3rd STYLEブログ

「SIDE SLOPE」ポップアップイベント開催!

4月26日(水)~5月9日(火)までの2週間、3rd STYLEでは「SIDE SLOPE(サイドスロープ)」のポップアップイベントを開催しております。


「SIDE SLOPE」は、2005年に誕生した”遊び心のある大人のためのニット”を提案する日本のニット専業ファクトリーブランド。

洋服の価値に対する合理的な値付けや、資源の再利用も視野に入れ、国内のみならず海外への発信を強めており、デザイナーである脇坂氏の独創的なアイデアと「SIDE SLOPE」に関わる人全てにハッピーになって貰いたいという情熱が込められたアイテムからは、細部に作り手の想いやこだわりが感じられます。



                  
                                                ジャケット 74,520円 
                                                   パンツ 31,320円


こちらは、麻のような質感のギマコットンを使用した清涼感のあるジャケットとショーツのセットアップ。凹凸感のあるバスケット編みを用いることで、チェックのような独特の模様を表現しています。
ジャケットは美しく見えるように立体的に仕上げられ、コンパクトな丈感となっているため、膝下丈のボリュームのあるショーツとのバランスは絶妙です。

これからの季節のリゾートにピッタリな、コットンパイルボーダーニットパーカーも入荷いたしております。


                  
                                                     パーカ 74,520円


希少な編み機を使用し、裏毛風パイルの質感を実現したニットパーカーは、カットソーでは表現できない膨らみと光沢のある素材でカジュアルながらもエレガンスな雰囲気を醸す一着。
他にはない独特の肌触りや質感は、さすが素材を熟知したブランドと思わずにはいられないラグジュアリーなパーカーです。

特徴的なデザインや素材使いのアイテムが多い中、使っていただきやすいニットTシャツもポップアップ限定でご用意いたしております。


                  
                                                   Tシャツ 15,120円


デットストックの超長綿を使用したVネックTシャツは、ピグメント加工による製品染めが施されており、ヴィンテージのような独特の風合いを楽しめるタイプ。
洗いによる絶妙なあたりと袖や裾口の切りっぱなしのようなロールは、リラックスした中にも大人の色気を感じさせる味わい深いTシャツとなっています。
これからの季節、デニムやショーツと合わせてデイリーにさらっと着こなして欲しい、ハイクオリティな一枚です。


今回ご紹介した以外にも、ハイゲージクルーネックやニットポロなど、コーディネートに取り入れやすい定番のアイテムも取り揃えております。
モノづくりを大切にしているブランド「SIDE SLOPE」の、上質でこだわりのあるニットを是非この機会にお試しになってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を、お待ちしております!




■Instagramオフィシャルアカウント スタート

      
アカウント名:@hankyu_3rdstyle_tokyo
http://instagram.com/hankyu_3rdstyle_tokyo

”自分らしさと好印象の演出”をテーマに、上質で洗練された第3のファッションスタイルを提案する「サードスタイル」から最新情報を発信します。 雑誌掲載品情報や入荷情報、ポップアップイベント情報をお届けします。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.26 21:00

個性派ニットをコーディネートに!「roberto collina」 「SCAGLIONE」

先週末から日中は25℃近くまで気温が上がり、昼間はニットやカットソー1枚でも過ごせる程暖かくなってきました。

今回は、3rd STYLEより、この季節にお試しいただきたいおすすめの個性派ニットをご紹介いたします。


まずは、人気のブランド「roberto collina(ロベルトコリーナ)」よりカラーブロックニット。


                  
                                                      ニット 28,080円


今季の「roberto collina」は、青春映画の名作”卒業”からインスピレーションを受けたコレクション。
60年代のカルフォルニアの雰囲気を感じさせる柄やディテールに、オリジナル性のあるカラーパレットと強い色のコントラストは、夢と遊び心を忘れずに強く生きていく主人公のベンジャミンをイメージしています。
他では見ない独特の切り換えと配色のバランスが絶妙なこちらのニットは、リネン素材を使用しているため吸湿性と速乾性に優れています。細身のデニムはもちろん、ワイドパンツとも非常に相性が良いため、幅広いコーディネートでお楽しみいただけます。


また、脱ぎ着の多いこの時期に便利なカーディガンタイプもご用意しております。


                  


                  
                                              カーディガン 27,000円


襟付きのカーディガンと言うとショールカラーのタイプが多い中、こちらはステンカラーのちょっとめずらしい襟型のタイプとなっています。
通気性の良いメッシュ地を使用しており、コットン100%にもかかわらずリネンのようなシャリ感のある肌触りで、夏場でも涼しくお召しいただけます。


続いて、この春から取り扱いがスタートしたニットブランド「SCAGLIONE(スカリオーネ)」より、シルク100%のクルーネックニット。


                  
                                                      ニット 25,920円


空気のような軽い着心地が魅力の一着。
人の背丈ほどあるニットを何度も水に通して縮める特殊な製法によって繊維の中に空洞を作ることで、驚きの軽さを実現しています。シルクに洗いを掛けることで生まれたヌメリ感のある独特の艶と、滑りの良い柔らかな肌触りは「SCAGLIONE」ならでは。
写真のロッソ以外にも、ネイビー、ベージュ、マスタードの4色展開でご用意しております。


今回ご紹介した以外にも、3rd STYLEでは、一枚で主役級のものからジャケットインでお召しいただけるタイプまで幅広くニットアイテムをご用意いたしております。是非、ご自分にぴったりの一着を3rd STYLEへ見つけに来てください。

皆様のご来店を、お待ちしております。


<予告>
2017年4月26日(水)より
Instagramオフィシャルアカウント スタート


アカウント名
@hankyu_3rdstyle_tokyo
http://instagram.com/hankyu_3rdstyle_tokyo

”自分らしさと好印象の演出”をテーマに、上質で洗練された第3のファッションスタイルを提案する「サードスタイル」から最新情報を発信します。
雑誌掲載品情報や入荷情報、ポップアップイベント情報をお届けします。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.19 20:00

「SOLIDO」ポップアップイベントを開催!

本日4月12日(水)~4月25日(火)までの期間、3rd STYLEでは「SOLIDO(ソリード)」のポップアップイベントを開催しております。

「SOLIDO」は、2010年にスタートした、世界でトップクラスの日本素材にヨーロッパの染織・紡績技術をプラスした、大量生産ではなし得ない高いクオリティのボトムスを中心に展開しているブランド。
日本人の体系にも映える、360度、細身でスマートに見える縦長シルエットのパンツが人気です。


                  
                                                      パンツ 22,680円


こちらは「SOLIDO」2017年春夏の新作、ホワイトデニム。
やや股上が深めで腰回りからヒップにかけてのラインに適度なゆとりがあり、膝下から裾にかけて自然なテーパードがかかっているので、非常に使っていただきやすいシルエットです。
表面には汚れのつきにくい加工に加え、メモリッチホワイト加工という黄ばみにくい加工も施してあり、白いパンツの不安材料を全て払拭してくれる一本となっています。

「SOLIDO」の新しい定番、度詰め鹿の子素材を使用したジャケットとパンツもポップアップ限定で入荷いたしております。


                  
                                                 ジャケット 56,160円


                  
                                                      パンツ 27,000円


通常の鹿の子組織よりも度目を詰めて厚みを出すことにより、鹿の子というカジュアルな印象の強い素材でも、光沢感のあるソリッドな表情が上品さとラグジュアリー感を演出。
ストレッチを効かせながら、生地のダレを極力減らし、皺になりにくい加工を施してあるため、出張や旅行にも安心な一着です。また今季よりジャケットは三つボタン仕様に変更され、パンツは従来より裾幅が1cm細くなっています。

もちろん、「SOLIDO」の定番、度詰め天竺を使用したセットアップもご用意いたしております。


                  
                       ジャケット 54,000円、パンツ 27,000円 
コットン100%のコンパクト糸を使用しているため通常の天竺より毛羽立ちが無く、連続着用しても使用感が出にくい特殊な生地により、膝や肘も抜けにくく、美しいラインをキープしたまま長く愛用していただけます。ストレッチの効くジャージー素材でありながら、計算されたシャープなシルエットは「SOLIDO」ならではのもの。


ラフなのにエレガントで、オンでもオフでも使える「SOLIDO」。ポップアップ期間中は、通常よりもバリエーション豊富なラインナップでご用意しております。是非この機会にご覧くださいませ。

皆様のご来店を、お待ちしております!

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.12 13:06

記事検索

3rd STYLEブログとは?

”自分らしさと好印象の演出”をテーマに、上質で洗練された第3のファッションスタイルを提案する「サードスタイル」から最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ