阪急MEN'S TOKYO ブログ

“阪急メンズ東京 夏のクリアランス”
待望の夏のクリアランスセールがスタート!

阪急メンズ東京の「夏のクリアランス」がスタートし、セール初日は平日にもかかわらず多くのお客様にご来店いただいた。
クリアランスの第一弾は60を超えるクロージングを中心としたショップやブランドと洋品雑貨売場から100を超える国内外のブランドのお買い得品がところ狭しと売場に並んだ。
クリアランスは最終的には100を超えるブティック、ショップが参加予定だ。


写真は最旬ブランドが揃う4階ガラージュD.エディット。「メゾンキツネ」「カルヴェン」「トム グレイ」「マスターマインド ジャパン」「ウーヨンミ」「カバン ド ズッカ」など約30ものブランドのクリアランス商品が一堂に集う。

地下1階の紳士靴売場からは、「マグナーニ」「サントーニ」「リオプリメーロ」「インテレッサ」「スコッチグレイン」をはじめとする約500種類もの靴が圧巻の品揃えで整然と並ぶ。
ビジネスからカジュアルまで幅広いニーズにきっと応えてくれるだろう。


1階のバッグ売場からは、「ステファノマーノ」「フォンタネッリ」「オロビアンコ」「ウォームスクラフツ」「N.I.B」などインポートブランドからファクトリーブランドまで15を超えるブランドのお買い得商品が揃う。バッグは在庫の少ない商品もあるので、早めに売場で確かめていただきたい。
隣接する革小物売場のセール商品も、同時にご覧いただきたい。


地下1階のシャツ売場からは、阪急メンズ東京の代名詞といっても過言ではない「HITOYOSHI」はもちろん、「サイコバニー」「アングレー」「ルイジ ボレッリ」「タイユアタイ」など、ビジネスユースのドレスシャツから、カジュアルでも楽しめるドレスダウンシャツまで、国内外の一流ブランドがマークダウンしている。
また、「フランコスパダ」「フェアファクス」といった国内ファクトリーブランド、「マタビシ」「ホリデー&ブラウン」「ブリューワー」などのインポートブランドなど約20ものブランドが揃うネクタイ売場も見逃せない。

このほかに、阪急メンズ東京が誇るクリエイターブランド「エッジ」や「グレイブボールト」「シーインツー」「ワコール メン」、阪急メンズオリジナルの「スイーツボクサー」などが揃う地下1階のアンダーウエア売場や。この季節の必携アイテム、サングラスなど、まだまだお買い得アイテムが揃っている。

さらに各階のブティックに加え、6階ではインターナショナルジーニングギャラリーやサーフショップ、大きいサイズの紳士服L&Tもクリアランスが始まった。

ぜひこの機会に、阪急メンズ東京“夏のクリアランス”にご来店いただきショッピングを楽しんでいただきたい。



なお、クリアランスセール期間中は営業時間が一部変更となっているので、ご確認いただきたい。

7月1日(月) 午前10時→午後9時
7月2日(火) 正午→午後9時
7月14日(日) 午前11時→午後9時

※平常営業時間は、月・火曜日 正午→午後8時/水~金曜日 正午→午後9時/土曜日 午前11時→午後9時/日曜日・祝日 午前11時→午後8時(8階リフレッシュコートは連日午前11時から)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.28 20:06

“阪急メンズ東京 夏のクリアランス”
イタリアの名靴「サントーニ」の阪急メンズ限定品番がクリアランス!
【地下1階 紳士靴(サントーニ)】

使用される原皮の選定から始まり、裁断、縫製、仕上げ、そして箱に詰める作業まで、なんと20人もの職人の手を通ると言われる「サントーニ」の靴。
自社工場で一貫生産されるため、クオリティの安定感にも抜群の定評がある。
素材へのこだわりと熟練の職人による高いレベルの技術は、創業してまだ歴史が新しいにも関わらず、世界中の人々に愛されている理由の一つだ。

今回紹介する品番は、阪急メンズでしか手に入らない限定品である。クリアランス対象品番なので、サントーニのファンはもちろん、初めてサントーニの靴を選ばれる方にも、また本格イタリア靴に興味のある方にも是非この機会にお試しいただきたい。

最初に紹介する靴は、スエードのコインローファー。大人気のスリッポンは、今年のマストアイテムと言っても過言ではない。

エレガントで軽やかな雰囲気をもたらしてくれるスエードとセミスクエアのシルエットが見事に融合している。
加えて、低反発素材を使用した中敷とラバーソールを採用しているため、長時間歩いても疲れにくい嬉しい1足だ。

続いて紹介するのは、メダリオンが華やかな外羽根のレースアップ。
ストレートチップのラインにブローグ(穴飾り)をあしらい、メダリオンとの組み合わせが程よいアクセントになっている。
そして、サントーニの色気の根源のひとつである専属の熟練職人によるハンドペインティングは、レザーに深みのある艶感を生み出す。
ソールは返りが良く、足馴染みのよいマッケイ製法で作られているところも魅力だ。
ダークワインの色目は、明るめのネイビーやライトグレーのパンツとの相性が抜群である。また、外羽根なのでカジュアルなスタイリングにもコーディネイトしやすい。

最後に紹介するのは、ロングノーズでシャープなシルエットがサントーニらしいドレスシューズ。
ポイントとなるストラップは、デコラティブなデザインながらもシューズ全体に上品さを与えている。プレーントウのメダリオンとのバランスも絶妙。

ハンドペインティングによるムラ感を出して塗り上げられたブラウンは、熟練の職人ならではの美しく魅惑的なカラーリングに仕上がっている。
マッケイ製法なのでコバの張り出しが少ないスマートな見た目で、ドレスコーディネイトはもちろん、カジュアルでのコーディネイトにも合わせやすい。

サントーニのクリアランス商品は、紹介した阪急メンズ限定品番の他にも、40足以上をを取り揃えている。サイズには限りがあるので、お早めに店頭で確かめていただきたい。
また、紳士靴売場の夏のクリアランスでは、お馴染の「インテレッサ」や「スコッチグレイン」に加え、インポートシューズもお求めやすくなっている。この機会に好きなブランドを買い揃えるも良し、いつもと違うブランドを試して購入してみるのもいいだろう。



◆ご紹介のアイテム
スエードコインローファー 40,950円
ドレスシューズ(ストレートチップ) 52,500円
ドレスシューズ(プレーントウ) 69,300円

阪急メンズ東京 地下1階 紳士靴「サントーニ」




【関連記事リンク】
イタリアンエレガンスの真骨頂「ステファノブランキーニ」と「サントーニ」のスリッポン



mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.28 10:00

こだわりの技法“あぶり出し”が施されたキャンバス地のバッグ
【4階 ミハラヤスヒロ】

モノやヒトに対する独自の世界観が、毎シーズン鮮明に表現される。それが、世界で高い評価を受ける「ミハラヤスヒロ」のコレクションの真髄だ。

より高いクオリティでコレクションを出品するために、生産から販売までのフローもコミュニケーションの届く範囲に限定するなど、こだわりも強い。
そのこだわりは技法にまで及び、味わい深い“あぶり出し”の技法はレザーシューズではシリーズとなっている。

今回、ミハラヤスヒロのアイコンともいえる“あぶり出し”の技法をハンドルに使ったバッグが登場した。しかも、ミハラヤスヒロでは珍しい“キャンバス地”を採用しているのだ。

生地だけでなくカラーも夏らしい2タイプのバッグが入荷しているので、店頭でチェックしていただきたい。

まずはトラベルバッグ。収納力が高くマチ幅もしっかりあるので、物の出し入れもしやすいつくりだ。荷物が少ないときは、サイドの金具で大きさをコンパクトに調整することもできる。お気に入りのシルエットや気分に応じてバッグの形を変えてみてはいかがだろうか。

さらに、ショルダーベルトも付属されているため、実用的にもデザイン的にも多彩さを増している。
ネイビーの部分はすべてレザーを使用しており、コントラストの美しいデザイン性だけでなく、強度も高めている。

そして、何よりも注目はハンドル装着部分の“あぶり出し”。やわらかく浮き出した金具がほかとは違う存在感を放つ。
カラーはオレンジとの2色展開。

明るいカラーで夏を満喫したい方には、レザー部分に“赤”を使ったトートバッグはいかがだろうか。

収納力はあるのにコンパクトに見えるつくりで、ゆったり肩にかけられるハンドルが魅力的。

こちらも「ミハラヤスヒロ」ではあまり見ないキャンバス地とレザーの組み合わせで、ハンドルの付け根に“あぶり出し”のデザインを採用。

ファスナー付きのジップポケットを装備したシンプルな形。ネイビーとの2色展開だが、おすすめは暑さを跳ね返してくれる鮮やかな“赤”。

夏でもレザーの風合いを楽しめるのはバッグだけではない。レザーのように仕上げたウレタンコーティングのスウェットだ。
2013年春夏でも人気だったショートパンツとのセットアップ。ブラックとグレーの2色展開で、手洗いすれば自宅でも手入れが可能だ。コーティングは両腕に加えパンツの前面に施されているため、見る角度によって印象が変わる。

ラフで無骨なミハラヤスヒロらしいデザインを存分に味わえるスウェット。カジュアルスタイルを男らしく仕上げたい方は、ぜひ手に入れていただきたい。


【関連記事リンク】
“自分だけの1足を作るシューケアセット”と“変化を遂げる靴”



◆ご紹介のアイテム
トラベルバッグ 60,900円
トートバッグ 36,750円
スエットパーカー 31,500円
スエットパンツ 22,050円

阪急メンズ東京 4階 ミハラヤスヒロ

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.27 19:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ