阪急MEN'S TOKYO ブログ

ダウンジャケットなど限定品が一同に揃う期間限定ショップ開催中!
“VERSACE 35th ANNIVERSARY SPECIAL PROJECT”
【2階 ヴェルサーチ】

ゴージャスで煌びやかなデザインが男たちの憧れであり、身に着けることがステータスとされてきた「VERSACE(ヴェルサーチ)」が、今年でブランド創立35周年を迎える。

阪急メンズ東京では、35周年を記念して1階イベントスペースでポップアップショップを9月17日(火)まで開催中だ。

秋冬コレクションで話題となったダウンジャケットを中心に、ここでしか手に入らない1点もののアクセサリーなど限定アイテムが一同に揃ったショップを展開。

ブランドのシグネチャーアイコンである“バロッコ柄”や“メデューサ”といったブランド創立者ジャンニ・ヴェルサーチのデザインが、ダウンジャケットをはじめとする各アイテムに見事にリバイバルされている。

写真は“チェーンバロッコ”模様のダウンジャケット。90年代に人気を博したバロッコ柄をチェーンの様にあしらっている。また、胸の部分にはブランドの象徴メデューサがプリントされるなど、ヴェルサーチを代表するデザインを凝縮。ボタンやファスナーにもメデューサが施されており、ディティールにも満足できる仕上がりだ。

次の写真は、2013年秋冬ミラノメンズコレクションで注目を集めた“ビッグバロッコ”模様のダウンとパンツのセットアップ。

艶やかでボリューム感のあるダウンからは、男らしさとセクシーさを感じることができる。さらに襟裏や袖リブ、裾リブにレザーを使用。異素材の組み合わせがラグジュアリー感をさらに引き立てている。

この“ビッグバロッコ”は、ダウンやパンツの他にカットソーの用意もあり、ルックで揃えることが可能だ。

***

ダウンジャケット同様にジュエリーも注目の限定品が今回の期間限定ショップには揃っている。

ジュエリーの中で、ひときわ異彩を放っている“ヴェルサーチメデューサリング”。
18金リングにメデューサがデザインされ、周りをダイヤで囲った魅惑のリングだ。

宝石の美しさとメデューサの魔法で虜にされてしまいそうなリングは、1点限りの限定品となっている。

隣はラペルピンで、同じく18金とダイヤを使用。ラペルピンは限定2点となっている。


スペシャルなアイテムが目白押しとなったヴェルサーチの35周年記念ショップ。限定品がこれほど集っているショップは関東では他にないだろう。ファンならずとも是非、この機会を見逃さないでいただきたい。

『VERSACE Pop-Up Shop』
期間:2013年9月11日(水)~9月17日(火)
場所:1階イベントスペース


【関連記事リンク】
大胆でセクシーな「VERSACE BEACHWEAR」
“The 1st Anniversary”ヴェルサーチの鮮やかなスカーフ
できる男は腕まわりに差をつけろヴェルサーチ 2012秋冬新作クォーツウォッチ


◆ご紹介のアイテム
ダウンジャケット(リングバロッコ) 217,350円
ダウンジャケット(ビッグバロッコ) 302,400円
ヴェルサーチメデューサ(リング) 1,186,500円
ヴェルサーチメデューサ(ラペルピン) 420,000円

※期間中にヴェルサーチにてお買上げの方に、先着で香水のミニボトルをプレゼント。

数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。


阪急メンズ東京 2階 ヴェルサーチ

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.13 12:00

「MARC JACOBS」2013年秋冬コレクション 日常を彩る“話題のニット”【2階 マーク ジェイコブス】

ファン垂涎の“ニット”がマーク ジェイコブスに揃った。

MARC JACOBS 2013 Fall&Winterのメンズコレクションでは、1950年代にイギリスのサブカルチャーとして広まった「テッズ(テディ・ボーイ)」に加え、1970年代アメリカのロックンロールやロカビリーの要素をミックスしたアイテムが並ぶ。

秋冬コレクションで特に人気の高いニットにも、随所にテーマが織り込まれている。しかし、テッズやロカビリーとはいえ、マーク ジェイコブスらしい洗練されたデザインのニットは今季も早めに手に入れておいた方がよさそうだ。

“パンク・ロック”ファッションのキーアイテムともいえる「安全ピン」がインパクト大のカーディガンは、グレー1色の展開で、ところどころにあしらわれた“虫食い”加工がポイント。シンプルでざっくりした雰囲気だが、長めの丈とタイトなラインがエレガントな着こなしを演出する。
こだわりを感じさせるのは大胆なカラーリングの切り替え。このカーディガンでは、背面をブラックに切り替えている。

フロントとバックのカラーを切り替えているのはカーディガンだけではない。ラグランスリーブのクルーネックニットも、切り替えのデザインに虫食い加工が施されている。

裾には2種類のリブを組み合わせるなどディティールにも注目だ。ベージュ・グレー・ピンクの3色展開で、どのカラーも幅広いコーディネイトを実現してくれること間違いなしだ。

クルーネックには、Tシャツでお馴染み「Bäst(バスト)」コラボレーションのニットも登場している。複数の瞳や耳を持つキャラクターや、袖口や裾のヴィンテージ風加工が印象的。ハイゲージのウールがやわらかさを生み出し、リラックスした着心地をも実現させた。

「Bäst」コラボレーションにはカーディガンもあり、使いやすいブラックのみのカラー展開。左胸にワンポイントとしてあしらわれているのは、ニットと同じオリジナルキャラクター。さりげないかわいらしさを感じていただきたい。

ウールとモヘアという素材の切り替えしで、まったく新しい表情を見せたカーディガンは、編み込んで切り替えた境目の美しさにこだわりが感じられる。
ウール部分には、なめらかさを引き立てる艶のあるボタンを使い、切り返しのモヘア部分ではメタリック調のボタンを使用するなど変化やおもしろさを楽しみたい。

毎シーズン売り切れ必至なウォームビズのビジネススタイルにも使える薄手のカーディガン。この秋冬は、カラーの切り替えしをサイドラインに施したモダンなデザインで登場。まっすぐと伸びるライン部分は、一枚生地を使った高い技術によって仕上げられている。
ベージュとグレーの2色展開なので、インナーとしても大活躍しそうだ。



◆ご紹介のアイテム
虫食い加工安全ピンカーディガン 72,450円
虫食い加工切り替えしニット 54,600円
「Bäst」コラボレーション クルーネックニット 81,900円
「Bäst」コラボレーション カーディガン 91,350円
2トーンカーディガン 56,700円
サイドラインカーディガン 71,400円

阪急メンズ東京 2階 マーク ジェイコブス

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.13 11:00

新作ブリーフケース「ロルカ」~装いを完成させるアクセサリー~
【1階 ロエベ】

キメ細やかなスエードが映えるロエベの新作バッグ。パイピングを施すことなく一枚革で仕立てられているこのカッティングラインの美しさに、職人技の高さが窺える。

この新作バッグ「LORCA」の名は、スペインの著名な詩人フェデリコ・ガルシーア・ロルカにちなんで付けられたもの。

柔らかなレザーの風合いとリラックス感のあるフォルムを特徴とするバッグは、ロエベの変わらぬシグネチャーであり、男たちをロエベの世界を楽しむライフスタイルへと誘う。

正に男の装いを完成させるに相応しいアクセサリーだと言えるだろう。

裏地のない一枚革のシルエットは、ご覧の通りとても柔らかく、肩に力の入らないオンスタイルを演出してくれる。

これほど緩やかに、なおかつ美しく仕上げることができるのは、上質なスエードを使用しているからこそ。

極上の素材に優れた職人技が組み合わさることによって、本物のラグジュアリーが誕生する。

カラーは4色展開。
写真でご紹介した“フォレスト”に加え、“オーシャン”、“ダークレッド”そしてロエベのアイコンカラーである“オロ”(スペイン語でゴールドの意)、秋を飾るに相応しいカラーバリエーションだ。

手持ちのハンドルで使うもよし、付属のショルダーベルトを使うもよし。ただしスーツやかっちりとしたコートに合わせる際には、やはりハンドル使いをオススメしたい。

せっかくのスマートなデザイン、肩にかける際は決して中身が重くなりすぎないように、またベルトの長さは短めに、軽やかなスタイリングを意識していただきたい。

いいものを、格好良く。
アクセサリーから秋のテイストを取り入れていくのも、この時期の楽しみのひとつである。



◆ご紹介のアイテム
「ロルカ」 294,000円

阪急メンズ東京 1階 ロエベ

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.12 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ