阪急MEN'S TOKYO ブログ

淡カラーで涼しく楽しむ、紳士のための夏スーツ特集【5階 紳士服】

大切な取引先との会食、パートナーとのデート、ホテルでのビジネスランチ・・・どんなに暑くても、スーツスタイルで臨むべきシーンというのはあるものだ。体感の快適さはもちろん見た目にも清涼感を楽しめる、いつもとは一味違うカラーの「夏スーツ」を集めてみた。


オースチン リード カット
セットアップスーツ 129,600円

言わずと知れたイタリアの高級生地メーカー「cerruti」社から、接触冷感・通気性・吸湿速乾性・抗菌防臭など、夏に嬉しい機能を携えた「COOL ELEGANCE」が登場。爽やかなグレーカラーに、チェルッティならではの美しい光沢が加わることで品格もまとうことができる一着だ。
とはいえ、暑ければジャケットを脱ぐ機会も多くなるはず。オースチン リード カットならではのさり気ないレインボーステッチのアクセントで、脱いだときにもスマートなビジネスマンという印象に。



ポール・スチュアート
スーツ 118,800円、シャツ 24,840円、ネクタイ 16,200円


撮影の際、ひとたび触れた瞬間に筆者も魅了されたのはポール・スチュアートの盛夏用スーツ。新しく開発した強撚糸によるハリとコシのある生地はパリッと心地よく、清潔な印象をあたえてくれるうえに防シワ性や通気性も兼ね備えている。爽やかなライトブルーのピンストライプも派手になりすぎず上品な印象だ。


タケオ キクチ
ジャケット 38,880円 パンツ 19,440円

凹凸すら感じられるリッチな風合いのセットアップが、実際にはサラりと心地よいポリエステル100%の機能生地だと言ったら、驚かれるだろうか?

撥水・縦横360度ストレッチ・シワになりにくく通気性にも富んだ生地に、ドレッシーなスタイルを追求すべくほどこした「モナリザR」とよばれる高精度デジタルプリントの千鳥柄が秀逸!軽く伸びやかな着心地にも驚かされる、意外性たっぷりの優秀セットアップをぜひお試しあれ。



五大陸
ジャケット 60,480円、パンツ 24,840円
シャツ 11,880円、ネクタイ 10,800円

イタリアのDEFINO社の「ARIA3.1」は、老舗テキスタイルメーカーならではの品質と風格に防シワ性・通気性・軽量感をもたせた心強い新素材だ。「まるで空気をまとうような着心地」とスタッフも太鼓判を押すサマースーツは一見の価値あり!



高温多湿な日本のために開発された、ブルックス ブラザーズのエクスクルーシブな素材「BROOKS COOL(ブルックス クール)」。ウール100%でありながら、ストレッチ性、撥水性、防シワ性や通気性などの機能を実現させたハイブリッドなスーツは、軽やかな着心地も心地良いと根強い人気を誇る。


ブルックス ブラザーズ
スーツ 106,920円

清涼感のある淡いグレーは幅広いシャツ・ネクタイともコーディネートしやすいのがいい。5月23日(火)までは、パーソナルオーダーコレクションも開催中なので、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがだろうか。


阪急メンズ東京 5階
オースチン リード カット(直通電話番号03-6252-5439)
ポール・スチュアート(直通電話番号 03-6252-5394)
タケオ キクチ(直通電話番号03-6252-5389)
五大陸(直通電話番号 03-6252-5121)
ブルックス ブラザーズ(直通電話番号 03-6252-5387)



【予告】夏の「全館Wポイントキャンペーン」を開催!

期間:2017年5月19日(金)~5月21日(日)

期間中、阪急メンズ東京マイレージカードをご利用いただくと、マイレージポイントが通常お買い上げ金額の3%のところ、2倍の6%にポイントアップいたします!

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.05.16 13:00

凛として涼しく。上品に装う大人のサマーカジュアル
【3階 ジル・サンダー】

洗練されたミニマルなデザインと、上質な素材――ジル・サンダーで揃える夏のワードローブがあれば、大人の休日にふさわしい品格を兼ね備えたカジュアルスタイリングが完成する。


2017SSコレクションでもジル・サンダーらしい無駄をそぎ落としたシャープなデザインが目立つ。そこに、今季らしい挿し色やさりげないポイントとなるデザイン、素材のもつ表情を加えることでより魅力的なスタイリングに仕上げていく。そんなジル・サンダーならではの着こなしを、この夏はぜひご体感いただきたい。


シャツ 59,400円

シャツ 76,680円

レーヨンのさらっとした肌触りが心地よい開襟シャツは、タウンユースにはもちろんリゾートのお供にもふさわしい1枚。襟の開きが少ないので、開放的な中にもきちんと上品な印象を与えられる。


身体の動きにあわせて美しいドレープをみせる素材で、清潔感があるのもいいところ。デニムやホワイトパンツはもちろん、スラックスやクロップドパンツなど、様々なボトムスとの幅広いスタイリングを楽しんで。

カットソー 42,120円


今季コレクションでも鮮やかな印象を残してくれた、グラデーションカラーのカットソーも入荷している。ゆったりとしたビッグシルエットが旬な印象に。

コットンパンツ 93,960円


製品洗いをかけ、独特のシワで表情をもたせたコットンパンツ。シャツやカットソーなどトップスを選ばずに合わせやすく、上品さの中にもこなれた雰囲気をもたせてくれるサマーパンツだ。

ショートパンツ 69,120円


もう少し気温が高くなると、やはり欲しくなるのはショーツ。すっきりとしたシルエットで綺麗なスタイリングがしやすく、ストレッチもきいているので動きやすいのも嬉しい。ヒザ丈も程よく、これまでショーツをためらっていた方にもぜひおすすめしたい1本だ。


阪急メンズ東京 3階  ジル・サンダー(直通電話番号03-6252-5363)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.05.13 10:00

休日のベストフレンドは「アングレー」のシャツ!
【1階 イベントスペース】

この夏の休日はシャツを味方につけよう。現在、阪急メンズ東京 1階 イベントスペースで開催中の「アングレー」ポップアップショップに足を運べば、きっとオフの日にこそたくさん着たくなるシャツが見つかるはずだ。(イベントについては⇒こちらもあわせてご覧ください)

上質で、洗練されていて、ながく着られるベーシックなデザインは流行に左右されない。ドレスシャツとは違ってどこか気楽、それでいて感度の高い大人を満足させる美しいシルエットでもある。もちろん、細部までこだわった縫製で着心地も快適だ。――そんなアングレーのシャツはまるで頼もしい親友のような存在で、私たちのスタイリングを支えてくれるのである。

代名詞ともいえるのは、リネンをベースとした生地のアンタイドシャツ。襟元のボタンを外した時に首元が最も美しくみえるシルエットは、一度袖を通すとやみつきになるファンも多い。夏にぴったりなブルートーンのバリエーションのほか、ブランドが得意なサンド系のニュアンスカラーも豊富に揃う。

リネンシャツというと、ゴワゴワとした肌触りを想像される方も多いかもしれないが、アングレーのそれは別格だ。特に注目すべきは、今回新たにイタリアのソルビアッティ社によって開発された「アロエフィニッシュ」という仕上げを施した生地。これにより、今までよりも一段とソフトになった肌触りはぜひ会場でお確かめいただきたい。


ニット 20,520円~、ジレ 30,240円~、ジャケット 41,040円~

パンツ 19,440円~

本イベントでは、これまであまりみられなかったニットウェアやジレ、パンツなど、シャツに合わせたいコーディネートアイテムも豊富にラインアップしているので合わせてチェックしておきたい。

シャツ 19,440円、ニット 24,840円


当ブログの読者の皆様であれば、スーツで着るドレスシャツには精通しているという方も多いだろう。オフの日にアングレーのシャツを攻略すれば着こなしの幅が広がるだけでなく、例えば少し格式が求められるような場所にも躊躇なく足を伸ばすことができ、行動範囲も広げてくれるだろう。

新しい自分に出会えるアングレーのシャツを、ぜひこの機会に体感いただきたい。


阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.05.12 11:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ