阪急MEN'S TOKYO ブログ

上質さも収納力も、コーチのレザーバッグで叶う!

外出先でふと外したくなるストールをしまったり、ラップトップやタブレットを持ち歩いたり――。そんな時に心強いのは、収納力も上質さも兼ね備えた、コーチのレザーバッグだ。


バックパック ミッドナイト(ネイビー) 79,920円  サープラス(オリーブ) 86,400円 

上質なレザーに定評のあるコーチの中でも、特にしなやかなレザーである「リファインドペブルレザー」を採用したバックパックは、すでに大人の男性からの指名買いが相次ぐ人気アイテム。

バックパック ブラック  79,920円

軽く耐久性もあるレザーは、デイリーユースにもぴったり!ごくシンプルで大人のコーディネートに寄り添うデザインは、カジュアルだけではもったいない。オンタイムにもぜひ活用して。


トートバッグ 89,640円

アップデートしてお目見えしている、コーチの代表的なビジネストートもおすすめ。使い込むほどに味が出る「スポーツカーフレザー」を使用しているので、コーチのアフターケアサービスもうまく活用しながら、ながく寄り添いたいバッグだ。

シンプルながら気配りのきいた収納のデザイン、そして底鋲つき。上質さはもちろん機能面でも、ワガママな大人を納得させてくれるのは、さすがコーチ。


トートバッグ 89,640円


ネイビーやオリーブカラーは、バックパックと同様のリファインドペブルレザーを採用。色や革の表情違いで選べるので、この秋冬の相棒にしたい、自分にぴったりなバッグが見つかるはずだ。


阪急メンズ東京 1階 コーチ(直通電話番号 03-6252-5290)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.30 07:00

冬のお洒落が加速する、ブーツとベルト【地下1階 紳士靴・ベルト】

ブーツの季節がやってきた!定番のチャッカやサイドゴアもいいが、今年は思い切り無骨に、かつ大人の上質さも醸し出せるマルモラーダのマウンテンブーツはいかが?


マルモラーダ マウンテンブーツ(コードバン) 140,400円

イタリアのファクトリーブランド「フラテッリ・ジャコメッティ」といえば、エキゾチックレザーを使ったドレスシューズを連想される方も多いだろう。その「マルモラーダ」というラインからお目見えしたのは、踵からつま先へのグラデーションが美しい、コードバンのマウンテンブーツだ。

トゥ部分は艶をだし、ヒールに近づくにつれ、艶を消したラギッドな表情に。一足で異なる革の風合いを楽しめるのは、高い技術力があるイタリアのファクトリーブランドならでは。



マルモラーダ マウンテンブーツ 140,400円

もともと登山用の靴であったマウンテンブーツも、最近は毎シーズン、各ブランドがこぞってタウンユースとしての新作を発表している。

王道のデニムカジュアルはもちろん、トラウザーやスウェットのハズシにも――合わせるボトムスによってコーディネートの表情をぐっと変えられるので、自分なりの合わせワザを見つけてみて!



アンダーソンズ ベルト 20,520円

せっかく靴を新調したら、ベルトも抜かりなく。アダーソンズの新作、市松模様風のベルトはウエストのアクセントに。


アンダーソンズ ベルト (上)17,280円 (下)18,360円

正面からみると、シンプルなレザーのベルト。エレガントなフォルムのバックルが、大人のスタイリングにぴったり。

実は、もう半分はメッシュになっているというユニークなアイディアのデザインベルト!ジャケパンスタイルでは"要"となるベルトづかいも、これなら難なくクリアできる。他にも充実のラインアップが魅力のアンダーソンズは、ぜひ店頭でお試しを・・・。


阪急メンズ東京 地下1階
紳士靴/ベルト(直通電話番号 03-6252-5276)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.29 07:00

そろそろ、贅沢な時間に投資を――葉巻のススメ【地下1階 喫煙具】

「お気に入りの葉巻を取り出し、丁寧にカットし、そして火をつけて、ゆっくりと味わう――。その贅沢な時間を楽しむことこそが、シガーの醍醐味です。」

シガーについて門外漢の筆者が取材に訪れた際、スタッフはこんな風に教えてくれた。読者の皆様、阪急メンズ東京 地下1階でシガー(葉巻)の取り扱いがスタートしているのをご存知だろうか?

そもそもシガーというと、興味はあるけれど敷居が高くて・・・と思われがち。しかし実は、少しの道具と基本的な知識さえあれば、意外と簡単に始められるのだ。ブログを読んで興味を持った方は、まずは店頭に足を運んでみていただきたい。


まず必要なのは、シガーカッター。紙タバコと違い、1本全体が葉で覆われているシガーは、吸口部分の通気口をつくるために先端を切り落とす必要があるのだ。あまりにも安価なものは切れ味(すなわちシガーの味わい)にも関係するためおすすめしないが、初心者であれば、手頃な値段のものを選ぶのがいいだろう。
そして、シガー用のアッシュトレー。通常の灰皿よりも大きいのはもちろん、着火した先端が地面に触れると火が消えやすくなるため、写真のように全体を持ち上げてくれるものがベスト。

そして、シガー本体。阪急メンズ東京のシガーコーナーでは、愛煙家にも絶大な支持を得るキューバ産のプレミアムシガーを中心に、豊富なブランドを取り揃えている。中でも初心者にオススメなのは、「パンチ」や「モンテクリスト」。ゆったりと1時間ほどをかけて、マイルドな香味を存分に楽しもう。


他にもシガー専用の保管ボックスなど玄人向けのこだわりグッズ、愛煙家も垂涎のシガーブランドも揃うのは、阪急メンズ東京ならでは。引き続き、ブログでもご紹介していくので、どうぞお見逃しなく!

阪急メンズ東京 地下1階 喫煙具・シガー(直通電話番号 03-6252-5274)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.28 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ