阪急MEN'S TOKYO ブログ

大切な人に贈りたい――。
「いつも身につけられる」特別なプレゼントとは?
【6階 ビヨンクール、地下1階 ネクタイ売場】

年に一度のクリスマス。大切な人には”いつも身につけられるもの”を贈りたいという方も多いだろう。贈った人の特別な気持ちを常に感じられるような、贈り手のセンスが光るプレゼントとは・・・?

■ダニエルウェリントン(6階 ビヨンクール)

身につけるアイテムの代表格といえば、時計。しかし選ぶのは難しいという声も多い。
2014年に数多のメディアを賑わせ、未だ話題沸騰中のダニエル・ウェリントンは、そんな時計選びの常識を覆す秀逸なアイテムだ。

ダニエル ウェリントン 18,000円~

不要な機能を一切排したシンプルで洗練されたデザインは、シーンを選ばずにつけられる。さらにストラップが交換可能なので、受け取ったのち自分好みにカスタマイズしていく楽しみも広がるのが嬉しい。

ブランド名の由来が、創業者が旅先で出会った素晴らしく魅力的な紳士の名前というのは有名な話。流行に左右されないデザインは性別・世代を問わず人気なので、プレゼント選びに迷ったら、まずチェックしてみて損はない。


ヴェルヴェットラウンジ(6階 ビヨンクール)
特別な日だからこそのアクセサリーも、身につけられるアイテムとして捨てがたいチョイスだ。

ペンダント  スター 27,000円 スマイル・スカル 30,240円

今年10周年を迎える「ヴェルヴェットラウンジ」から届いた新作は「LUCK」=「幸せ、幸運」がテーマ。まさにプレゼントにぴったりの輝くモチーフたちだ。
死だけでなく生の象徴ともされるスカルは、ハニカミ顔をイメージして作られているというのもにくい。

ペンダント エターナルフェザー 38,000円~

クリスマス記念モデルで取り扱いとなる”Eternal Fether”のモチーフは、アクセサリー初心者にもおすすめ。ゴールドの小さな羽は取り外せるので、パートナーの女性とシェアして、特別な気持ちを分かち合おう。


■ザ・タイ (地下1階 紳士服飾雑貨)
ビジネスの最先端で活躍する男性にとって、センスの良いネクタイは何本あっても嬉しいもの。

ザ・タイ インター 各 9,504円

阪急オリジナルブランド「ザ・タイ」から、ホリデーシーズンにぴったりのネクタイが届いた。今季一押しの"ネップ使い"が独特の風合いとなり、使いやすい無地のネクタイを華やかに魅せる。


イタリアからのインポート生地ならではの、鮮やかで温もりを感じられるカラーは、受け取った相手の気持ちまでも明るく灯してくれるだろう。

今季のトレンドである、起毛素材のジャケットとも好相性。せっかくプレゼントした後は、少しおめかしをして、とっておきのお出掛けを。


阪急メンズ東京 6階 ビヨンクール
阪急メンズ東京 地下1階 ネクタイ売場

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.30 08:00

傑作アウターでノベルティをゲット!「Hysteric Glamour」のクリスマスフェア 【4階 ヒステリック グラマー】

今年もクリスマスが近いことを、このイベントで知るという方もいらっしゃるだろう。お待ちかね、ヒステリックグラマーのクリスマスフェアが11/28日(金)から始まっている。

ノベルティ・・・?と思いきや、実はこれ、ダウンジャケットの裏地である。

プリマロフトダウンレザースリーブジャケット 86,400円

「この冬のアイテムの中でも傑作といえる1着です」と、スタッフが胸をはっておすすめするのも頷ける。中綿は、アメリカ国軍も採用したことで有名な「プリマロフト」に加え、ダウンを60%配合といういいとこどりの温かさ。

牛革との2トーンが珍しく、他にはないようなデザイン。左胸のエンブレムも、スタンドカラーからちらりと覗く裏地のアメコミ柄も、ファンにはたまらないデザインが凝縮されているのだ。

プリマロフトエアフォース レザースリーブ N3B  90,720円

今年、同じレザースリーブで表情を変えて登場したのは定番人気のN3Bだ。

最上級のエアフォースナイロンは、密度が高く風を通しにくいのが手触りでもすぐにわかる。抜群の温かさながら、その軽い着心地にも驚かれるだろう。酸素マスクを留めるためのボックスタグがついているなど、本格的なミリタリーテイストには余念がない。

ファーとボアつきのフードは、ジップを閉じると温かく、開けると首回りを華やかにしてくれる。コーディネートや着方によって様々な表情を見せてくれるのも、このコートの魅力だ。

ピーコート 60,480円

これまでヒステリックグラマーを着たことがないという方にも是非おすすめしたいのは、上品なブルーが眩しいPコート。通常のPコートよりも着丈が長く、ウエストを程よくシェイプしているので、男らしくすっきりと着られる。

味わい深い、シンプルなレターのプリント。ヒステリックグラマーらしいスパイスが効いた裏地は、コートを脱ぐという所作も楽しみにさせてくれる。


【ヒステリックグラマー クリスマスフェア開催中】
期間:2014年11月28日(金)から
特典:税抜60,000円以上お買上げのお客様に、ブランドの象徴であるガールグラフィックをアイコニックプリントした「iレコーダー」をプレゼントいたします。

※ノベルティは数量限定につき、なくなり次第終了とさせていただきます。

阪急メンズ東京 4階 ヒステリックグラマー

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.29 08:00

本当に欲しい、上質なマフラーを選ぶ。マフラー&ストールミュージアム開催中!【1階 イベントスペ―ス】

冬ならではのギフトにぴったりな「マフラー」。馴染みのブランドも良いが、その前に、是非訪れて欲しいイベントがここにある。

阪急メンズ東京では、11月26日(水)から、バイヤーが厳選したこだわりのマフラーを一挙にご覧いただける「マフラー&ストールミュージアム」を開催中だ。
ここでは紹介しきれないほど多くのブランドを取り揃えているが、中でもおすすめのアイテムをご紹介しよう。

■ジョンストンズ
マフラー 31,320円

"最高のもののみが全て"という経営理念のもと、200年にわたり熟練スタッフによる一環生産を行うスコットランドのジョンストンズ。「この冬は男性にも是非、ビビッドなマフラーを差し色遣いとしておすすめしたい。」と、スタッフ一押しのブランドだ。

鮮やかな色も上品に見えるのは、上質なカシミヤならでは。リバーシブルの巻き方を変えて、オンとオフのコーディネートに華をそえよう。


■コロンボ
マフラー 34,560円

この秋冬のストール市場でトレンドでもある「リバーシブル」をものともせず、潔い単色で魅せるのはイタリアのコロンボ。たっぷりとした付け心地で首元を温めてくれる、程よい厚みと広めの幅が嬉しい。

非常に高い品質のカシミヤにしか見ることのできない独特の光沢と、鱗のようにも見える表面は、ぜひ店頭で手に取って確かめていただきたい。


■アルテ
マフラー 27,000円

これがカシミヤ100%?!と思わせられる、特殊な熱処理でプリーツ加工を施したマフラー。冬らしい落ち着いた色から淡いパステルカラーまで、使いやすいバリエーションが揃う。


巻き方などのアレンジは不要!これ1本をさらりと巻くだけで、コートやジャケットのVゾーンが一気にお洒落に見える”スグレモノ"だ。


■アルテア

ストール 23,760円

長い毛足が特長のカシミヤには避けられない「コートやスーツに毛がついてしまう」という悩み。そんな悩みを解消すべく、ウールのストールも色柄豊富に取り揃ているので、ぜひご覧いただきたい。

ウールといえど、侮るなかれ。肉感のある高品質なウールストールは、ボリュームをもたせてふんわり巻けば、しっかりと温かさを感じられるのだ。長めの丈で、リバーシブルの色柄を存分に楽しみたい。

昨年は11月中にもすでに完売アイテムが続出していた、マフラーとストールのコレクション。人気の色柄は、早めのチェックがおすすめだ。


“2014 CHRISTMAS ~Noble Museum~”
ギフトにも自分用にも、圧巻のバリエーションから選べる
「マフラー&ストール ミュージアム」

期間:2014年11月26日(水)~12月9日(火)
場所:1階 イベントスペース

 

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.28 16:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ