阪急MEN'S TOKYO ブログ

お洒落の春を感じる「マルニ」の新作

この時期に新調すべきアイテムは、いますぐに着られて、春先にも愛用できる”ほどよい軽やかさ”を備えたもの。その絶妙なバランスに長けているのが、「マルニ」の春物だ。実際に毎年完売してしまう「マルニ」の春物の新作を買い逃さないために、どこよりも早く2019年の新作をご紹介しよう。

 


 

トロピカルウールチェスター 181,440

「マルニ」自慢のトロピカルウールを使用した幅広ラペルのチェスターコート。芯地のない肩周りや、ドロップショルダーなど、同ブランドらしいリラックスしたルーズフィットが高級感漂うトロピカルウールの素材感をさらに引き立てている。ビジネスにも使えるブルーネイビー(写真右)は日本限定色。

 

 


モヘア切り替え裾ラインニット 90,720

裾のボーダー柄がマリンテイスト漂うモヘアニット。起毛した上質なモヘア素材は、いま着ても暖かく、春先には一枚で着たくなる肌触りの良さも魅力だ。フロントと後ろ身頃で、あえて少しずれたような縫い付けを施した味付けも遊び心にあふれている。

 

 


ボーダー柄が段違いになったアシンメトリーデザイン

フロントが右裾に向かって少し上にずれるように仕立てられているため、前後のボーダーがこのように段違いに。このちょっとした遊びによって、ただ着るだけで絶妙なニュアンスが生まれるのがこのニットのポイント。

 


 

トロピカルウール定番タック入りパンツ 69,120

チェスターコートと同素材のトロピカルウールを使用したイージーパンツは、「マルニ」の人気定番。既存の黒、ネイビーに加えて今季は、ライトグレー、ダークグレー、ペトロリウムの新色3色が加わった。もも周りはゆとりがあるが、裾に向かってしっかりテーパードが効いているので、だらしなく見えないのが大人の男に人気の秘密。

 


阪急メンズ東京 2階 マルニ
(直通電話番号03-6252-5320

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2019.01.18 07:00

「ジャラン スリウァヤ」のポップアップへ急げ

阪急メンズ地下1階の紳士靴フロアで近頃人気に火がついているのが、貴重なハンドソーン・ウェルテッド製法を貫くインドネシアブランドの「ジャラン スリウァヤ」。返りの良さ、耐久性、フィッティングの高さの3つを高次元で追求した靴の真髄とも呼べる一足を、非常に魅力的な価格で提供する。阪急メンズではその人気にお応えして、阪急メンズ限定商品を含めたポップアップイベントを1月16日〜1月29日まで開催している。

 

 


タッセルスリッポン「98811」 各34,560

まずひとつめは、光沢の美しいハイシャインカーフを使用したタッセルローファー。ジャケパンでのビジネスや休日の革靴スタイルに、ちょっとした遊びを取りれたい人におすすめのモデルだ。また、通常のカーフでは出せない深みのあるボルドーカラー(写真奥)は、黒靴感覚で取り入れるだけで足元をお洒落に演出してくれる貴重な色でもある。

 

 


スエードダブルモンク「98656」 各36,720

イタリア男御用達のダブルモンクストラッップは、ダブルのスーツやコートスタイルに色気を足してくれる絶好のセレクト。こちらの阪急メンズ限定カラーであるネイビーとダークブラウンなら、さらに差別化された色気を加えてくれそうだ。丸みのあるEDWARDのラストでほどよくカジュアルな顔になっており、普段使いしやすいのもうれしい。

 

 


ストレートチップ「98317」 各30,240

「ジャラン スリウァヤ」で一番人気のモデルが、こちらのシンプルなストレートチップ。冠婚葬祭やビジネスシーンなど、大人として一足は持っていたいモデルだ。そんな大人のマストハブアイテムが、ハンドソーン・ウェルテッド製法の「ジャラン スリウァヤ」というのは、実に理にかなった選択と言えよう。

 

 


ストレートチップ「98321」 30,240円

「ジャラン スリウァヤ」の人気を文字通り下支えしているのが、ソールに採用したダイナイトソールだ。天候を気にせず使えるラバー性であり、耐久力も高い。それでいてそうと見えないエレガントな見た目が、「ジャラン スリウァヤ」の素晴らしさなのだ。

 

 

阪急メンズ東京 地下1階 紳士靴
(直通電話番号03-6252-5276

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2019.01.16 07:00

”いますぐ使える”防寒小物リコメンド

寒さが本格化する1月・2月は、防寒とお洒落を同時に叶えてくれる小物を重宝する季節。ということで、今回は見た目にも実用的にも”いますぐ使いたくなる”グローブやマフラーを、阪急メンズ地下1階からピックアップしてお届けする。個性と実用を兼ね備えた一品は、いますぐ使えるギフトとしてもおすすめだ。

 

 

 

「アンダーハンデッド」のグローブ 各6,912

 

グローブを単なる防寒アイテムから個性をアピールするためのファッションアイテムへと昇華させたアメリカのファクトリーブランド「アンダーハンデッド」の新作。左右で異なるデザインや、左右揃うことでひとつのイラストが完成するといった、アート要素をふんだんに取り入れた遊び心溢れるデザインに加え、ファクトリーブランドならではのノウハウと技術が生む高いフィット感も自慢だ。

 



グローブ(阪急オリジナル) 各10,800

”グローブはフィット感こそすべて”をコンセプトにつくられた阪急メンズのオリジナルグローブ。2027cmまでの細かなサイズ展開に加えて、指の長さに合わせてSMLというフィンガー3サイズを揃えた、かつてないグローブ。シンプルで万能なデザインを、あなたの手にピタッとハマるサイズ感で楽しめる。

 


 

「チェザーレ ガッティ」のマフラー 27,000

カシミヤ100%のストールといえば、大人のリッチな冬の着こなしには欠かせないアイテムのひとつ。それを極限までシンプルに仕上げることで、カシミヤの光沢を最大限に活かしたのが、1948年創業のイタリアの老舗ブランド「チェザーレ ガッティ」のカシミヤマフラーだ。

 

 


好きな色が必ず見つかる22色のカラバリ

数々の有名ブランドのOEM(委託生産)を請け負う同ブランドの品質は、世界が認める折り紙つきのクオリティ。さらにカラー展開は絶妙な濃淡を含めた22色なので、ご自身の鉄板コーデに合わせたチョイスが可能。

 

 

阪急メンズ東京 地下1階 シーズン雑貨
(直通電話番号03-6252-5274

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2019.01.14 07:00

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