阪急MEN'S TOKYO ブログ

趣味の良いセンスは”ジャパンクリエーション”で薫らせる

”こだわりは細部に宿る”という言葉が示すように、センスの良さをアピールしたいのなら面積の大きい服よりも、実は小物でアピールするのが効果的な手法。そこでおすすめしたいのが、阪急メンズが仕掛けるジャパンクリエーション企画だ。和のテイストを一目で感じさせる美しい市松模様を、個性的にアレンジしたアイテムの数々は、持つ人の気分まで高めてくれる。



市松模様 クレイジーパターン 紳士傘 29,160円

ジャパンクリエーションの一つ目は、皇室御用達の洋傘メーカー、「前原光榮商店」の阪急メンズ別注商品。「前原光榮商店」ならではのさまざまな市松模様を複雑に組み合わせたクレイジーパターンの傘生地に、今回は通常スチール製の傘骨をカーボン製にアレンジ。耐久力や軽さのみならず、高級感もアップしている。



パープルとネイビーも揃います

洗練された印象のクレイジーパターンは、裁断する箇所によって1本1本異なる表情に仕上がるため、2つとして同じ傘は存在しないのもこだわりのある男にふさわしい。上でご紹介したブラック以外に、色気を放つパープルと、発色の美しいネイビーがラインナップする。



大島紬 親骨黒檀扇子 30,240円

ジャパンクリエーションの二つ目は、扇面に”大島紬”の泥染めを施した市松模様の絹布を、親骨には高級感漂う黒檀を使用した非常に贅沢な扇子をご紹介。大島紬の絹と黒檀が織りなす繊細な黒の陰影は、持つ人に所有欲すら与える美しさだ。中骨のカラー違いで2色展開。
※扇面は日本製、最終仕上げは中国。


阪急メンズ東京 地下1階 シーズン雑貨売場
03-6252-5274

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.04.03 07:00

「マルニ」の新作スプリングコートが発売開始!

ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く着用できる「マルニ」のスプリングコートが発売開始。その特徴は、なんと言っても美しいカラーリングと洗練されたシルエット。春らしい同ブランドならではの色展開と大きめのサイズ感で、軽やかかつエレガントに諸兄のコートスタイルを演出してくれるだろう。細部にまで行き届いたこだわりのあるディテールも必見だ。

「マルニ」のモッズコート 178,200円

ほどよいオーバーサイズのシルエットが、可愛い印象を放つモッズコート。ガッシリと目の詰まったコットンツイル素材のため、しっかりとしたタフな着心地を楽しめる。また、袖口に細ピッチのボーダーのリブを使用することで防風性も完備。着丈102cmのロング丈も今っぽく◎。


細部にまでこだわったディテールが美しいシルエットを形成。

中綿入りにフードは、常に形が崩れないよう設計されたもの。また、ウエスト部にはゴムが入っていてギャザーを寄せているために、野暮に見えない綺麗なラインのオーバーシルエットが完成する。前立てにはチンストラップのような防寒性のあるデザインを採用し、本格的なミリタリー意匠も採用。


「マルニ」の胸ジップポケットコート 150,120円

デニムのような風合いが特徴のコットンポリエステル素材を採用したスプリングコートがこちら。シャープなシルエットと艶感あるカラーリングで、軽やかかつ上品な見た目を演出してくれる。別色で施されたバストポケットのジップが、洒落て見えるアクセントに。手前のアビオと奥のブラックの2色展開。
洗練されたシルエットがとにもかくにもエレガントな見た目に

カジュアルに羽織ることのできるポケットコート。ですが、ストンと落ちるシャープな美シルエットは、上品な雰囲気を醸してくれる。マチのないポケットの作りも、美しいシルエットを形成するためのこだわりあるポイントだ。
「マルニ」のステンカラーコート 171,720円

パンツのバランス&シルエットを問わない、89cmの絶妙な着丈が特徴のステンカラーコート。今っぽい太めのパンツも、シャープなスーツスラックスもお洒落に着こなすことが可能だ。キャメルとダークグリーンの2色展開。背抜き仕様で軽やかな羽織り心地を楽しめ、襟元には防寒性に優れたチンストラップを採用。またサイドベンツ仕様で動きやすく、軽快に着こなしにも。


阪急メンズ東京 2階
マルニ(直通電話番号 03-6252-5320)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.04.02 07:00

阪急メンズ東京7階で発見する”日本の魅力”

この春、阪急メンズ東京7階では、日本の魅力が詰まったアイテムを数多くラインナップする。細部まで丁寧に作られたメイド・イン・ジャパンのアイテムをはじめ、日本の気候や日本人の体型に適したジャパンエクスクルーシブラインなど、日本の男性にふさわしい一着が見つかるはずだ。

「アニエスベー オム」
ジャケット 42,120円、パンツ 25,920円

日本の気候に適した生地選びや、日本人の男性の体型にフィットするシルエットの開発を積み重ねて開発された、ジャパンエクスクルーシブラインのアイテムが、こちらのジャケットとパンツ。ともに、上質なフレンチリネンのTOP糸にポリエステルを混紡したことで、皺になりにくく、ハリのあるクリーンな見た目で着用できる。

「ストラッジョ」×「シーグリーン」
別注ニットパーカー 23,760円

毎シーズン高い人気を誇る「シーグリーン」との別注ニットパーカーは、日本のテキスタイル、日本の工場で仕上げたエクスクルーシブな一着だ。サラリとした肌に優しい着心地に加え、ストレッチ性も兼ねているので、楽な着心地を楽しめる。大人が着用する、上質なリラックスウエアとしておすすめだ。

「サイコバニー」
シャツ 19,440円

デザイン、生地の選び、縫製全てを日本で完結させたメイド・イン・ジャパンのカジュアルシャツ。同系色のギンガムチェックを、クレイジーパターンでデザインした遊び心溢れるカジュアルシャツ。背中にはダーツが施されており、一枚で着こなしてもエレガントに見せてくれる、綺麗な仕立てが魅力。

「メンズビギ」
シャツ 25,920円

市松模様と日本の伝統色である藤色を組み合わせ、日本人独特の概念”粋”を表現した、オープンカラー仕立ての半袖シャツ。デザインだけでなく、糸の染めから、生地の織り上げ、柄入れや縫製まで、日本各地を経て作られた、まさに日本の”粋”が詰まった一枚。

「ダブルスタンダード クロージング」デニム 32,400円 

今やラグジュアリーブランドがこぞって使用する、世界に誇る岡山県産のデニムを生地を使用した、ドッキングデニム。表はデニム生地、裏側はスウェットに切り替えられているデザインが特徴の一本は、とにかく楽に穿きこなすことができる。

サイドのベルベッドのラインにより、足が長く、綺麗に見える

岡山県産のデニムは馴染みが良く、履けばはくほど味のある風合いが出てくるのが特徴だ。

「VOWEL」
スピングルムーヴ」別注シューズ 31,320円

1足1足職人の手作業で仕上げられる、ヴァルカナイズ製法が特徴のスニーカーブランド「スピングルムーヴ」に、ドレスシューズを別注。履き口に入ったスポンジや、カップインソール採用で、まるでスニーカーのような疲れにくい楽な履き心地を実現。ライニングには抗菌処理を施し、優れた吸湿、透湿性をも備えている。



阪急メンズ東京 7階
アニエスベー オム(直通電話番号 03-6252-5414)
ストララッジョ イル ドゥエ(直通電話番号 03-6252-5133)
サイコバニー(直通電話番号 03-6252-5449)
ディスティンクション メンズビギ(直通電話番号 03-6252-5429)
ダブルスタンダードクロージングヒム(直通電話番号03-6252-5118)
ヴォウェル(直通電話番号03-6252-5427)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.30 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ