阪急MEN'S TOKYO ブログ

アップデートしたモデルは早めにチェック!人気のダウンコートが続々入荷中【6階 紳士服】

冬に欠かせないダウンコート。寒さが厳しくなってからでは人気モデルは完売必至。とはいえ、焦らず見極めて今年の1着を手に入れたい。すでに入荷している6階のダウンコートをピックアップしてご紹介しよう。

■ダブルスタンダードクロージング/ヒム

ダウンコート 181,440円

イタリアメイドのなかでもハイエンドなアウターブランド「MOORER(ムーレー)」。チャコールグレーの表地は、耐久性・耐摩耗性・撥水性に富むテクニカル素材でありながら、光の当たり方で色が変化するエレガントさも兼ね備える。最高のフィルパワーを誇るカナダ産ホワイトグースを使用。絶妙なシェイプで作られた美しいシルエットにも注目だ。

■ジーステージ

ハーフダウンコート 129,600円

2000年、イタリアダウンの名門「ジオ・スピリット社」のトータルブランドとして設立 された「PEUTEREY(ピューテリー)」。ピューテリーを身にまとったことがない方には、圧倒的人気の定番「ハリケーン」のハーフダウンコートをおすすめしたい。ダウンは、大雪時の外出でも抜群のあたかかさをもたらすダウン90/フェザー10の配合率。表地は、高機能・高品質・高級感を備えるリモンタ 社の艶感が美しいナイロン素材だ。

■デンハム

パフィン 71,800円

昨年、大人気だったデンハムの定番アウター、ステーションジャケットが今年は更に進化。真冬でも羽織れるよう中綿の投入。フラップポケット4つと、胸部にジップポケットも装備。ナイロンオックスフォードをベースに、ポケット下や肘にはナイロンキャンバスをあしらっている。ネイビーとの2色展開。デニムと合わせるならイエローがイチ押し。

阪急メンズ東京 6階

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.29 17:00

トラディショナルか、モダンか。「トム ブラウン」の個性を引き出すレザーグッズ 【3階 THOM BROWNE.】

アメリカントラッドなスーツやシャツが人気の「THOM BROWNE.」。実はレザーグッズも人気なのはご存知だろうか。今回、紹介したいのはレザーといっても靴ではなく、財布とクラッチとしても使えるドキュメントバッグ。ぜひ店頭で手に取ってみていただきたい。

財布コインケース付き 63,720円、Iphone5/5S用ケース 33,480円、財布 66,960円

 

独特のシボの表情は、鞣したあとに革を揉むことでシボを出す加工によるもの。手間のかかる揉み革は、光沢感のある革とはまた違う風合いの魅力を放つ。

もちろんライナーには、アイコンとなるRWB(レッド・ホワイト・ブルー)が施されている。使うことでさりげなく見えるデザインがトム ブラウンらしい。



財布コインケース付き 58,320円

一方、華やかなのは今季のコレクションで新たな驚きを巻き起こした“スクローリングリーフ柄”をあしらった財布。ランウェイでは、グレーを中心にブルーやグリーンの“スクローリングリーフ柄”が並んだ。コレクションでは見なかった赤いリーフ柄は、なんと阪急メンズ限定!冬の装いのアクセントとして重宝しそうだ。

ドキュメントバッグ 86,400円

ドキュメントバッグは、手触りのいいヌバックを使用。プリントされた鮮やかな“スクローリングリーフ柄”にばかり目が惹かれそうだが、ライナーはもちろん“RWB”というこだわり。ネイビーベースのデジタル仕様になったリーフ柄にも注目だ。

阪急メンズ東京 3階 トム ブラウン

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.28 08:00

今年はどんな装いでキメる?冬のコートスタイル、選ぶなら今!

日に日に寒くなってくると、気になるのがコートスタイル。阪急メンズ東京の5階 モダントラディショナルスタイルのフロアには、今季のビジネスシーンにおすすめしたいコートスタイルが出揃っている。ぜひ早めにチェックしていただきたい。

■ニューヨーカー バイ ケイタマルヤマ

シングルチェスターコート 92,880円

秋冬新作として9月に入荷したときからすでに人気の「シングルチェスターコート」。ここ数年で一気に日本中に広まった、素朴な質感が魅力のハリスツイードを使用しながらも、襟やポケットにフェイクスエードの切り替えを施すことでドレッシーに仕上げている。


■ケント&カーウェン

キャプテンコート 92,880円

圧倒的な存在感を放つのは、イギリス海軍の提督が着るコートがモチーフとなっている「キャプテンコート」。美しいタイトシルエットに惚れ込む男性が続出しているという。華やかそうに見える色合いも、身にまとうと落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれる1着だ。


■タケオキクチ

コート 63,720円

ビジネススタイルの定番コートといえば、ステンカラーコート。伝統柄のグレンチェックにほどよいトーンのグレーが、どんなコーディネートもきれいにまとめてくれる。シェイプの効いたすっきり感がタケオ“らしい”ウールコートだ。休日は、スニーカーではずしたスポーツミックスを楽しんでみては。


■マッキントッシュ フィロソフィー

シングルチェスターコート 66,960円

ラフな着こなしが多いという方には、ジャケットの軽さを残したようなシングルチェスターコートをおすすめしたい。柔らかい印象の明るいベージュで、周りに差をつける爽やかな秋冬スタイリングを完成させてみてはいかがだろうか。ぜひ羽織って、見た目より軽くふんわりした素材感を確かめていただきたい。

阪急メンズ東京 5階

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.27 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ