阪急MEN'S TOKYO ブログ

しなやかさが自慢の「鹿革シリーズ」
【2階 TRUSSARDI 1911(トラサルディ 1911)】


阪急MEN'S TOKYOで世界初のメンズブティックを展開している「トラサルディ 1911」。イタリアで高級レザーグローブブランドとして創業したトラサルディの新しいコンセプトに沿ったラグジュアリーラインだ。

やはり注目はトラサルディのアイデンティティであるレザーアイテム。そのなかでもぜひお見知り置きいただきたいのが、この鹿革シリーズ。

鹿革と聞いても、牛革や馬革などに比べるとあまりピンとこない方も多いのではないだろうか。それもそのはず、美しい鹿革は希少な素材だ。特に、完璧とも言える均一なシボ感はトラサルディならでは。

鹿革の特徴は、非常にキメが細かく、手触りがしっとりと滑らかでソフト。また、タッチの軽さも独特。「レザーのカシミヤ」と表現されるのも頷ける質感。

トラサルディがつくったのは、上質な鹿革の良さを最大限に生かしたベーシックなデザインの革小物。カラーも長く愛用できるブラックとブラウンのみ。

カードとお札が収納できるシンプルな長財布なら、支払いのシーンもスマートに演出。

また、財布は二つ折り派という方には、小銭入れのあるベーシックな仕様と、さらに取り外し可能なカードホルダーが加わった仕様の2パターンが用意されているのがうれしい。

特に収納力重視の方にはカードホルダー付が便利。使うシーンに合わせて、持つカードの枚数を調節できる優れものだ。

キーケースは、6個のキーを収納可能。柔らかく手によく馴染むので使い心地はひと際。

そして、パスポートも入る大容量のトラベルケース。カードなどのポケットも充実、貴重品も安心して収納できるラウンドジップ仕様。

旅行に必要なものをスマートにまとめておくのが旅上手というもの。また、トラベルケースはジェットセッターの必需品。洗練されたトラサルディの鹿革シリーズなら、ビジネスの旅をよりスタイリッシュにみせてくれるにちがいない。


【関連記事リンク】
一新された話題の春夏アイテム「トラサルディ 1911」
2012年秋冬 最新作レザーグッズ「アレキサンダー・マックイーン」
スカルの型押しレザーグッズ「アレキサンダー・マックイーン」
「超薄財布」がリミテッドレザーで登場【FARO】
一番人気の長財布“CARNABY”「ジミー チュウ」





◆ご紹介のアイテム
長財布 各31,500円
二つ折財布 各28,350円
二つ折財布(カードホルダー付)各48,300円
キーケース 各15,750円
トラベルケース 各57,750円
※二つ折財布(カードホルダー付)のみブラック/ダークブラウンの色展開。その他はブラック/ブラウン。

阪急MEN'S TOKYO 2階 トラサルディ 1911

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.06.29 12:00

バッグのセールがアツイ!!【1階 バッグ】


阪急MEN'S TOKYOの一部のコーナーで、すでにセールがスタートしていることをご存知だろうか。 その中から、1階 バッグ売場のセール情報をお届けしよう。

まずチェックしたいのがビジネスバッグ。私のイチオシは「ウォームスクラフツ」のブリーフケースだ。

ウォームスクラフツといえば、ご存じの通りオール馬革のバッグ。持ち運びしやすいスリムなタイプで、ビジネスシーンに活躍する王道のブラックカラー。

内装もすべて馬革というこだわりを極めたバッグ。トートバッグもセールになっているので、ぜひ手に取ってご覧いただきたい。

そして、カジュアルバッグも種類豊富。もうすぐ夏を迎える今の気分にぴったりなのが「N.I.B」のバッグ。マリンテイストでビッグサイズ。海へ行くときにぜひ連れて行きたいアイテム。

ハンドルの長さが2段階に調節可能。短くして手に持てば男っぽくてかっこいいし、長くすれば肩に掛けられるので持ち運びしやすい便利なデザイン。さらに両サイドのスナップボタンを外せば、より大容量に。

カジュアル感たっぷりのカラーからベーシックなカラーまで揃った6色展開。内装のボーダー生地がちらっと見えるところが夏っぽくて爽やかだ。


他にも、お得になったアイテムが登場しているので、一度足を運んでみてはいかがだろうか。

阪急MEN'S TOKYO セール情報




◆ご紹介のアイテム

「ウォームスクラフツ」ブリーフケース
sale 42,000円
「N.I.B」レザートート
sale 18,900円

阪急MEN'S TOKYO 1階 バッグ



mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.06.28 12:00

CHAN LUU(チャンルー) & ICE-WATCH(アイスウォッチ)
期間限定ショップOPEN【1階 イベントスペース】


おしゃれな人なら必ずひとつは持っていると言っても過言ではないアイテム、「チャンルー」のブレスレット。

「チャンルー」はデザイナー CHAN LUUによって立ち上げられたジュエリーファッションブランド。欧米のアーティストなどのセレブリティが火付け役となり、今なお根強い人気を誇っている。そんなチャンルーのブレスレットが種類豊富に揃うショップが期間限定でオープンした。

個性的なアイデアを詰め込んだエスニックテイストのブレスレットは、1~3万円台の価格帯。すべてユニセックスなので女性も必見。ギフトとしても喜ばれるにちがいない。

2012年春夏の新作をはじめ、普段なかなか見ることのないデザインのものまで、迫力満点のラインナップ。

カラーで選ぶもよし、石で選ぶもよし、服とのコーディネイトで選ぶもよし。とにかく選ぶのが楽しい、それがチャンルーだ。

あえて押さえどころを提案するなら、今年は「ビビッドカラー」と「ホワイトカラー」がトレンド。そして、夏に欠かせない「ターコイズ」。既に何本かブレスレットをお持ちの方は、ぜひ重ね着けを楽しんでいただきたい。

そして同時に登場したのが、ベルギー発のファッションウォッチブランド「アイスウォッチ」。目を見張るような鮮やかなカラーとバリエーション豊かなデザインが特徴だ。

遊び心のあるスタイルに欠かせないのが、ハッピーな雰囲気のポップカラーウォッチ。コーディネイトのアクセントになってくれる存在感たっぷりのビッグフェイスケースがイチオシ。

最大の魅力は、やはり発色の良さ。差し色として着けたり、あえてカラフルなファッションにコーディネイトしても楽しい。

右腕にチャンルー重ね着け、左腕にアイスウォッチ。腕の露出が多くなるこれからの季節は、手首にボリュームを持たせたスタイリングに挑戦してみてはいかがだろうか。

「CHAN LUU & ICE-WATCH」期間限定ショップ
期間:2012年6月27日(水)~7月10日(火)
場所:阪急MEN'S TOKYO 1階 イベントスペース




◆ご紹介のアイテム

「アイスウォッチ」各12,600円~14,700円

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.06.27 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ