阪急MEN'S TOKYO ブログ

ジョルジオ アルマーニのムートンに魅せられて

ジョルジオ アルマーニが誇るクラフトマンシップと洗練されたデザインが出会うと、ムートン素材のアウターにこんなにも多彩な表情が生まれる――そんなことを教えてくれた、最旬ムートンアウターのバリエーションをご紹介。

レザーブルゾン 421,200円

身頃にはムートン、アームにはニットを配したバイファブリックのデザインが新鮮なジップアップブルゾン。すっきりとしたスタンドカラーの襟の内側で、ムートンの温もりをたっぷりと感じて。
身頃のムートンスエードには細やかな型押しがなされ、遠目から見ると独特の表情をみせてくれるのだ。


フード付パンチングレザーブルゾン 561,600円

上質なムートンレザー全体にパンチングを施した、他にはない”贅をつくした”1着は必見!均等に整然と配された小さなホールに、職人技の素晴らしさを感じずにはいられない逸品だ。
パイピングやリブも効果的に配され、全体のシルエットもソフトで曲線的。すでに問い合わせが多数とのことなので、気になる方はぜひ早めのお問い合わせを。

スタンドカラーコート 550,800円


シンプルだからこそ、素材や仕立て、シルエットの美しさがいきるスタンドカラーのコート。ゆるやかなAラインは「スタイルをよく見せてくれる」とスタッフも一押しの一着だ。

このムートンスエードにも、細やかな型押しの加工がされている。光の当たりかたによって美しく変化する表情は、ぜひ店頭で試着してお確かめを!
阪急メンズ東京 3階 ジョルジオ アルマーニ
(直通電話番号 03-6252-5344)

秋の「全館Wポイントキャンペーン」を開催!

■期間■
◎全館Wポイントキャンペーン
2017年9月16日(金)~9月19日(火)
◎メール会員先行Wポイントキャンペーン
2017年9月13日(水)~9月15日(金)


詳しくは⇒こちらをご覧ください。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.09.12 07:00

季節の変わり目に欲しい快適ジャケット
【3階 アルマーニ コレツィオーニ】

シャツ1枚では心もとないが、ウールのジャケットを着るにはまだ少し暑い・・・。そんな秋の入口に重宝するのは、アルマーニ コレツィオーニのジャージージャケットだ。

ジャージージャケット 108,000円
ジャージーベスト 69,120円


日本からのリクエストによって完成したという本作。凸凹のある3Dの織り模様が特徴的で、見た目を印象づけるだけでなく肌触りもさらりと快適だ。

ジップで開閉するタイプのベストを組み合わせることで、ジャケットスタイルにスポーティーな要素をプラス。ボトムやインナー次第で、王道のジャケットスタイルにも、カジュアルな"こなし"にも使える秀逸なコンビネーションなのだ。
スーパーストレッチメッシュジャケット 102,600円

暑がりな方には、スーパーストレッチで抜群に着心地が良いメッシュジャケットもおすすめ。光にかざしてみるといかに涼しいかが一目ではっきりとわかるはず。ネイビーのほかにグレー、ブラックをご用意。ぜひ店頭で、秋の入口にぴったりな1着を試してみては。


阪急メンズ東京 3階 アルマーニ コレツィオーニ(直通電話番号03-6252-5350)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.09.11 07:00

お洒落番長のON/OFFジャケパン着まわし術とは?
【5階 チェント・トレンタ】

本日は、ジャケパンの着こなしに定評のある”お洒落番長"ことチェント・トレンタの坪川氏による、オン・オフのジャケット着まわし術をご紹介。1枚のジャケットだけでなく、同じネクタイやパンツをうまく着回しつつがらりと印象に変化をつけるテクニックは必見!

■TAGLIATORE(タリアトーレ) ONのスタイリング

ジャケット タリアトーレ 99,360円
パンツ PT01  34,560円
シャツ 19,440円 ネクタイ 5,940円

最初にチョイスしたのは、季節感を感じさせるブークレ素材のタリアトーレジャケット。紺色をベースに、茶、ベージュの色をあわせた生地は1枚で表情たっぷり!比較的肉厚であるがタリアトーレらしい軽い着心地は健在で、持っておいて損なしの1着だ。
オン用に、パンツはジャケットの色味から「ブラウン」をとってセレクト。毛足が長めにつくられたPT01のコットンパンツは伸縮性もあり、ワンタック入りで旬のシルエットにできるのもいい。


■TAGLIATORE(タリアトーレ)OFFのスタイリング
ジャケット タリアトーレ 99,360円
パンツ PT01  38,880円
シャツ FRALBO 29,160円


オフ仕様にするために、シャツは思い切って色柄モノをチョイス。ナポリのシャツブランドらしい仕立てのよさを感じられる「Fralbo(フラルボ)」ならば、品良い大人の休日コーディネートに。
合わせたパンツは、同じくPT01から今シーズンのシグネチャー的モデルともいえる1本。今は亡きロビン・ウィリアムズの好演で話題となった映画「今を生きる」からインスパイアされたというユニークな背景のパンツで、ジャケットから「ベージュ〜ブラウン」の色味をとってスタイリングを。



■T JACKET(T ジャケット) OFFのスタイリング

ジャケット Tジャケット 52,920円
パンツ PT01  38,880円
シャツ FRALBO 29,160円

同じライトブラウンのパンンツを使って、ベルベット素材のTジャケットを合わせればカジュアルスタイルもぐっと洗練され、引き締まった印象に!ライトブルーのシャツにはさりげなくネップが入り、ソフトな着心地もアンコンのジャケットと相性がいい。



■T JACKET(T ジャケット) ONのスタイリング

ジャケット Tジャケット 52,920円
パンツ PT01  35,640円
シャツ FRALBO 29,160円
ネクタイ 5,940円


とにかく軽くソフトで、伸縮性もあるので「シャツジャケットのように着られる」と坪川氏もおすすめの1着。ドレッシーながら”頑張りすぎない"こなれた印象のオンスタイルには、今年らしいグレンチェックのパンツをあわせて。色味をおさえたスタイリングには、シンプルながら華やぐVゾーンをつくるネクタイで仕上げを!


阪急メンズ東京 5階 チェント・トレンタ
(直通番号 03-6252-5457)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.09.10 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ