阪急MEN'S TOKYO ブログ

気付いてからでは遅い!?今すぐ始めたい夏のUV&汗対策

今日浴びた紫外線が、数年後の「老け顔」に繋がるかもしれない――シミ、シワ、たるみをつくる原因のひとつとも言われている紫外線。今すぐケアを始めて、10年後の自分に自信がもてるようにしておこう。


日焼け止めを塗るのは肌を黒く焼かないためだけではなく、紫外線によるダメージを防ぐためでもあるのだ。紫外線によってダメージをうけた肌は乾燥し、シミ、シワ、たるみをつくりやすくなると言われている。通勤や外出のたび、気付かないうちに多くの紫外線を浴びている肌のためにも、今すぐ揃えたい日焼け止めをご紹介。



SHISEIDO MEN UVプロテクター(50g) 3,240円

資生堂メンのUVプロテクターはSPF30で日常づかいにぴったり。白くなりにくく、べたつかない使用感も◎。


(左)クリニーク  UV ディフェンス 50(30ml)  5,616円
(右)ドゥ・ラ・メール(50mL) 11,340円

外出が多い日や休日のレジャーには、SPF50で心強いドゥ・ラ・メールやクリニークがおすすめ。クリニークはクールなデザインが人気で、気兼ねなく持ち歩けるのも嬉しい。


クラランス クレーム ソレイユ ヴィサージュ(75g) 4,536円

そうは言っても、夏ならではの健康的な肌色にしたいという方もいるはず。SPF15で肌を守りながらも徐々に美しい小麦肌へと導く、クラランスのクレーム ソレイユ ヴィサージュをぜひお試しあれ。


(左)クリニーク  アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン (75ml)  2,160円
(右)ラボ シリーズ プロ LS デオドラント ロールオン(75ml) 2,700円

紫外線とならぶ夏の大敵「汗」にも、ぜひ早めの対策を。汗のニオイは、自分よりも周りの人間の方が強く感じるという。「あれ、臭いかな?」と思う前に、ラボ シリーズとクリニークのロールオンタイプの制汗デオドラントで対策をしておこう。どちらも医薬部外品で、有効成分配合なのが頼もしい。



ポール・スチュアート フェイシャルシート 810円

それでも汗をかいてしまったら、さっぱりと拭き取れるフェイシャルシートの出番。ポール スチュアートから発売したばかりの新作は、化粧水をたっぷりと含み、厚手タイプのシートは優しい肌触りだ。スタイリッシュなパッケージで、オフィスに置くときも鞄で持ち歩くのにもスマートな印象だ。


プラウドメン
(左)グルーミングシート(右)グルーミングシートCM  各410円


プラウドメンのボディーシートは、まるでフレグランスのような感覚で時間とともに変化する香りも楽しめるのがいいところ。「シトラス・ムスク」の香りは女性にも人気が高い。


阪急メンズ東京 1階 メンズビューティー(直通電話番号03-6252-5286)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.05.31 07:00

"大人専用"トッズのサマーシューズ


阪急メンズ東京 1階のトッズには、この夏久しぶりの入荷となるサンダルやリゾートスタイルにあわせたいローファー、スニーカーなどサマーシューズが豊富に入荷している。

サンダル 74,520円

ミニマルなデザインが、トッズ自慢のレザーの上質さを際立てる。タウンリゾートにも幅広くマッチして足元に軽快さと品格をそえる、他にはないラグジュアリーなサンダルだ。


ヒールストラップの内側にはクッションが配備され、快適な足取りもお約束。

サンダル 74,520円


ヌバックレザーに美しいニュアンスカラーが映えるメッシュストラップのサンダルは、足元を華やかな表情にしてくれる。程よいトーンのカラーは見た目以上に汎用性抜群で、スタッフからの支持率も高い。



ローファー 83,160円

夏はローファーだって、素足で楽しみたい!そんなご要望にお応えして、内側には肌触りのよいレザーとファブリックを採用、なんと踵をつぶしても履けるタイプの優秀なサマーローファーなのだ。


スニーカー 69,120円

例えばショーツのときや少しボリュームのあるボトムスをはいたとき、シューズには「もうちょっとボリュームが欲しい!」と思うことがあるはず。あくまでも品良く、爽やかなサマースタイリングにマッチする、まさに大人のためのスニーカーはぜひ一度お試しを。


スリッポン 65,880円

よりシンプルなスリッポンもおすすめ。厚みをもたせたソールには、ジュート麻をぐるっとまきつけたデザインで、夏のムードもたっぷりだ。


阪急メンズ東京 1階 トッズ(直通電話番号 03-6252-5305)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.05.30 07:00

驚愕の薄さ!世界記録を誇る「ブルガリ オクト フィニッシモ」

ブルガリがまたひとつ、新たなワールドレコードを獲得した。世界最薄の自動巻きムーブメント、そして世界最薄の自動巻きウォッチの製造に成功したのだ。

この時計は、あまりにも薄い。ケースの厚さは世界最薄の5.15mm、ムーブメント「BVL138 Finissimo caliber」の厚さはなんと2.23mmだという。しかしその佇まいは、確かな存在感と造形美で我々を圧倒的に魅了する――「オクト フィニッシモ オートマティック」をご紹介しよう。


ブルガリ オクト フィニッシモ オートマティック 1,674,000円

取材を通じて印象に残ったのは、この時計を眺めるたびに惹き寄せられてゆく”引力”のような魅力だ。それはまるで彫刻の造形美のような、あるいは完璧な幾何学か、騙し絵の空間に魅せられるような不思議な感覚でもある。


サンドブラスト仕上げのチタンを採用したケースやストラップは、マットな質感でありながら光をうけて美しいニュアンスカラーを放つ。「オクト」コレクションのシンボリックなディテールであるファセットが、スポーティーでマニッシュな表情のチタンにエレガンスという華を添えてくれるのだ。


ストラップがつくる陰影は、まさに彫刻のような美しさだ。チタンがもつ強度・軽量性という機能性を凌駕するほどに、この時計はあまりにも美しい。


とにかく薄く軽いので、つけていることを忘れてしまうほど。ジャケットやシャツの妨げにもなりにくく、長時間着用していても疲れにくい。パワーリザーブは約60時間、30メートル防水という心強いスペックにも、完璧を追求するブルガリのスピリットが垣間見えるようだ。



シースルーのバックケースからは、本作の技術力が結集されたムーブメントを垣間見ることができる。ブルガリが誇るイタリアンデザインの象徴、前人未踏へのあくなき挑戦、そして唯一無二の美しさ。その語りつくせぬ魅力を、ぜひご自身の目で、お確かめいただきたい。


阪急メンズ東京 1階 ブルガリ(直通電話番号 03-6252-5296)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.05.29 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ