阪急MEN'S TOKYO ブログ

大人のための「ジョルジオ アルマーニ」のラムレザー

「ジョルジオ アルマーニ」が大人の男性のために提案しているレザーブルゾン。最高級の羊皮を使用しており、長く着用すればするほど馴染んでくる、時間をかけて着こなしたい逸品。

 

 

レザーブルゾン[阪急限定] 680,400

 

大人っぽいダークブラウンカラーのラムレザーブルゾン。肌に吸い付くようなレザーは、職人が時間と手間を惜しむことなくなめした恩恵によるものだ。シンプルなデザインのなかにフラップ式の胸ポケットが実に個性的。

 


ライニングはメッシュ素材

 

内側はメッシュになっており、春先だけではなく、夏場でも軽やかに、快適に、長時間着ていられる実用的、かつワザありの仕様だ。

 

 

レザーブルゾン 572,400

 

ラムレザーを細かくシワ加工することにより、パイソンのような風合いにしたタイトなレザーブルゾン。レザーをシワのように加工することにより、その実レザーの使用量も多く、かつレザーでありながらストレッチ性を備えているのが特徴だ。

 

 

繊細な加工はもはや芸術品!?

 

こちらがシワ加工されたラムレザー。幾重にもレザーが折り重なり、ナチュラルなストレッチ性を実現している。ひび割れたような加工も実に個性的。こうした類い稀なアイデアを実現する技術力を有しているのも、「ジョルジオ アルマーニ」ならではと言えよう。

 

 

阪急メンズ東京 3階 ジョルジオ アルマーニ
(直通電話番号03-6252-5344

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.01.19 07:00

お洒落の春を感じる「マルニ」の新作

この時期に新調すべきアイテムは、いますぐに着られて、春先にも愛用できる”ほどよい軽やかさ”を備えたもの。その絶妙なバランスに長けているのが、「マルニ」の春物だ。実際に毎年完売してしまう「マルニ」の春物の新作を買い逃さないために、どこよりも早く2019年の新作をご紹介しよう。

 


 

トロピカルウールチェスター 181,440

「マルニ」自慢のトロピカルウールを使用した幅広ラペルのチェスターコート。芯地のない肩周りや、ドロップショルダーなど、同ブランドらしいリラックスしたルーズフィットが高級感漂うトロピカルウールの素材感をさらに引き立てている。ビジネスにも使えるブルーネイビー(写真右)は日本限定色。

 

 


モヘア切り替え裾ラインニット 90,720

裾のボーダー柄がマリンテイスト漂うモヘアニット。起毛した上質なモヘア素材は、いま着ても暖かく、春先には一枚で着たくなる肌触りの良さも魅力だ。フロントと後ろ身頃で、あえて少しずれたような縫い付けを施した味付けも遊び心にあふれている。

 

 


ボーダー柄が段違いになったアシンメトリーデザイン

フロントが右裾に向かって少し上にずれるように仕立てられているため、前後のボーダーがこのように段違いに。このちょっとした遊びによって、ただ着るだけで絶妙なニュアンスが生まれるのがこのニットのポイント。

 


 

トロピカルウール定番タック入りパンツ 69,120

チェスターコートと同素材のトロピカルウールを使用したイージーパンツは、「マルニ」の人気定番。既存の黒、ネイビーに加えて今季は、ライトグレー、ダークグレー、ペトロリウムの新色3色が加わった。もも周りはゆとりがあるが、裾に向かってしっかりテーパードが効いているので、だらしなく見えないのが大人の男に人気の秘密。

 


阪急メンズ東京 2階 マルニ
(直通電話番号03-6252-5320

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.01.18 07:00

早い者勝ち!な「KENZO」のプレ新作

「お洒落」と言われる人ほど”先取り”の能力に長けているもの。新作へのアンテナ感度が高く、登場したと同時に手に入れる。もちろん誰もがそんな時間があるわけではないし、熱心なわけでもない。そんな時に、眺めているだけで最新トレンドがわかる本ブログご活用いただきたいのだが、今日ご紹介する「KENZO」はまさにどの新作も早い者勝ち!になってしまうほどの人気を誇るブランド。イチ早く本ブログの読者にだけお届けする、先取り新作フーディをご紹介する。

 


 

サークル KENZO ロゴ フーディ 62,640 

すでにチェック済みというファンも少なくない新作が、今シーズンのテーマカラーであるレッド、グリーン、ブルー、イエローの4色を大胆に配したこちらのロゴフーディ。左半身からバックにかけてブルーの切り替えになっており、前面にはグリーンのサークルと「KENZO」のロゴをデザイン。インナーで差し色としても、春先で一枚でも重宝する遊び心溢れる一枚だ。

 

 


後ろから見るとまた個性的

左半身から切り替えになったブルーは背中全体に広がっているので、後ろから見ると右腕だけがレッドの切り替えになったように見えるのが面白い。後ろの前でまったく別のアイテムのように見える、そんな遊び心も実に「KENZO」らしい。

 


 

ルーズなシルエットがいまどき

形は、アームホールとショルダーにたっぷりとゆとりをもたせたボックスシルエットを採用。ストリートテイスト溢れるルーズなシルエットで着こなすことができる。

 

 


右袖には新モチーフをオン

右袖には、2019春夏シーズンの新モチーフであるスクエアのロゴをデザイン。フロントに配したグリーンのサークルと連動したモチーフで、一枚で着用した際の好アクセントとなってくれそうだ。

 

 

阪急メンズ東京 4階 ケンゾー
(直通電話番号03-6252-6505

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.01.17 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ