阪急MEN'S TOKYO ブログ

今年の水着はどうする?SWIM WEAR COLLECTION
【地下1階 イベントスペース】

阪急メンズ東京 地下1階では、現在『SWIM WEAR COLLECTION』ポップアップショップを開催中。夏のバケーションにお供させたいスイムウェアが豊富に入荷している。(イベントについては⇒こちらもあわせてご覧ください)


今年はボトムスだけでなく、水辺やリゾートで着られるリラクシングなムードのシャツ、パーカなども揃うので、手持ちのアイテムとのベストコーディネートが見つかるはずだ。
オニール ボードショーツ  5,292円

サーフィン界のイノベーターと呼ばれるジャック・オニール氏が、世界で初めてウエットスーツを開発したのがブランドの始まりである「O'NEILL(オニール)」はご存知の方も多いはず。
オニール ボードショーツ  5,292円

今季は異なるデザインを大胆に組み合わせた、アイキャッチーなボードショーツが特徴的。ビーチの主役になれそうな1枚を選びたい。
ラスティ シャツ 8,532円

アメリカ カリフォルニア生まれ、プロサーファー・シェーパーであるラスティ・プレゼンドファー氏が生みの親であるサーフブランド「RUSTY(ラスティ)」からは、アロハシャツのように、リゾートでの街歩きにも重宝しそうな開襟シャツがお目見え!
ラスティ パーカ 5,292円

海やプールから上がった直後にはもちろん、夏のアウトドアイベントにも着回したいパーカもおすすめだ。さらっとした生地で、汗ばむ季節にも快適に着られるはず。

阪急メンズ東京 地下1階 イベントスペース

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.07.14 07:00

国内最大級!cote&ciel&BRISTONのポップアップショップをお見逃しなく!【1階】

現在阪急メンズ東京 1階では、7月25日(火)までの期間中、『FROM PARIS』POP UP SHOPが開催中だ。(イベントについて詳しくは⇒こちらもあわせてご覧ください)


今や街で見かけない日はないと言っても過言ではない、ミニマルでユニークなフォルムのバックパック「cote&ciel(コート・エ・シエル)」と、独特のアールを描いたスクエアフォルムが特徴的な腕時計「BRISTON(ブリストン)」はいずれもフランス発のブランドだ。洗練さと斬新さを併せ持つ、フランスのデザインをたっぷりと楽しめるポップアップショップにぜひ足を運んでみていただきたい。


ISAR  24,840円

実用性とデザイン性を融合させたポータブルデバイス用アクセサリーブランド「côte&ciel(コート・エ・シエル)」は、アイコンとも言えるモデル「ISAR(イザール)」があまりにも有名だ。


ALIAS
(左奥から順に)104,760円、64,800円、75,600円

今回のポップアップショップでぜひご覧いただきたいのは、上質なレザーを使用したブランドの最上位ラインである「ALIAS(アリアス)」。取扱い店舗が非常に限られている中、様々なモデルが豊富に揃うのは貴重な機会なのだ。


ALIAS [RISS]  87,480円

中でもオススメは、ソフトな牛革を贅沢に使用し高級感たっぷりのメッセンジャーバッグ「RISS(リス)」。バックパックよりもコンパクトなボディは機動性もよく、極力荷物をスリム化したい夏の装いにもぴったりだ。


人間工学に基づいた商品設計で身体へのフィット感も抜群にいい。背中にあたる部分には通気性のよいキャンバス地を使用し、使い心地までしっかりと考えられた作り込みはさすが。


内側には、ラップトップを入れられるスリーブも完備。apple社のMacbookであれば13インチのものまで収納が可能だ。


BRISTON 23,220

高級アイウエアに使用されるアセテートを腕時計のケースに用いるという、ブランドのディレクターであるBrice Jaunet(ブリス ジュネ)の斬新なアイディアから生まれた時計「BRISTON(ブリストン)」。


BRISTON 各 23,220円

イベント会場でのディスプレイにも採用されている大きなアセテートのボードから、時計のサイズほど小さなフレームにするまで、なんと職人が手仕事で3~4ヶ月という時間をかけて研磨をかけながらくりぬいていくという。


BRISTON 各 38,340円

スクエアフォルムでありながら洗練された曲線美のあるフォルムの背景には、そうした手間暇をかけた生産工程があるのだ。さらにムーブメントには大手有名ブランドからも信頼の厚いメーカーのものを採用し、デザインだけでなく高品質にこだわった時計が2万円台~4万円台で手に入るというのだから、これまでノーマークだった方もこの機会にチェックして損はない。


BRISTON 各 23,220円

BRISTON 替ベルト 各 3,780

BRISTON 替ベルト 各 3,780円

また、ブリストンの全てのモデルに採用されている「NATOベルト」も、ブランドのエッセンシャルなモチーフのひとつだ。100m防水というタフな時計本体にふさわしく、軍用にも使用されていた頑丈なストラップを採用。さらに1本3,780円という手軽さや豊富なラインアップのおかげで、気軽につけかえて多彩な表情を楽しむことができるのも嬉しい。

ちなみに、長めのNATOベルトを着用する際はぜひ写真のように、余ったベルトを折りたたんでみていただきたい。「こうすることで"あ、時計を知っている人なんだな"と一目置かれるはずです。」とスタッフが教えてくれた、玄人向けのポイントもぜひおさえておこう。


BRISTON 各 41,040円

BRISTON (左)27,540円 (右)21,600円

期間限定のポップアップショップながら、女性向きの小さなサイズのものも含め、ここまで豊富な品番が揃うのは非常に稀な機会。「国内最大級の品ぞろえです」とスタッフも太鼓判をおす貴重なイベントをどうぞお見逃しなく!

イベントについて詳しくは⇒こちらもあわせてご覧ください。

阪急メンズ東京 1階

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.07.12 07:00

この夏のサングラス選びに、確かな答えを。
【1階 イベントスペース】

「サングラスが欲しい」――そう思い立ったものの、いざ探し始めるとなかなかこれ!という1本に出会えずアイウェアショップをハシゴする・・・という苦い経験があるのは筆者だけではないはず。


※画像はディスプレイ用のイメージとなります。

1階 イベントスペースにて開催中の「サングラスコレクション」

そんな方におすすめしたいのが、現在開催中の「サングラス コレクション」ポップアップショップ。王道のトム フォードやレイバン、ディータなどはもちろん、ペルソールでは、希少性の高い日本未発売モデルを集めてご紹介しているほか、2017AWの新作やこの夏おさえておくべき"旬"なものをたっぷりと一堂にに集めているので、こだわりの強い方もきっとお気に入りの1本を見つけていただけるはずだ。


サンローラン SL 108 SLIM 各 56,160円

ここ最近、ファッショニスタを中心にますます人気が過熱しているサンローランのアイウェア。シーンを選ばずにかけやすいサーモントタイプも、ハイエンドなメゾンブランドならではの上品な印象が加わっているのでドレススタイルにも合わせやすい。


サンローラン SL 138/F SLIM 46,440円

新作では、従来のモデルよりもフレームのボリュームが軽減していたり、ノーズパッドがついたりと、デザインだけでなくかけ心地もアップデート!まだご覧になっていない方は、この機会にぜひチェックを。


オリバー ピープルズ(参考商品)

やっぱり外せないオリバー ピープルズ!コンパクトな独特のフォルムはいつ見ても文句ナシにかっこいい。



見た目だけでなくかけ心地も良いのが、オリバー ピープルズが多くの人に愛されるゆえんのひとつだろう。ジャパンメードの高品質に加えて、例えばテンプルにはやわらかいチタンを使用することで、かけたときの「締め付け感」を軽減させている。


オリバー ピープルズ MP-2 48φ  各 37,800円

また、本イベントを主催する阪急メンズ東京 地下1階のアイウェア バイ パリミキでは、その場で検眼が可能。気に入ったフレームで度付きレンズやカラーレンズに交換をすれば(有料となります。在庫の有無や店頭状況によって、即日のお渡しも可能です。)よりユニークな自分だけの1本が出来上がるので、普通のものでは満足できないファッション玄人の方にもおすすめだ。


詳しくはこちら⇒イベント情報ページもあわせてご覧のうえ、ぜひ足を運んでみていただきたい。


阪急メンズ東京
1階 イベントスペース
地下1階 アイウェア バイ パリミキ(直通電話番号 03-6252-5386)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.07.11 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ