阪急MEN'S TOKYO ブログ

バイヤー厳選のラインナップで、旬な1本が見つかる!
~サングラス コレクション~【地下1階 イベントスペース】

男性にとって、夏のアクセサリーともいえるサングラス。"今年の1本"はお決まりだろうか?

阪急メンズ東京 地下1階のイベントスペースでは本日より1週間、圧巻のラインナップでお届けする「サングラスコレクション」を開催中。定番から最旬のトレンドまで幅広く取り揃え、皆様のお越しをお待ちしている。

ディータ サングラス 44,280円


引き続き人気のミラーフレームは、デザインやクオリティで人と差をつけたい。ハリウッドセレブからの厚い支持でも知られる、ロサンゼルス生まれのアイウエア「DITA」ならば、こんなにもグラマラスな雰囲気に。

ディータ サングラス 51,840円


スポーティーな印象が強いが、今年は少しクラシカルなラウンドフレームもオススメ。ファッションフォワードな雰囲気も出せて、日本人の小さな輪郭にもフィットするという"美味しいとこ取り"のフレームなのだ。

DITAの名にふさわしい品質として選ばれたのは、日本が誇る眼鏡職人の街、福井県は鯖江市。ノーズパッドにも刻まれたロゴなど、繊細で美しいフレームは一見の価値あり。

ペルソール サングラス 34,560円


1938年イタリアのトリノで創業した「ペルソール」は、イタリア語で"太陽のため"という意味。創業者の想いが込められたブランドネームだ。顔や頭の形に合わせて柔軟に曲がる『フレキシブル・テンプル』を開発した技術力もさることながら、カジュアルにもタイドアップにも合わせられる他にはないデザインも、ファンを惹きつける理由だろう。

ペルソール サングラス 34,560円


この夏に選ぶなら、眼鏡のフレームをそのままサングラスにしたようなタイプで存在感をアピールしたい。クラス感と、インテリジェンスを纏えるデザイン。

レイバン サングラス 30,240円


定番のレイバンも、今年は異素材で魅せるフレームが揃う。カラーデニムを配したフレームに程よいミラーのレンズで、たちまちプレイフルな目元に!

レイバン サングラス 42,120円


大人の遊び心をくすぐるレザーフレームも入荷している。

他にも、イギリスの老舗「オリバー ゴールドスミス」や、あの「トム フォード」からはなんとクロコダイルや18金を贅沢に使用した限定モデルも登場。是非、この機会に足を運んでみていただきたい。


阪急メンズ東京 地下1階 イベントスペース

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.13 07:00

モチベーションをアップデートする、クリエイター御用達ブランドを期間限定でご紹介!【1階 バッグ】

クリエイターやデザイナー、DJなど音楽関係者にも御用達のバッグブランド「incase」と「アッソブ」が明日、5月13日より2週間の期間限定で阪急メンズ東京に登場する。


■incase(インケース)

アイコンスリムパック 23,760円


21世紀におけるテクノロジーの発信地とも言える、アメリカは西海岸のシリコンバレー。ご存知Apple社を一躍スターダムにのし上げたi-PodやPowerBookG4が発売された2001年、それら専用のケースで瞬く間に世間にその名を知らしめたのが、カリフォルニア生まれの「incase」だ。

中でもアイコンとも呼ぶべきバックパック。"新しいミニマリズム"とも呼ぶべき特徴的なデザインは、一目見るだけでも記憶に残っている方も多いだろう。



アイコンスリムパック(内装)


世界中で支持されるその真価は、デザインだけでない充実の機能性にあり。ポケットオーガナイザーや、ノートパソコンやタブレットを収納できるビロード素材の裏地を施したコンパートメントなど、精密機器を快適に持ち運べるための嬉しい機能が満載なのだ。



アイコンバックパック 31,320円

より沢山の容量をご所望の方は、2気室タイプのバックパックを。


ハードシェルローラー 46,440円

キャリーケースは、機内持ち込みサイズにも対応しているのが頼もしい。(航空会社によって異なります)



ハードシェルローラー(内装)

もちろん、充実のコンパートメントでノートパソコンやタブレットはもちろん、デジタルアクセサリーもすっきりと収納できる。


メッセンジャー 20,520円

自転車での移動やタウンユースには、スタイリッシュなメッセンジャーバッグを。耐久性に優れたナイロンが、中の荷物をしっかりと守ってくれる。

シンプルなデザインに光るアイコニックなカラーリングも魅力的。"おしゃれなギーク"の新常識 =「incase」 を、この機にコーディネートに取り入れてみてはいかがだろうか?


■アッソブ

"A SHARED SENSE OF VALUE"=共有する価値観という意味の英単語の頭文字をとって命名された「アッソブ」。メイドインジャパンバッグブランドとして名を馳せた「マスターピース」を手がけたディレクター・デザインチームが、新たに自分たちのブランドとしてスタートしたことでも話題を呼んでいる。


バックパック 30,240円

デザイナーが経験とインスピレーションをもとにおくりだすバッグは2013年の新進ブランドながら、全国のセレクトショップでも引っ張りだこだ。

コーディネートの一部として、身近なアクセサリーとしてバッグを楽しむという、日本ならではのミックス感覚を大切にしながら、どんなファッションテイストの人にも手に取れるバッグを発信。


細部にまで妥協なくこだわり、ひとつひとつの機能がデザインになる――それこそが、アッソブがかかげるデザイン理念なのだ。



バックパック 28,080円

オリジナルの「CODURA Ballistic」というナイロン生地を使用し、すぐれた堅牢性と光沢感を両立。決して野暮ったさのない、深みのある生地感はぜひ手に取って確かめていただきたい。


スリーウェイバックパック 32,400円


圧倒的な支持率を誇るバックパックだけでなく、スリーウェイでブリーフバッグとしても使えるタイプもご用意。デザイン、機能、マテリアル全てにこだわった、アッソブの世界観をぜひ感じていただきたい。


阪急メンズ東京 1階 バッグ

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.12 07:00

汗を制して、スマートに香るクールビズを!
【1階 メンズビューティー】

天気予報サイトが発表する「汗かき指数」。毎朝のコーディネートに重宝するが、最近はだんだんと汗かきマークも増えてきたので、いよいよ本格的に夏の汗対策を考えなければ・・・。

アラミス ラボシリーズ プロ LS デオドラント ロールオン 2,700円


ラボシリーズから、待望のデオドラントが5月8日(金)に発売となったばかり。日本からのオファーで誕生したという無香料・ロールオンタイプのデオドラントは、これからの季節の心強い味方になってくれそうだ。

直接塗布される有効成分が、肌の上で長時間優れた制汗・消臭効果を発揮。塗った後の乾きも早く、サラッと快適な状態が長く続くので、朝の忙しい時間にも嬉しい。


プラウドメン スーツリフレッシャー 1,944円


それでも夏の陽射しは容赦なく我々に照り付け、気が付けばスーツやシャツの臭いが気になる・・・というシーンも多いだろう。そんな時には、手軽なスプレータイプの衣類用消臭剤をシュッとひとふき。


プラウドメン スーツリフレッシャー(左から順に香の種類)

シトラス・ムスク、グルーミング・シトラス、グリーン・ウッドの香り


プラウドメンのスーツリフレッシャーは、爽やかなビジネスマンの必需品。汗や食事、タバコなどの嫌な臭いを消し、爽やかな3種類の香りを楽しめる。驚くべきは、香水のようにトップノートからラストノートまで香の変化も楽しめるというクオリティの高さ。デスクに1本、持っておいて損はない。

プラウドメン スーツリフレッシャー ミニ 648円


携帯に便利なモバイルタイプは、お試しにもぴったり。スーツの胸ポケットに忍ばせておけば、いつでも爽やかなビジネスマンでいられるというものだ。

プラドメン グルーミングシート(12枚入り) 410円


それでも、汗をかいてしまったら・・・すっきりと拭き取れるシートタイプ、それも、スーツリフレッシャーと揃いの香りでリフレッシュしよう。

プラドメン グルーミングバーム 3,024円


より「香り」を楽しみたい方は、同じプラウドメンシリーズの「グルーミングバーム」を。香水よりもほのかに主張しない香りが長時間続くので、臭いの気になる耳の後ろや首筋へオンすするのもおすすめだ。


ペンハリガン バイオリア フレグランス ボディバーム 3,672円


ペンハリガンからは、携帯にも便利なスティックタイプのボディバームをリコメンド。フレッシュなマンダリンやレモングラスが香る「バイオリア」が、肌に馴染むバームからゆっくりと香り立つ。

ペンハリガン フレグランス ボディバーム 3,672円


老舗の名香を暑い季節にも楽しみたいと、去年は売り切れるアイテムも出たほど。この夏に備えて、ぜひ早めのチェックを。


阪急メンズ東京 1階 メンズビューティー

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.11 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ