阪急MEN'S TOKYO ブログ

颯爽と歩く冬の靴「Cole Haan」の“ルナグランド チャッカ”の新作が先行販売 “ルナグランド ロングウイングチップ”も発売中
【地下1階 Cole Haan(コールハーン)】

クオリティと技術の高さに定評のある、アメリカの老舗シューズブランド「Cole Haan(コールハーン)」。

クッションシステム「ルナロン」のカラーソールを使用した「ルナグランド」コレクションが世界中で大ヒットを放っている。足元のおしゃれと、軽く、やわらかく、疲れにくい機能性を持つ「ルナグランド」を愛してやまない人々へ新作の“先行発売”のお知らせだ。

今年の秋冬シーズンは何といっても、チャッカブーツ。今回はなんと、ウォータープルーフ スエードをアッパーに採用。雨や雪など悪天候の中でも、軽快かつ快適な足元環境を約束してくれる。

カラーもコーディネイトしやすいネイビーとブラウン、ベージュの3色展開。ソールもホワイトやピンクにナチュラルなトープカラーと、冬のファッションに合わせやすい色合いだ。落ち着いたカラーのためストームウェルトもナチュラルカラーで仕上げ、タンには穴飾りを施すなどディテールのこだわりも男心をくすぐるデザインだ。

この「ルナグランド チャッカ」は11月6日(水)から、阪急メンズ東京、大阪、博多の3店舗同時に先行発売される。ぜひ、誰よりも早く手に入れていただきたい。


落ち着いたカラーリングも魅力的だが、インパクトのあるソールカラーを探していたという方には発売中の「ルナグランド ロングウィングチップ」はいかがだろうか。

美しい流線型のソールに、ヒールまで伸びたウィングチップが足をスリムに見せてくれる。



ベーシックなカラーのアッパーも、上質な牛革に施されたメダリオンとカラフルなソールが華やかさを加えている。

シックになりがちな冬のスタイリングのアクセントにもなる「ルナグランド ロングウィングチップ」。気になる方は、早めに足を運んでいただきたい。


【記事関連リンク】
あの“ルナグランド ウィングチップ”が来る!
Cole Haanの『ルナグランド』から待望の新作「ロングウィング」
新作「ルナグランド サドル」で春を先取りする
Cole Haan の「ルナグランド ペニー」いよいよ発売
紳士靴の「マグナーニ」と「コールハーンのルナグランドチャッカ」
雨の日もエレガントで快適な足元 コール ハーン ウォータープルーフシューズ



◆ご紹介のアイテム
ルナグランド チャッカ 各44,100円
ルナグランド ロングウィング 各39,900円
サイズ 25cm~28cm

阪急メンズ東京 地下1階 コールハーン

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.31 12:00

“The 2nd ANNIVERSARY”
世界中で愛されるヘアケアブランド「DAVINES(ダヴィネス) 」
【1階 メンズビューティー】

イタリア・パルマにて1983年にスタートした「DAVINES(ダヴィネス)」。
“自然の恵みを最大限に生かし、その恩恵を人々の暮らしに活かす”という考えのもと作られるヘアケアアイテムが、今では世界70ヶ国で愛用されている。

この秋、阪急メンズ東京に新登場したダヴィネスのヘアケアアイテムで、夏にダメージを受けた頭皮環境を整えてみてはいかがだろうか。

■シャンプー&コンディショナー
ヘアケアの基本となるシャンプー&コンディショナー。ダヴィネスでは、頭皮の状態によって使い分けられるようシャンプーだけでも6種類を展開する。
男性ユーザーに人気のアイテムは、ナチュラルテックシリーズの“エイジングケア用”と“オイリーヘア用”。

赤を基調としたグラフィカルなラベルが印象的な「ナチュラルテック シャンプー<E> エイジングケア用」は、ミントやスパイシーなシナモン、ジンジャーなどスッキリした香りで爽快感をもたらす。ボリューム感のある美しい仕上がりへと導くため、根元からハリやコシを与えたい方におすすめだ。

天秤のイラストが目印になるブルーのラベルは「ナチュラルテック シャンプー<R> オイリーヘア用」。カモミール、シダーウッド、日本緑茶の清々しい香りのブレンドが頭皮の匂いを抑え、オイリーに傾きがちなヘアにさわやかさを与えてくれる。

■健康な頭皮環境を保つスカルプケアアイテム
皮脂や汚れを洗い流したあと、おすすめしたいのは“スカルプケア”アイテム。

しっかりとマッサージすることでキメを整え、健やかな頭髪を目指す「ナチュラルテック スカルプローション<E>」(写真右)。乾燥しがちな頭皮をうるおし、健康な状態を保つための保湿ケア用美容液である「ナチュラルテック マッサージ コンセントレイト<W>」(写真中央)。シャンプー&コンディショナー後のほんのひと手間が、自分の髪を理想へと近づけてくれるはずだ。さらに、「ナチュラルテック ヘアミスト<N>」(写真左)を併せて使用すると、ドライヤーの熱による乾燥から守り、うるおいやツヤにより効果的だ。

■スキンケアにも使用できるヘアケアアイテム
近年、ネイルケアやスキンケアにも手を掛ける男性が増えている。清潔感をアップさせたいが、何から始めたらいいかと迷っている方に試していただきたいのはオーガニックオイルをブレンドした、オーセンティックシリーズである。

ネクター(シャンプー)はボディソープとして、バーム(コンディショナー)はフェイス・ボディパックとして、ヘアケア以外でも使用できる。オイルやバター(クリーム)もフェイスやボディのスキンケアに効果的だ。
ヘアケアとの使い分けの必要がないため手間もかからず、気軽にスキンケアの意識を高めることができるのではないだろうか。

■ドライヤー前のヘアケアに
髪の毛の乾きにくい冬、濡れたままにしておくことも健やかな頭皮や髪の状態を痛めてしまう原因につながると聞く。ぜひ、ドライヤーで乾かす習慣を身につけてみてはいかがだろうか。

そんなときにおすすめしたいのが「OI/OIL(オイオイル)」だ。柔軟性と輝きを髪に与えることを目的に作られており、ドライヤー前になじませることで熱や乾燥から髪を守る。もつれを軽減と指どおりの滑らかさが魅力だ。

「ダヴィネス」を取り扱う1階のメンズビューティーでは、ビューティーに関する豊富な知識を持ったスタッフが丁寧にアドバイスしてくれる。ぜひ、この「ダヴィネス」製品をきっかけに足を運んでいただきたい。

【メンズビューティー関連記事リンク】
なりたい自分になれるスキンケアをご提案します「スタッフクローズアップ」



◆ご紹介のアイテム
ナチュラルテック シャンプー <E> 250ml 1,995円
ナチュラルテック シャンプー <R> 250ml 1,995円
ナチュラルテック マッサージ コンセントレイト<W> 100ml 5,775円
ナチュラルテック スカルプローション<E> 100ml 6,825円
ナチュラルテック ヘアミスト<N> 100ml 3,150円

オーセンティック ネクター 280ml 2,310円
オーセンティック バーム 150ml 2,100円
オーセンティック オイル 140ml 3,780円
オーセンティック バター 200ml 3,150円

オイ オイル 50ml 2,310円
オイ オイルL 135ml 4,200円

阪急メンズ東京 1階 メンズビューティー「ダヴィネス」

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.30 16:00

“The 2nd ANNIVERSARY” シューズ&バッグフェア2013
[イベント報告]
靴のマイスターたちが阪急メンズ東京に集結!

阪急メンズ東京2周年を記念したシューズ&バッグフェアに、世界を代表するシューマイスターたちがビスポークオーダー会などのイベントのために来店してくれた。

■川口昭司氏(Marquess マーキス)

自ら英国の靴専門の職業訓練校に入学後、数々の名門シューメーカーの門戸を叩き、技術を磨き上げてきた川口さん。帰国後は、東京の文京にアトリエを構え、ビスポークシューズと日々向き合う。自ら木型を削りだし、最高の履き心地と最高のフォルムを追求する日本を代表するシューマイスターだ。
「私にとって、技術は披露する為のものではないんです。ただ、きれいなもの、ただ美しいものをつくりたいという一心で、技術を磨いてきました。」
川口さんの手がけるビスポークシューズは、お客様との“語らい”に加え、靴との“語らい”によって生まれた純真さが宿っている。



■トニー・ガジアーノ氏(GAZIANO&GIRLING ガジアーノ&ガーリング)

シューデザイナーであり、自らが靴作りに携わってきたトニー・ガジアーノさん。同じくビスポークアウトワーカーのディーン・ガーリングさんと立ち上げた「ガジアーノ&ガーリング」は、高い技術に裏付けられたクオリティーとあまりにも美しいフォルムによって、瞬く間にノーサンプトンに名を馳せるにいたった。
「自分の信じる靴、自分が本当につくりたい靴をつくるのです。その為には、職人さん達の熟練の技術が不可欠なのです。」
技術に対する対価を決して安売りしないからこそ、職人たちからの信望が集まり、結果として繊細なまでの高いクオリティを保つことができるのだろう。



■ステファノ・ブランキーニ氏(STEFANO BRANCHINI ステファノブランキーニ)

若くからその才能を余すことなく発揮し、誰もが認めるイタリアを代表するシューマイスターとなるのに時間はかからなかったブランキーニ。クラシコイタリアブームで、コバの張ったノルベジェーゼ製法の彼のシューズは90年代から2000年代に日本でもブームを巻き起こしたことは記憶に新しい。
「10年前、15年前に私のつくった靴を実際に履いてきてくれたお客様が多かったことに驚きました。遠い日本で、ものづくりに携わる喜びを改めて実感することができました。」
多くのお客様で賑わったブランキーニのカラーオーダー会。昔からのファンもさることながら、ブランキーニさん自らが実演してくれたペインティングに見惚れて初めてブランキーニに足を入れたお客様もいた。本物を語るのに、言葉は要らないのかもしれない。



秋のシューズ&バッグフェアは台風など悪天候を吹き飛ばすくらいの、本当に多くのお客様にご来店いただき大盛況のうちに幕を閉じた。
次回は2014年春に開催予定なので、ぜひ楽しみにしていただきたい。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.10.29 21:15

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ