阪急MEN'S TOKYO ブログ

レアなヴィンテージウォッチ&雑貨が地下1階に登場!

725日(水)~31日(火)まで、地下1階にポップアップショップとしてヴィンテージウォッチの「想い出宝石箱ぱれっと」とヴィンテージ雑貨の「上村商店」が登場する。

 

ヴィンテージウォッチに造詣の深い森氏によって、厳選して集められたコレクションは圧巻。同時に海外在住歴の長い、上村氏が集めたヴィンテージ雑貨は、往年の英国紳士の「粋」を感じさせてくれる。2人が語るアイテムの時代背景やうんちくは、まるでその時代にタイムスリップをしたかのような感じで思わず耳をかたむけてしまうほど。普段は取り扱いのないヴィンテージウォッチと雑貨は一見の価値あり。これを機にその魅力に触れてみてはいかがだろうか。

 

 

「ジラール ペルゴ」クロノグラフ 598,000

 

12時間計も備えたバルジューを搭載した「ジラール ペルゴ」のクロノグラフ。焼針にスクリューバック仕様となっており、ヴィンテージならではの文字盤の風合いも魅力的。使い込まれた深い味わいは、この1本ならではのものといえる。

 


「ロレックス」バブルバック 798,000

 

 

「ロレックス」を代表する初期の自動巻きモデルとなるこちらは、小ぶりなケースに漂うレトロな雰囲気が特徴。フェイスの色合いも美しく、リュウズなどのさまざまなディテールに趣が漂う。長い年月を経たヴィンテージウォッチは、本物を長く愛するという男の嗜好にマッチした世界観を楽しめる。

 

 

「ロンジン」チェコ軍民生用 698,000


大型のムーブメントを搭載した「ロンジン」の1本は、チェコ軍の民生用として誕生した時計。フェイスにはポーセリン(磁器)が採用されており、個性的な顔立ちとなっている。ケース径も大きめで、腕元にシックで男らしい表情を添えてくれる。

 

 

 レタースケール 54,000円、シルバーペンシル 21,600

 

英国のヴィンテージ雑貨からピックアップされたのは、いまでは見ることのない手紙の重さを計量するレタースケール。懐かしさを感じさせるデザインは、部屋のインテリア小物としてもうってつけ。宝飾性と実用性の高さを融合したシルバーペンシルは、男の道具としての魅力も備えている。

 

阪急メンズ東京地下1階 イベントスペース

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2018.07.18 07:00

「エンポリオ アルマーニ」の大人気新作コレクション

いますぐ押さえておきたい「エンポリオ アルマーニ」の新作コレクションは、Tシャツ、スニーカー、レザーブルゾンなど、気になるアイテムが目白押し。なかでもTシャツはトレンドでもあるロゴやアイコニックなワッペンなどを使った洒脱なデザイン。いち早く入手して、大人のモードスタイルを楽しみたい。

 

 

Tシャツ 20,520

 

「エンポリオアルマーニ」らしいネイビーのTシャツは、胸元にあしらわれたワッペンがポイント。ブランドのアイコンに加え、スマイルマークもプラスされることで、よりキャッチーなデザインに。シンプルながらも遊び心に満ちたTシャツは、いまから使える秋冬の新作として大活躍してくれるはず。

 


スマイルマークがキャッチーな胸元のワッペン

 

入荷当初より大人気というTシャツは、やはりワッペンの存在感がポイント。早い者勝ちとなりそうなので、ぜひとも急いで入手を。

 

 

 

レザーブルゾン 378,000

 

レザーを格子状にカットしたブルゾンは、アートピースのような芸術性の高ささえ感じられるデザイン。独自の加工技術によって、レザーながらも軽やかな着心地となっており、秋冬のシーズンを通して使えるのも魅力のひとつ。シングルライダースタイプなので、コーディネートに取り入れやすい1着といえる。

 

 

 

細かな加工技術の高さは「エンポリオ アルマーニ」ならでは

 

見た目も軽やかで通気性にも優れているため、秋口からTシャツなど軽めのインナーと合わせて着用できる。

 

 

 

スニーカー28,080

 

スニーカーは、どんなコーディネートとも好相性なベーシックなホワイトと、シュータンとヒールパッチにカモフラージュ柄を採用したブラックを展開。いずれも超軽量なので、はき心地も快適。着こなしにスポーティなエッセンスをプラスするアイテムとして、取り入れてみては。

 

 

 

Tシャツ 16,200

 

ワッペンTシャツ同様に人気を集めそうなのが、筆記体のブランド名をプリントしたTシャツ。素材はコットン95%×ポリウレタン5%で、滑らかな着心地を味わえる。注目度の高いデザインだけに、こちらも、いち早く入手しておきたい。

 

 

阪急メンズ東京 3階 エンポリオ アルマーニ

(直通電話番号)03-6252-5350

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2018.07.16 07:00

夏の香りはさり気に、ライトに持ち歩く

普段からエチケットとして香水を使っている男性も多いはず。だが夏は、その選びと使い方にもケアしてこそ、ワンランク上の男というもの。そこでおすすめしたいのが、ライトに香るオー デ コロンをアトマイザーに詰めて持ち歩くというテクニック。軽く、さわやかな香りは清潔感と好印象をもたらしてくれるだろう。

 

 

ミルコ ブッフィーニ「ラシュット ドー」 18,900

 

ネロリやミルキーアコードのさわやかなトップノートは水しぶきのようなさわやかさ。透明感のある香りは、夏でも軽やかな印象。ラストはサンダルウッドやアンバー、ムスクといった官能的なノートへと変化する。

 

 

ペンハリガン

「クァーカス」 15,660[50ml]、No.33 15,660[50ml]

 

英国王室御用達ブランドとしても知られる、ペンハリガン。おすすめのコロンは、シトラスフルーティで清潔感のある「クァーカス」。ラベンダーのアロマが特徴的な「No.33」はウッディな余韻も大人っぽくて魅力的。

 

 

アクア ディ パルマ

「コロニア」 14,580[50ml]、「コロニア プーラ」 14,580[50ml]

 

ブランドを代表する香り「コロニア」は、ビジネスシーンでもさり気なく香らせることができるクラシカルなオーデコロン。一方、新作となる「コロニア プーラ」は「コロニア」をモダナイズし、より親しみやすい香りとなっている。

 

 

アトマイザー

奥4種 2,160円、右(彫刻×ブラック)12,960円、

右(彫刻)15,120円、2 1,728

 

夏こそアトマイザーをおすすめする理由は、その暑さによって香りが飛びやすいから。ただ、コロンの香りが持続するのは、約2時間ほど。そこでコロン特有の軽やかな香りをこまめに纏うのがおすすめ。香りが飛ぶからといってヘビーな香水をつけるのではなく、軽いコロンをマメにつける。それがデキる男のビジネスマナーといえる。

 

 

阪急メンズ東京1階 メンズビューティ
(直通電話番号)03-6252-5286

 

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2018.07.15 07:00

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