阪急MEN'S TOKYO ブログ

アメリカの名靴「G.H.BASS」がバリエーションを拡大!

北西部メイ州にて創業された老舗シューズブランド「G.H.BASS」は、ローファーを世に送り出したことでも知られる名門。そのラインナップが期間限定で20タイプ前後も拡大される。地下1階の紳士靴売場では、購入者に先着順でノベルティのプレゼントも用意されているので、この機会にアメリカの名靴に触れてみてはいかがだろう。

 

 

ローガン 24,840

 

定番であるローファーがレザーソールであるのに対し、今回ラインナップに加わるのはラバーソールの一足。ソールの素材をラバーにすることで返りがしなやかになり、はき心地がアップすることに加え、靴そのものが軽くなるのもこちらの特徴。

 

 

ラバーソールなら天候を気にせず、足元のお洒落も楽しめる

 

ローファー『ローガン』のレザーソールは、マイケル・ジャクソンがムーンウォークをした際にはいていた靴ともいわれており、そこからもアメリカで愛されていることがわかる。それを実用的にアレンジしたラバーソールモデルは、軽さ、はき心地、滑りにくさといった実用面で大きくアップデートされている。

 

 

ビットモカシン 27,000

 

こちらはアッパーにスエードを採用したビットモカシン。カラーはさわやかなネイビーと落ち着きのあるブラウンを展開。シルバーメタルのビットが涼やかさを醸しつつ、アッパーとステッチが描くコントラストによって、さわやかなイメージに。夏から秋口にわたってコーディネートにトラディショナルなエッセンスをもたらすシューズとして活用できる。

 

 

サドルシューズ 24,840

 

グッドイヤーコレクションが数量限定で登場する新作バイカラーが目を引くサドルシューズ。コンビカラーのアッパーにブリックソールを組み合わせたデザインは、オーセンティックなアメリカンスタイルを彷彿とさせる。また総数20前後のラインナップのなかには、キルトつきのシューズも登場する予定。トラッドにとどまらない魅力をもつ「G.H.BASS」のモアバリエーションでお気に入りの一足を見つけてみては。

 

 

 

阪急メンズ東京地下1階 紳士靴売り場

(直通電話番号03-6252-5276

 

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.07.05 07:00

主役級のサングラスが1階 イベントスペースに勢揃い!

夏のお洒落の主役を張れるサングラスが、今季もフルラインナップで登場。バリエーション豊富に揃うなかでも、人気の高い「トム フォード」、ジャパン・メイドのクオリティの高さで知られる「マスナガ デザイン by KENZO」から注目したい3タイプにフォーカスした。

 

 

FT0623 70,200

 

グラマラスでインパクトの強いデザインが多かった「トム フォード」の新作、FT0623は初めてアルミ素材を用いたコンビネーションスタイルのフレームが特徴。スッキリとしたフォルムにすることで、スーツなどのビジネススタイルとも合わせやすいデザインに。スクエアな玉型によって顔立ちが精悍かつシャープに見えるという特徴も。

 

 

FT0627 75,000

 

ドライブや旅先といったシーンに不可欠なのが、フォールディングタイプのサングラス。持ち運びやすいというのが最大の特徴だが、そこに高いデザイン性を融合させたのが「トム フォード」のFT0627だ。マットな質感で仕上げられたフレームは存在感を発揮しつつも、男らしい雰囲気を演出する。

 

 

サングラス 70,200

 

「マスナガ デザイン by KENZO」のサングラスは、世界的なデザイナーである高田賢三氏と鯖江の老舗アイウエアブランドによるもの。2ポイントの外周にメタルリムをはめ込み、プラスチックパーツを取りつけたツーブリッジタイプのデザインは、まさに今季のトレンド。またテンプルには彫金があしらわれており、ハンドメイドならではのクオリティの高さがうかがえる。玉型は丸みのあるタイプで、コーディネートをより個性的に仕上げる主役としても活躍してくれるだろう。

 

 

阪急メンズ東京 地下1階 アイウエア バイ パリミキ
(直通電話番号03-6252-5386

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.07.04 07:00

「ニール バレット」に2018AWの新作が登場

スポーツやリラックスといった要素を巧みに取り入れ、モード好きからも人気の「ニール バレット」から、早くも2018プレフォールコレクションが届いた。その数あるなかで、いまから着用できそうな3つのアイテムをピックアップ。アイコニックなスターをあしらったTシャツ、グラフィカルなプリントT、そして穿くだけでモード感を演出してくれるスウェットパンツをご紹介する。

 

 

ミリタリーTシャツ 39,960

 

ミリタリースターTシャツは、2018AWのグラフィックコンセプトを表現したもので、シーズンの顔となる柄を採用。同様のパターンを使い、シャツやスウェットも展開されるので、注目されること間違いなし。シンプルな着こなしに1点取り入れるだけで、グッと洗練された雰囲気になるので、コーディネートに取り入れやすいのも特徴といえる。

 

 

ハイブリッドTシャツ 41,040

 

アートホリックというシーズンコンセプトを象徴するのが、ハイブリッドTシャツ。胸のロゴはタイポグラフィ、彫刻、絵画、写真などをミックスしたハイブリッド仕様で「ニール バレット」のなかでもロングセラーとなっているデザイン。アーティスティックなロゴは、モードの着こなしを大人っぽく見せてくれる心強い味方となってくれるだろう。

 

 

スウェットパンツ 52,920

 

ブランドの定番的な素材でもあるネオプレーンのスウェットパンツは、毎シーズン完売する人気のデザイン。ハリのある素材感はシルエットを美しくキープしてくれるため、下半身のラインが外に出ないのも嬉しいポイント。アウトステッチにすることで、デザイン的なメリハリを効かせつつ、スポーティーなイメージを強調。そこに股上の深いサルエルシルエットを融合し、都会的な雰囲気に仕上げられている。

 

 阪急メンズ東京 2階 ニール バレット
(直通電話番号03-6252-5317

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.07.03 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ