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<Buyer's Report> メンズ東京バイヤーが選ぶ「夏のビューティアイテム」

阪急メンズのバイヤーがトレンド情報や注目しているブランド、アイテムをご紹介します。

梅雨時期に入り、じめじめとした湿気や気温の上昇が気になる季節となりました。
今回のブログでは、これから本格化する夏シーズンに向けたおすすめの「肌のケア」や「香り」についてトレンドも含めてご紹介致します。スキンケアの今年のキーワードは「高機能・多機能」。
より効果が実感できるものや、ひとつのアイテムで様々な役割が果たせるものが今後注目です。

「クリニーク フォーメン」
MX ハイドレーター ウォーター ジェル コンセントレート
48g 7,452円
つけた瞬間肌になじんで、しっかり閉じ込める保湿成分と、カプセル化したスキンケア成分を ダブルで届ける独自のリキッドスフィア テクノロジーを採用。
潤いを与え、長時間キープし、乾燥などの外的ストレスから肌を守ります。軽くベタつかないテクスチャーで素早く肌になじみ、フレッシュで心地よい状態に肌を整えます。


「ラボ シリーズ」
デイ ディフェンス ローション SPF35 PA+++ 50ml 7,344円
紫外線から肌を守りながら、スキンケア。必要なうるおいを補いながら、肌のテカリを抑え、健やかで精悍な印象へ導きます。

 

フレグランスは「ジェンダーレス」がキーワードです。
最近のフレグランスのトレンドとしてユニセックスで使える香りを選ばれる方が非常に増えてきました。
これまでは爽やかなシトラスやマリン調の香りが人気でしたが、
今年の夏は「シトラス」の爽やかさに今年のトレンドの香調である「フローラル」の華やかさを加えた香りが特におすすめです。

「ノービレ1942」センティエロ・デリ・デイ フラグランツァスプレマ
75ml 16,200円
地中海の美しい海岸「神の道」へと誘う香り。“センティエロ・デリ・デイ(神の道)”は、地中海のもっとも有名な美しい小道。歴史上の人物もこの“神の道”を旅してすばらしい景色を称賛し、創作の源にしたという。トップノートは、明るくはじけるようなソレントのレモンとグリーンリーフにミドルノートのローズブーケ、ジャスミンとイリス。
ラストはアンバーとトンカビーンズのウッディノートが美しくまとめ上げる。

「メゾン フランシス クルジャン」
アクア セレスティア フォルテ オードパルファム
70ml 35,640円

「メゾン フランシス クルジャン」の代表作<アクアユニヴェルサリス><アクア ヴィタエ>に続く、2017年に発売した第三作目<アクア セレスティア>。
爽やかな水の多様な表情を捉えたフレグランスが、新たにオードパルファムとして登場します。
静穏なオーラをまとった非常に爽やかな香りは、エジプト産ジャスミンとイタリア産プチグレンビガラードにより、青い空と海を隔てる太陽のまばゆい輝きのように、湧き出る泉のごとく現れます。
シトラス調の爽やかな香りがもたらす、華やかな魅力を表現しています。


年々興味をお持ちになる方が増えている「メンズビューティー」。
季節に応じたスキンケアやフレグランスを日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 


宮武 巧(みやたけ たくみ)
メンズ紳士洋品商品部 メンズビューティー担当
男性トータルの美を提案することを得意とし
日々最新の情報を収集。

 

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2018.06.26 12:00

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