阪急MEN'S TOKYO ブログ

進化するネイビー 「NAVY BLUE INNOVATION」

いま、なぜネイビーなのか。

ビジネス、カジュアル問わず、着こなししだいで多様な表情をみせてくれる“永遠の定番カラー”。

クールビズなどにより、スーツにネクタイといった伝統的なビジネスファッションから解放された現代。ドレスダウンスタイルをいかにセンスよく演出するか、という時代の流れのなかで、それを軽やかにやってのけるのが、ネイビーなのだ。

今回、まずはビジネスシーンにフォーカスして、ネイビースーツを取り巻くメンズアクセサリーをご紹介しよう。




阪急MEN'S TOKYO 地下1階でひと際目をひくのが、ネクタイのコーナー。阪急百貨店オリジナルブランド「ザ タイ」は、ネイビーだけで70種を超える圧巻のバリエーションを誇る。春に向けて、新作のネイビーストライプも登場。





微妙に異なる色合い、織りの風合いを楽しむのはもちろん、上質なウール芯地を使用しているため、ディンプルの陰影が美しく現れるのが特徴。また、メイドインジャパンという信頼と、控えめな価格が魅力だ。

そのほか、着こなしのディテールをさらに極めるなら、ポケットチーフやカフス、ラペルピンもはずせない。








ただいま阪急MEN'S TOKYOでは、「ネイビーブルーイノベーション」と題して、ネイビーで魅せる、新たなるドレスダウンスタイルを特集している。この機会に、ぜひネイビーを取り入れたコーディネイトの幅を広げていただきたい。

ちなみに、今話題の「HITOYOSHI」のシャツに新作が登場している。詳しくは別の機会にご紹介する予定だ。

【関連サイト】
阪急MEN'S TOKYO Spring&Summer 2012 カタログ





◆ご紹介のアイテム
「ザ タイ」ネクタイ 7,140円
「HITOYOSHI」シャツ 9,975円
ラペルピン 2,625円
キーホルダー 3,675円
「サイモン カーター」カフス 12,600円


阪急MEN'S TOKYO 地下1階 【メンズアクセサリー】

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.02.29 18:36

新作の春デニム 【6階 G-STAR(ジースター)】

スタートから20年以上にわたって革新を続けてきた「ジースター」。ジーンズ構築に建築学や3Dの発想を取り込むことによって、独自のデニムシルエットを進化させてきた、ほかのブランドとは一線を画するデニムブランドだ。

そのブランドアイコンである立体裁断デニムの最新作が到着。1996年に誕生したモデル「Elwood」にフランス水兵のワークウェアスタイルをミックスし、オーガニックコットンで仕上げた春らしいアイテムがお目見えした。






腿に少しゆとりを持たせ、裾に向かってしぼった美脚シルエットのテーパードデニムは、トレンド感を意識した着こなしに欠かせない一本。美しいだけでなく、エッジを効かせた個性ある表情が魅力だ。ゆるめのジャケットやネイビーのアイテムとコーディネイトして、今年らしいマリンスタイルを楽しんでみてはいかがだろうか。



やさしい印象のオーガニックコットン。品質と着心地とデザイン性を損なうことなく、より環境に配慮した未来に貢献したいというジースターの願いが込められている。



その柔らかい肌触りと風合いを堪能できる同じ素材のジャケットも登場。マリンスタイルを演出するフレンチワーカーブルーのステッチがさり気ないアクセントに。きれいめなのに真面目すぎない、好感度抜群のオフホワイトは、ジーンズやデニムシャツと合わせる、トレンドの「デニム+デニム」スタイルも取り入れやすい。

このほか、スウェットジャケットやシャンブレーシャツなど、春夏の新作が入荷している。この機会に、ジースターならではの職人の技とストリート感が融合したこだわりのアイテムを、春の定番として取り入れてみてはいかがだろうか。






◆ご紹介のアイテム
(写真1,2枚目)デニムパンツ 23,100円
(写真3,4枚目)デニムジャケット 25,200円 
※デニムサイズ展開:28~34インチ


阪急MEN'S TOKYO 6階 ジースター

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.02.28 12:00

今が旬の新作ジャケット 【6階 DENHAM(デンハム)】


世界的に一目置かれているイギリス人ジーンズメーカー、ジェイソン・デンハムによって、2008年、アムステルダムでスタートしたカジュアルウェアブランド「デンハム」。

若く、天真爛漫で情熱的なクリエイティブチームが核となり、オランダのカルチャーと深く結びつくアイテムである“デニム”を中心に展開している。

若いとはいえ、ワークウェアや機能デザインなどの分野で長年の経験を積んできたクリエイターたちが創り出す世界に、多くの人々が絶対的な信頼を寄せている。




そんなデンハムにニューアイテムが入荷した模様をお伝えしよう。

40年以上前から現在に至るまで、使用され続けている正式な軍服M65スタイルから強いインスピレーションを受けたデンハムオリジナルジャケット“NATURAL DUTY”。

ヴィンテージのイギリス軍用ポンチョを用いて作られたオリジナルジャケット生地は、水と風に強い綿ナイロンの素材を使用。襟のうしろには、フード収納機能が付いており、収納時は襟がしっかりと立つようになっている。




また、アーム部分には取り外し可能なブランドロゴ入りリバーシブルポケットを起用。フロントポケットには収納力抜群なマチ付きポケットが立体感や存在感を演出している。アーム全体のデザインは、人間の自然な腕の湾曲に沿った立体的な構造。着心地や動きやすさも抜群だ。









さらに、内側にはライナーを取り付けられるようにボタンが設計されている。春先とはいえ、まだまだ寒い季節だが、ファッションを楽しみたい気持ちにしっかり応えてくれる仕様だ。そして、着た時の快適さも忘れてはならない。

デンハム氏の執着心に近い“ディテールへのこだわり”を注ぎ込んだ、今シーズン一押しのジャケットは、長年に渡って愛用することまちがいなしの一着。

そのほか、100%メイドインジャパンにこだわった、デンハムファン必見の2012年新作デニムも登場している。この機会に、ぜひ実際に手に取ってご覧いただきたい。





◆ご紹介のアイテム
NATURAL DUTY DGL 58,065円

阪急MEN'S TOKYO 6階 デンハム

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.02.27 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ