズのウッディノートが美しくまとめ上げる。

「メゾン フランシス クルジャン」
アクア セレスティア フォルテ オードパルファム
70ml 35,640円

「メゾン フランシス クルジャン」の代表作<アクアユニヴェルサリス><アクア ヴィタエ>に続く、2017年に発売した第三作目<アクア セレスティア>。
爽やかな水の多様な表情を捉えたフレグランスが、新たにオードパルファムとして登場します。
静穏なオーラをまとった非常に爽やかな香りは、エジプト産ジャスミンとイタリア産プチグレンビガラードにより、青い空と海を隔てる太陽のまばゆい輝きのように、湧き出る泉のごとく現れます。
シトラス調の爽やかな香りがもたらす、華やかな魅力を表現しています。


年々興味をお持ちになる方が増えている「メンズビューティー」。
季節に応じたスキンケアやフレグランスを日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 


宮武 巧(みやたけ たくみ)
メンズ紳士洋品商品部 メンズビューティー担当
男性トータルの美を提案することを得意とし
日々最新の情報を収集。

 

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2018.06.26 12:00

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