阪急MEN'S TOKYO ブログ

紳士必携!オフにはオフのジャケットを。【7階 紳士服】

ジャケットが紳士の必需品であることは言うまでもないが、それは"ビジネスシーンだけにあらず"と心得たい。

真の紳士は、休日のお出掛けにもジャケットを羽織るものだ。ファンシーなレストラン、美術館やホテルのロビーなど、いざというシーンに備えて。そして、エスコートする女性の隣で、毅然と振る舞うためにも・・・。


■monsieur NICOLE ex/tra(ムッシュ ニコル エクストラ)

ジャケット 38,800円 ジレ 19,440円 ショートパンツ 17,280円


構築的な男性らしさを醸し出す、大きなラペル。休日仕様のシアサッカー生地も、かなりドレスライクな印象になる。

さらりと肌に心地良いリッチな生地感は、イタリアのインポートファブリックならでは。スリーピースでビシッと決めても、自然と"こなれ感"が出るのも嬉しいところ。


さらに抜け感を出してくれる、スケルトンのボタンも印象的。合わせるパンツ次第で無限の表情を引き出せそうなジャケットは、阪急メンズ限定のアイテム。ぜひ、お早目にチェックを!


■Custom Culture Direction
(カスタム カルチャー ディレクション)


ジャケット  25,920円

オフタイムだからこそ楽しめる"シワジャケット"。ジャパンメイドならではの丁寧な仕立てで、しっかりと上品な面持ちに。

よく見ると、シワ感の中に細かな模様が描かれているので、ぜひ店頭でご覧を。分かる人にしか分からない――そんな大人の贅沢を感じる1着だ。

ラペルが少し膨らんだようなデザインは、シンプルなジャケットにも立体感をもたせてくれるのでオススメ。通気性がある軽やかな生地は腕まくりをしてもキマるので、梅雨時期にも活躍してくれること間違いなしだ。


■DESTRAD(ディストラッド)

ジャケット 28,080円

シンプルを極めた、シアサッカー生地のジャケット。端正な中にもカジュアルな風合いをもたせる、パッチポケットがアクセントになっている。

ストレッチがきいたごく薄い生地は、動きやすさも持ち歩きやすさも上々!お出掛けの間際に、さっと片手で掴んで出かけたい。

襟元のロゴマーク、本切羽の袖口など、ディテールにこだわりが光るデザインがディストラッドらしい。ベーシックで使いやすく、とは言え人と差がつくオフジャケットをお探しの方は、迷わずこちらをチョイスしよう。


阪急メンズ東京 7階 紳士服

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.31 07:00

直営店限定!リュクスなカジュアルTシャツはマストチェック!
【2階 ルシアン ペラフィネ】

上質なカシミヤのイメージが強いルシアン ペラフィネだが、夏の定番であるコットンTシャツが入荷している。控えめなワンポイントのスカルだけが煌めくシンプルなTシャツは直営店限定の取り扱いなので、気になる方は迷わずチェックしておきたい。

Tシャツ 92,880円


毎年異なる色で私たちの目を楽しませてくれる、シーズンカラー。今年は太陽が似合うオレンジとグリーンだ。

サマーTシャツの定番であるクルーネックは、どうしてもカジュアルに寄りがち。これまでも「Vネックはないの?」という問い合わせが多かったというルシアン ペラフィネのTシャツから待望のVネックが登場とあって、すでにファンからも問い合わせが多いとか。


「"合わせるのが難しい”と思われがちですが、今作のグリーンはすごく使いやすいお色なので、ぜひ一度鏡の前で合わせていただきたいです」とスタッフも強くリコメンドするシーズンカラー。

袖口や裾は、得意のリンキング仕様に。キレイな印象になるVネックや、クリスタルのスカルが見せる上品さを、あくまでも「カジュアルなコットンTシャツ」というディテールでバランシングさせている。

定番のホワイトやブラックは、これまでルシアン ペラフィネを持っていなかった方へのファーストアイテムとしてもおすすめ。上質なコットンのさらりとした肌触りが心地よい、夏のリュクスな1枚をぜひ手に入れていただきたい。


阪急メンズ東京 2階 ルシアン ペラフィネ

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.30 07:00

週末は腕時計を外して、フレッドのブレスレットを。
【1階 イベントスペース】

ビジネスマンのタイムマネジメントに欠かせない、腕時計。ウィークエンドには時計を外して、少しだけ自分を解放してあげよう。

会場では人気のフォース10シリーズを始め、指輪なども一同に揃う。

 

慌ただしい日常を少しだけ忘れたあとは、フレッドのブレスレットを纏いたい。阪急メンズ東京 1階のイベントスペースでは6月2日までの期間中、フレッドのポップアップブティックを開催中だ。

中でも、ヨットのシャックルとケーブルをモチーフにした「フォース10」コレクションは、上質なマリンスタイルを気軽に楽しめる本格ジュエリーとして大人の男性に絶大な人気を誇る。

太陽に似合うビタミンカラーから、落ち着いた色までが勢揃い。ぜひ、この機会にご覧いただきたい。

フォース10 ブレスレット

(左 ブラックセラミック) 351,000円 (右 ブルーラッカー)302,400円

ステンレスのケーブルは、初めて触れるとそのしなやかさに驚かれるはず。バックルの美しい曲線とともに、しっかりと腕のフォルムになじんでくれるのだ。

フォース10 ブレスレット ダイヤモンド×WG+SS 1,015,200円


バックルとケーブルは取り外しが可能なので、自分だけの組み合わせを楽しむのも一興。ファンの中には、重ねづけする方も多いとか。

シンプルなデザインでありながら、夏の腕元で華やかな存在感をもつ、フレッド。女性からの支持も厚いので、パートナーともぜひ、ご一緒に。

フレッド ポップアップブティックについて詳しくは⇒こちら


阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.29 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ