阪急MEN'S TOKYO ブログ

カルヴェンのニュールックが到着!【4階 CARVEN(カルヴェン)】

とある工業地帯の郊外で生まれたCARVENボーイは、ガソリンスタンドや校庭、集合住宅に囲まれたサッカー場といった環境の只中で人生の第一歩を踏み出します。花の咲き誇る春の自然に飛び込むのです――。
非常にポエティックなイントロダクションとともに届いた、カルヴェンの2015SSコレクション。中でも注目のルックをご紹介したい。

ジャケット 119,880円 パンツ 78,840円 ニット 33,480円

一見すると、少しリラクシングなムードを感じる、オーソドックスなジャケット+パンツとニットのセットアップ。
今コレクションモチーフのひとつでもある「フーリガン」が愛用するジャージスタイルをクラシックなテーラードに落とし込んだジャケットなのだ。ポケットに配されたジップやサイドラインなど、ディテールで魅せるスポーツテイストもカルヴェンらしい。
ジャージーといえど、少し煌めきのある素材感やスリムなシルエット、スーツ仕立てのベルトループとフライ部分など、ディテールはあくまで上品に。ランウェイのように、足下にはドレスシューズを合わせてごくキレイめにスタイリングするのが正解。
春らしいコットンニットも、深みのあるネイビーのおかげで今すぐに投入できるのが嬉しい。今季カルヴェンが表現する「ぼろぼろの産業構造」――退廃的ムードが漂うロードコーンが、柔らかなコットンの表情とどこか相容れない佇まいをみせる1着は、是非ともコーディネートの主役に。


阪急メンズ東京 4階 カルヴェン

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.01.30 08:00

個性が光るバレンタインギフト選び。【地下1階 バレンタインデーポップアップショップ】

そろそろ準備をしたい、バレンタインデーのギフト。
デイリーに使えるアンダーウエアや靴下は相手にも喜ばれる鉄板アイテムだが、どうしても"見慣れた"印象になってしまいがち。

そんな悩める女性の味方となるのが、昨日、地下1階にオープンした「バレンタインデーポップアップショップ」だ。阪急メンズ東京が誇るアンダーウエア売場、バイヤーこだわりのラインナップから、強力なリコメンドアイテムをご紹介しよう。

靴下でのおすすめは、etiquette CLOTHIERS(エチケットクロージャース)という2011年ニューヨークでスタートしたブランド。まずお伝えしたいのは、ご来店の際は時間をかけてじっくりと選んでいただきたいということだ。


エチケット クロージャース 靴下 2,592円

洗練されたデザインはとにかく色柄が豊富で、どれにしようか迷ってしまうこと必至。シンプルだが洗練されたデザイン、ポップ過ぎず美しいカラーバリエーションは、足下からちらりと覗かせるトレンドスタイルにもぴったりなのが嬉しい。「これ!」というものがきっと見つかるはずだ。


エチケット クロージャース 靴下 2,592円

高い品質へのこだわりから、イタリアンメイドというのも特徴的。非常に伸縮性がよいつくりなので、ワンサイズでも納得の履き心地を実現。これまでカジュアルソックスのサイジングに満足できなかった方も、ぜひお試しいただいたい。


グレイブボールト 5,184円

さらに、2月4日からは「グレイブボールト」の阪急メンズ東京限定アイテムがお目見えするので、こちらも必見。


グレイブボールト 5,184円

以前ブログでの紹介時も反響をいただき、常に高い支持を誇る「グレイブボールト」。一度履いたらやめられない極上の肌触りは、彼にもきっと他のアンダーウエアとの違いを感じてもらえるはず。ペイズリー柄を彷彿とさせるようなオリジナル柄と、派手すぎない大人向けの3色が印象的だ。


グレイブボールト 5,184円

もう1つ、阪急でしか手に入らないのがこちらの柄。せっかくのバレンタインなのでインパクト勝負をご希望の方は、迷わずこちらをチョイスいただきたい。


グレイブボールト 5,184円

色柄で冒険できるのもアンダーウエアというアイテムならでは。普段自分では買わないような柄も、女性から贈られると嬉しいものだ。ローライズタイプのボクサーブリーフは、オンだけでなくオフに思い切りお洒落を楽しみたい彼にも喜んでいただけるだろう。


納得のギフトにするためにも、早めの準備がカギを握るバレンタイン。
ぜひ、阪急メンズ東京地下1階に足を運んでみていただきたい。


イベント情報は⇒こちら


阪急メンズ東京地下1階 アンダーウエア

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.01.29 08:00

リュクスなスポーツラインが手に入る、1週間限定のセオリーイベントが開催中!

コンテンポラリーなスタイルを提案し続け、その美しいシルエットや上質な素材でいつも私たちを魅了するセオリー。
阪急メンズ東京1階のイベントスペースでは本日より、そんなセオリーのイベントが開催されている。1週間限定と非常に限られた時間なので、お時間を見つけて是非お越し頂きたい。

ブルゾン 27,000円 パーカ 16,200円 パンツ 19,440円

今回は、普段取り扱いのないスポーツラインにクローズアップ。セオリーらしい美しいシルエットのアイテムは、トレンドのスポーツミックススタイルにも取り入れたくなるものばかり。スポーツブランドとは一線を画す、シックなコーディネートに仕上がるのだ。
もともとニューヨーク生まれのブランドだけあって、例えばお洒落なニューヨーカーが仕事帰りに着替えてジムで汗を流し、シャワーのあとはそのまま地元のバーへ・・・そんなシーンにも応えてくれるデザインが頼もしい。

本格的なスポーツユースのために高性能の素材を採用するのはもちろん、ディテールにまでこだわりが光るのも嬉しい。パンツのポケットに配された、外からの水を通しにくいジッパーはランニング時にありがたい機能。

光沢のある黒の生地は、上下で揃えても野暮ったい印象にさせない。同じ黒でも、袖部分だけを絶妙に違う素材で切り替えているのも、さすがはセオリー。


ブルゾン(ベージュ・ブルー) 38,880円

トレードマークのブラックやグレートーンだけでなく、落ち着いた大人のカラーバリエーションも揃うので、これまでのセオリーファンでない方もぜひチェックを。

セオリーが魅せる、リュクスなスポーツライン。
春に向けて、アクティブな自分へのモチベーションにぴったりな1着が、きっと見つかるはずだ。

イベント詳細は⇒こちら


阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.01.28 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ