阪急MEN'S TOKYO ブログ

手触りから伝わる、本当に良いもの。
【3階 ブルネロクチネリ】

トレンドや見た目のかっこよさを追い求めて、たとえチープなものでも”着ているだけでサマになる”のは10代や20代のお話。成熟した男であれば、素材や仕立て、そして着心地のよさにまでこだわった”本当に良い服”をまずは数枚、クローゼットに持っておくべきだろう。

そこで指名したいのは、やはり「ブルネロ クチネリ」。メードインイタリーによる素材の柔らかさ、着心地は世界中のエグゼクティブたちからも信頼が厚い。そして流行に左右されないオーセンティックなデザインこそ、我々大人のクローゼットにぴったりなのだ。


ニットジャケット 259,200円

例えば、秋冬コレクションのニットジャケット。ウール・カシミヤ・ナイロンの異なる素材を混紡してつくられる表情たっぷりの生地感という点では、きちんとトレンドをおさえている。しかしシルエットはあくまでもベーシックで合わせるインナーを選ばない。
せっかく上質なものを買うのだから、長く着まわせるものがいい。驚くほど柔らかいこのニットジャケットならば、インナーを選ばず、ときにカーディガンのような感覚で羽織ることもできるのだ。


ダウンジレ 415,800円

ブランドを代表するアイテムといっても過言ではないダウンジレは、シャツの上からはもちろん、テーラードジャケットの上からでも着られるエレガントさが魅力。このアイテムを軸にいくつもコーディネートを組み立てられるほど汎用性の高いアイテムなので、ぜひ店頭でスタッフにご相談を。
ほのかに光沢をまとった生地の美しさだけでなく、防水・防風加工がなされているという、まさに目の肥えた大人のための逸品だ。


阪急メンズ東京 3階 ブルネロ クチネリ(直通電話番号 03-6252-5432)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.10.15 07:00

L&Tコーナーに
「ポロ ラルフ ローレン」と「C.P.カンパニー」が新登場!

この秋、阪急メンズ東京 6階のL&Tコーナーに「ポロ ラルフ ローレン」が新しくオープン。有楽町・銀座エリアでは唯一のキングサイズショップとなるので、気になっていた方はぜひ足を運んでみていただきたい。

ポロ ラルフ ローレン ウインドブレーカー 25,920円

アメリカンカジュアルスタイルの王道らしい、秋のコーディネート。ソフトコットンポプリン地で仕立てたウィンドブレーカーは中綿入りで、より長い期間楽しめそうだ。

ポロ ラルフ ローレン シャツ 16,200円

ポロ ラルフ ローレンならではのカラフルなシャツも豊富に入荷している。

ポロ ラルフ ローレン シャツ 16,200円~21,600円

柔らかなコットンオックスフォード地で仕立てたチェック柄の長袖シャツや、定番のデニムシャツも揃うので、秋のスタイリングにぜひお役立てを!

C.P.カンパニー ダウンブルゾン 71,820円

イタリアンカジュアルの本命ブランド「C.P.カンパニー」も新たにラインアップ。中でもイチオシは、ダウンベストとニットアームを組み合わせたユニークなライトアウターだ。トレンドのカーキグリーンをアウターで取り入れれば、それだけでぐっと旬なスタイリングが完成するはず。

C.P.カンパニー パーカーブルゾン 37,800円

他にも、アイコンであるゴーグルを配した定番のパーカーも入荷している。引き続きトレンドのスポーティーなムードを、C.P.カンパニーでぜひ取り入れてみて。


阪急メンズ東京 6階 L&Tコーナー(直通電話番号 03-6252-5232)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.10.14 07:00

シンプルなのに人とかぶらない!本命コートはここで揃う。
【5階 紳士服】

ビジネスマンとしてのスタイリングを極める上で、冬のチェスターコートは絶対に外せない必須アイテムだ。もちろん、節度と気品あるシンプルなものがいい。とはいえライバルたちとかぶるようなのもつまらない――ならば、本命ブランド×阪急限定のコートはいかが?

この秋、日本で唯一のショップとして初上陸したばかりの「オースチン リード カット」からは、なんと御影石をイメージした生地のチェスターコートがお目見え!ありそうでなかったニュアンスのグレーは、様々なカラーのスタイリングに対応が可能だ。

オースチン リード カット コート(阪急メンズ東京限定) 172,800円

すっきりと端正なシルエットは、スーツにはもちろん休日のお出かけにもさらりと羽織るのに最適。ブランドアイコンカラーである鮮やかなブルーの裏地は思わずハッとする美しさなので、ぜひその目でお確かめを!


タケオ キクチ コート(阪急メンズ限定) 140,400円

幅広のラペルと華やかな千鳥格子で、貫禄たっぷりに着こなしたいタケオ キクチの阪急メンズ限定コート。見た目の重厚感とは裏腹に、触るとふわりとした軽さ・柔らかさに驚かれるはず。尾州産の上質なウール生地にニードルパンチという独特の加工を施した、ジャパンメードならではのクオリティは必見。

マッキントッシュ フィロソフィー コート(阪急メンズ限定) 97,200円

ゆっくりと丁寧に織り上げることで、アルパカ独特の柔らかさと強度を活かした生地に仕上げ、文字通り”軽く"羽織れるコートを完成させたのはマッキントッシュ フィロソフィー。身体のラインをきれいに見せる細身のシルエットはブランドが得意とするところで、ご存知の方も多いだろう。
シンプルなネイビーと思いきや、実はさりげなく生地自体に織り模様が入っているのもにくい。アンコン仕立てで、オンオフ兼用にもぴったりなのだ。なお、現在マッキントッシュ フィロソフィーではウールアウターの早期販売会を開催中。10月16日(日)までとなるので、詳しくは⇒こちらをご覧のうえ、ぜひ足を運んでみていただきたい。


オーダーサロン  コート 367,200円

コートをこの冬の”投資”にしてビジネスの機運をあげるなら、オーダーサロンで自分だけの一着を仕立てるのも一考。とは言っても、クラス感先行の重く堅苦しいものではなく、あくまでも今の気分で軽く羽織れるコートがいいだろう。
羊毛、アルパカ、ポリエステルの三斜混生地は、ジャケットにも使えるほどライトウェイトなのが特徴。さらにMurine(ムリネ)とよばれる複色の糸で織り上げることによって、見る角度によって表情が変わるという、オーダーサロンならではの一着をどうぞ。


阪急メンズ東京 5階
オースチン リード カット(直通電話番号03-6252-5439)
タケオ キクチ(直通電話番号03-6252-5389)
マッキントッシュ フィロソフィー(直通電話番号 03-6252-5392)
オーダーサロン(直通電話番号03-6252-5122)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.10.13 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ