阪急MEN'S TOKYO ブログ

”奇跡の糸”が紡ぎ出す華やかな胸元

”絹鳴り”という言葉をご存知だろうか。それは、良質なシルクを編む時に発する美しい音色、すなわち最上質の証。”奇跡の糸”とも評されるそのシルクを贅沢に使ったのが、胸元に彩りを添える「ロバート フレイザー」のネクタイだ。阪急メンズ地下1階にて行われている『シャツ&タイフェア』では、3月14日(水)から3月20日(火)までの期間中、イベントスペースにおいて「ロバート フレイザー」のポップアップも開催中。今日はそのなかでも特に人気のある”RBコレクション”の新作をご紹介しよう。



ネイビータイ 各10800円

京都の老舗染物屋と、山梨にある伝統の織物屋が11年という歳月をかけて完成させた”奇跡の糸”。その糸を贅沢にもメランジに編み上げたネクタイは、素材感のある独特の表情が魅力のもの。水に濡れたような豊かな光沢と、奥行きのある素材感がはじめから備わっているので、ただ締めるだけで華やかなVゾーンを演出してくれる。


カラータイ 各10800円

”奇跡の糸”を使ったネクタイには、シックなネイビー以外にもさまざまなカラーバリエーションが存在する。いずれも情緒ある発色に加えて、メランジ生地による奥行きのある表情がスーツスタイルをアップデイトしてくれる。


パターン(柄)ネクタイ 各9720円

「ロバート フレイザー」のなかでも特に人気であるのが、「ペトロール」と呼ばれる灰色がかったグリーン(写真奥)と、ヴェンテージライクな「ベージュ」だ。こちらは柄部分に同色のメランジを使用しているため、柄物でありながら大人っぽく着けこなせる。


クレリック(小剣柄違い)ネクタイ 各10,800円

今回、ポップアップのために"白抜き"がさわやかな春夏の新作が登場。深みのあるメランジ生地と白の鮮やかなとりあわせは必見。



地下1階 ネクタイ(直通電話番号03-6252-5272)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.14 07:00

”ここにしかないハイテク”が「ベルスタッフ」にはある

シャカシャカ素材のナイロンパーカや、軽量で機能的ハイテクアウターなど、お洒落のメインストリームは間違いなくスポーティミックス。この中でいかに差別化するかが、新しいスタイルを感じる人と、去年と同じ人との分かれ道。前者を目指すのであれば、ぜひ「ベルスタッフ」へ足を運ぶことをオススメする。自社で開発したオリジナルのハイテク素材のみを採用したその名も“ORIGINS”は、トレンドのなかにおいてもなお、圧倒的な新鮮さと快適性を与えてくれる。



スリップストリーム 91,800円

伸縮、速乾、軽量、防水の機能を備えた、3層構造のトライレイヤーを使用した高機能フィールドジャケット。こもりやすい熱を放出する背中のベントにはパンチングでロゴが施され、お洒落という点でもぬかりがない“ORIGINS”コレクションの代表モデルだ。


ヴェイパー 84,240円

オリジナル開発のウルトラストレッチナイロン素材で、かつてない可動性と着心地にはっ水機能まで加えたハイテクパーカ。随所に取り入れられた反射素材とカンガルーポケットがアクティブな印象だ。


コンパス 50,220円

見た目に反した驚異の軽さが魅力のフーディーは、縦横のストレッチとUVカット機能が特徴。フェードした上品なスレートグリーン(写真)と、アドミラルブルーの2色展開。


フラックス 13,500円

シャツのように後ろ身頃を長くした個性的なTシャツは、ストレッチ、UVプロテクション、速乾機能を備えたテクニカルジャージー素材。スポーツシーンにもタウンユースにも使えるユーティリティな一枚だ。


パースーツ 43,000円

上記Tシャツと同じ機能をもつテクニカルソフトシェル素材を採用したパンツは、バイカーテイストのタフなデザインが魅力。立体裁断が施され、下半身の動きにスムーズにフィットする。ハイテクなのに男らしい見た目が叶うのも、オリジナル素材にこだわる「ベルスタッフ」ならではだ。

阪急メンズ東京
2階 ベルスタッフ(直通電話番号03-6252-5489)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.13 00:00

春の装いをアップデイトする「ランバン」のアウターフェア開催

装いが軽やかになる春は、お洒落のアップデイトが欠かせない季節。しかし、大人は流行っているから着るのではなく、そこにはしっかりと自分らしい個性も必要だ。3月17日(金)〜3月21日(水)の間で開催される「ランバン」のアウターフェアには、時代のトレンド感を踏まえながらも、大人のとしての個性もしっかりとアピールできるお洒落な春アウターが揃っている。



コーチジャケット風ナイロンコート 183,600円

スポーティで軽やかな上質のナイロン素材に、ダイナソーなどのモダンなグラフィックでインパクトを与えたシンプルなナイロンコート。フロントは比翼仕立てになっているので、トレンドのストリートテイストをエレガントに取り入れることができる大人のための春コートだ。


ベースボールジャケット 333,720円

ボディに季節感あふれるコットン素材、腕にリッチなレザーをあしらった異素材コンビのライダーズ。コート同様、腕と胸には今季のテーマである”DINO”モチーフのグラフィックがデザインされ、黒と白のコントラストが都会的な印象を演出。モードに着こなせるタイトシルエットと、襟と袖に配された赤いラインがスポーティなイメージを増長する大人の相棒アウターだ。


モッズコート 417,960円

1950年代に採用された軍服をモチーフにしたモッズコートは、そのタフなルックスに隠された、愛らしいレッドチェックのライニングというギャップが楽しめる一着。ライニングの素材には、レーヨンとテンセルを混紡した特殊なコットン素材を採用しており、とろけるような手触りで素肌に着たくなるほどの心地よさ。


愛らしいレッドチェックとさわやかなブルーのライニング

腰から下にはブルーの鮮やかなライニングをオン。機能的かつタフなメッシュポケットに、ミリタリーをモダンにアップデイトする「ランバン」の高い感度が感じられる。


ハリントンジャケット 217,080円

トラディショナルなデザインに多色チェックのパッチワークライニングを採用し、シンプルなのに個性的なハリントンジャケット。レザーがアレンジされたオリジナルのジップもデザインのアクセントになっており、さらりと羽織ってライニングをチラ見せするのも楽しい。


阪急メンズ東京 3階 ランバン(直通電話番号 03-6252-5336)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.12 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ