阪急MEN'S TOKYO ブログ

大人の男のための『メンズビューティ』

男性のパーツのなかで意外と女性にチェックされているのが、肌。新年のスタートはあたらしいメンズコスメでスキンケアをはじめてみてはいかがだろう。そこで本日は阪急メンズ東京1階に揃う、注目のアイテムをご紹介する。

 
阪急メンズ1F メンズビューティ特集 オススメラインナップ

右から

「ラボ シリーズ」マックス LS V インスタント アイ 10,260円

エイジングケアができるメンズコスメとして人気の<マックス LS>のアイクリームが、2018年を迎えると同時にリニューアル。目元にハリを与えて若々しい表情を引き出してくれる。
※年齢に応じた肌へのうるおい等のケア

「Aesop」 レスレクション ハンドバーム 2,700円(75ml)、10,800円(500ml)
デザイン性の高いパッケージデザインなので置いておくだけでもOK。

「THREE」 ハンド&アーム クリームAC R 3,240円
リッチな感触でなじみのよい手と腕のためのクリーム。

「ドゥ・ラ・メール」 ザ・アイ コンセトレート 25,920円
ユニセックスに使える人気のアイクリーム。明るく、ハリあふれる目元の肌に。

「モルトンブラウン」 ハンドクリーム 1,944円
ボディケアで知名度が高い同ブランドは、ハンドクリームも密かな人気商品。

 

「モルトンブラウン」ハンドクリームは香りも豊富

オレンジ&ベルガモットや、ジンジャーリリーなど、さまざまな香りから選べるのもモルトンブラウンの魅力。

 
1階 メンズビューティー(直通電話番号03-6252-5286)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.01.08 07:00

圧倒的に上質なバッグは大人のアクセサリー!
阪急メンズ東京 プレシャスコレクション

すぐれた逸品というのは決して華美に主張することなく、それでいて静かに人を魅了するものだ。例えばコーディネートの要となるバッグは、トレンドを超えて長く愛用できる"本当によいもの"を選びたい。

ジャン・ルソー トートバッグ(クロコレザー) 1,728,000円

1954年の創業以来、厳選された素材と高度な職人技によるハンドメイドの革製品を作りつづけるフランスのマニュファクチュール「JEAN ROUSSEAU(ジャン・ルソー)」。ブランドが得意とするクロコレザーを贅沢に使用した新作のトートバッグが入荷したばかりだ。薄く柔かいクロコレザーに美しく染色が施され、そのたたずまいからただただ上質さが伝わってくる――そんな逸品だ。
金具の開閉によってボリュームを変えられたり、ブランドロゴである「JR」マークが配された底鋲がついていたり、美しさは機能も内包するものだということをこのバッグは教えてくれるようだ。
(左)クロコレザーのオーダー革見本(右)カーフレザーのオーダー革見本
※カーフレザーの場合は価格が異なります。
詳しくはスタッフまでお問合せください。

 

もちろん、ジャン ルソーならではのオーダーも可能。クロコ、カーフいずれも豊富なカラーラインアップからお選びいただき、自分だけの逸品をつくるのも一考だ。なお、完成までは約5ヶ月を要するとのこと、詳しくはぜひ店頭スタッフまでお問合せを。

大峽製鞄
総手縫いアタッシェケース  1,080,000円
※本商品はオーダー受付となります。
お渡し予定:3~4ヶ月
素材:ブリティッシュブライドルレザー
ベルギーサドルプルップ・サンタクローチェハード

 
大峽製鞄からは、これ以上ないほどに重厚なハードブリーフケースお目見え。通常は取り扱いのない特別モデルなので、少しでも興味があれば、ぜひ一度ご覧いただくことを強くおすすめしたい。
フレームまで針を貫通させた、文字通り「総手縫い」のアタッシェケースは、それ自体、世界中を見ても非常に希少な存在だ。熟練の職人が細心の注意を払いながら、木のフレームに一針もう一針と特別な針をさしこんでゆく作業は、聞けば気が遠くなるような時間と集中力を要する。希少価値を高めるためにわざと生産数を限定するモノも溢れるこのご時世において「限られた職人が手間暇をかけなければ完成できない」という、正当な理由に裏付けられた逸品は、そのオーラもまた格別である。

外観の重厚なイメージに違わず、内側も風格あるたたずまいだ。ライニングの隅々にいたるまで、すべて大峽製鞄が誇る厳選されたレザーで統一されている。金具をカチッと開ける所作までもがひとつのシーンになる――そんな逸品である。


阪急メンズ東京 1階
バッグ売場・大峽製鞄(直通電話番号 03-6252-5287)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.01.07 07:00

愛用品こそ大人の嗜み!阪急メンズ東京 プレシャスコレクション
【地下1階 メンズアクセサリーズ】

「大人になるにつれて欲しいモノも高くなる」――それは決して贅沢や華美なモノが欲しいのではなく、私達大人が "本当によいものを大切にながく愛用すること" の楽しみを知っているという証ではないだろうか。

前原光榮商店 折りたたみ傘(阪急限定モデル) 10,800円


例えば、傘。若い頃は突然の雨に濡れるのもサマになるが、成熟した大人ならば少々考えもの。ビニール傘を卒業したら、不測の事態に備えた「折りたたみ傘」にもきちんと上質なものを揃えておきたい。

前原光榮商店 折りたたみ傘(阪急限定モデル) 10,800円

おすすめは、皇室愛用の実績ももつ老舗の傘メーカー「前原光榮商店」に阪急メンズが別注をかけたモデル。光沢ある生地の美しさはもちろん、使いやすさ、ながく愛用できる手元の風合いなど細部にまでこだわった "とびっきりの折りたたみ傘" が完成した。


ハンドルには、カエデの木の素材を採用。多くのハンドルがペイントを施したものであるのに対し、本作は木材そのものを美しく染め上げているため、使い込むほどに味わい深い経年変化も楽しめるのだ。

簡単に開閉できるクイックアーチ方式を採用し、骨をひとつひとつ手でたぐりよせる煩わしさからも解放されるので、突然の雨に際した所作までもスマートに。

前原光榮商店 折りたたみ傘(阪急限定モデル) 10,800円

前原光榮商店らしい品格あるシャンブレー生地が、光を受けて美しい光沢をみせる。決していやらしく見えないのも"本物"がなせるワザ。豊富なカラーバリエーションから、ながく愛用できる自分らしい1本を選びたい。


PARKER「ソネット」
万年筆 37,800円  ボールペン 21,600円

何気なくサインする書類や書き留めるメモも、筆記具を変えるだけで不思議とその内容や書体までも変わってくるから不思議だ。例えば、世界中のビジネスエグゼクティブや歴代の大統領にも愛用された「PARKER(パーカー)」ならば、書いた文字ひとつひとつに信頼と重みが生まれるはず。


中でも繊細な文字を書くことを想定して開発された「ソネット」は人気のシリーズとしておすすめ。シンプルながら計算され尽くした美しいフォルムとボディバランスが手に馴染み、ほどよい弾力のあるエレガントな書き味を実現。シックなカラーデザインは、持つだけで一格上のビジネスマンを演出してくれる。


Pelican「スーベレーン」M600
万年筆 各 43,200円

インクのトップメーカーとしても世界的に知られる「Pelican(ペリカン)」は、1832年、カール・ホーネマンがドイツの絵具工房からスタートさせた高級筆記具ブランド。繊細な彫刻のペン先が美しい、同ブランドのフラッグシップシリーズ「スーベーレーン」は、初めての万年筆として長く愛用したい逸品だ。



男女や年齢を問わず扱いやすいサイズ感は、特別な時だけでなくデイリーユースにもぴったり。高級感のあるタイムレスなストライプデザインは、光沢のある上質な樹脂とセルロースを重ねてつくられたもの。一つ一つ微妙に表情が異なり、同じものがないということも、自分だけの特別感に高揚を覚えてしまうゆえんだろう。

阪急メンズ東京 地下1階
紳士服飾雑貨(直通電話番号03-6252-5274)
ステーショナリー(直通電話番号)03-6252-5333

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.01.06 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ