3rd STYLEブログ

注目されるジャケットは“素材”にこだわっている

前回のブログにて、“ジャケットのトレンドといえば、楽チンだけどきちんと見えるもの”と書かせていただきましたが、もう1つトレンド要素として見過ごせないのが“素材へのこだわり”。今回は、“素材にこだわったジャケット”に注目していきたいと思います。

■altea

                   

デザインだけ見てもなかなか他にはない「altea(アルテア)」のハウンドトゥースジャケット。ただこちらのジャケット、ウリはデザイン性だけではありません。

                   
                                       「altea」 ジャケット 63,720円

よく見てみると、パイルのように表情豊かな素材感。ウール、レーヨン、ナイロンの三斜混の生地を使ったジャケットは、とても柔らかな肌触りが特徴。写真だけでは伝わらない生地感は、是非店頭にて直に触っていただきたいと思います。

                   

シルエットもきれいで、クルーやタートルネックカットソーの上にさらっと羽織るだけで決まります。

■991

                   
                                      「991」 ジャケット 102,600円

この秋冬からスタートとなる「991(ナインナインティワン、愛称“キューキューイチ”)」は、日本のニットメーカーである“佐藤繊維”が手がけるニットブランド。ピッティ・ウォモでも大盛況だった日本が誇るニットブランドが、3rd STYLEでもスタートします。

                    

羊毛ながらも、カシミヤ以上の細さと柔らかさを持った佐藤繊維オリジナルの糸“サルタン”を使ったこちらのジャケット。糸づくりから縫製まですべて自社で行い、ニットを知り尽くした佐藤繊維だからこそ作ることができた“究極のベーシックニット”。このジャケットのすごさは、着て初めて体感できるもの。是非一度試していただければと思います!

いかがでしたか?“楽チンだけど、きちんと見える”と“素材へのこだわり”を備えたジャケットは、3rd STYLEでも数多くご用意。是非店頭にてご覧いただければと思います。

皆様のご来店を、お待ちしております!

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.10.11 17:00

今、手に入れたい“楽チンだけど、きちんと見える”ジャケット

“楽に着られるけど、きちんと見える”というのが、ここ最近のジャケットのトレンド。3rd STYLEでも、ジャージーなどの素材を使い、柔らかい着心地ながらきちんと感を損なわないジャケットを多くご用意しております。

■T-JACKET

                   
                       「T-JACKET」 ジャケット 61,560円

ブランド名の“T”が示すように、まるでTシャツを羽織っているかのような軽い着心地が特徴的な「T-JACKET(ティージャケット)」。素材感あるブークレーを用いているので、ベーシックなネイビージャケットでも、それだけで存在感あるコーディネートを実現してくれます。

■LARDINI

      
                       「LARDINI」 ジャケット 100,440円

数あるジャケットブランドの中でも特に人気のある「LARDINI(ラルディーニ)」。その中でも最も軽く、柔らかい着心地なのがこちらの“EASY”モデル。構築的な肩周りで見た目もきちんと見える、まさに理想のジャケットです。

ジャケットスタイル本番の季節となるにつれ、3rd STYLEでも続々とジャケットの新商品が入荷しております。店頭にて是非ご覧くださいませ!

皆様のご来店をお待ちしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.10.04 17:00

『3rd STYLE』注目のブランド紹介! Vol.5

今回でラストとなる、“『3rd STYLE』注目のブランド紹介!”。
ラストを飾るのは、人気のブランド「LARDINI(ラルディーニ)」と、新進気鋭のパンツブランド「nine:inthe:morning(ナインインザモーニング)」です。

■LARDINI

       

「LARDINI」はルイジ・ラルディーニ氏が手掛けるイタリア発のウェアブランド。イタリア中心部のアンコナにて1978年に創業されて以来、世界の名だたるビックメゾンの製品を30年以上作り続けてきました。最高品質のファブリックのみを使用し、職人によってイタリア国内で作られる「LARDINI」の上質かつ洗練されたアイテムは、多くのファンを魅了しています。

       
                              「LARDINI」 ジャケット  73,440円

トレンドである“楽だけど、きちんと見えるジャケット”の中でも最先端を行っていると言われる「LARDINI」。持ってみるととても柔らかい感じですが、着てみるととてもしっかりとした印象に。こういったところに、「LARDINI」のクオリティの高さが伺えます。

■nine:inthe:morning

                      

リラックス感溢れる履き心地と美しいシルエットが魅力のパンツ専業ブランド。色彩や素材感、裾に向かってシェイプされた独特なパターンによる快適な着用感が特徴です。今期のトレンドである“プリーツ入りパンツ”の中でも、特におすすめしたいのがこの「nine:inthe:morning」です。

                     
                    「nine:inthe:morning」 パンツ  31,320円

ゆったりとした腰周りからきつめのテーパードがかかったシルエットで、カジュアルな着こなしはもちろん、きれいめなジャケットにも合わせやすい「nine:inthe:morning」。コーディネートの軸となるパンツの中でも、特におすすめしたい1本です。


5回にわたり連載させていただいた“『3rd STYLE』注目のブランド紹介!”。他にも紹介したいブランドは盛りだくさんですが、他のブランドに関してはイベントや新入荷の情報等で、随時お知らせしたいと思います!店頭でも、是非ご覧くださいませ!

皆様のご来店を、お待ちしております。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.27 17:00

記事検索

3rd STYLEブログとは?

”自分らしさと好印象の演出”をテーマに、上質で洗練された第3のファッションスタイルを提案する「サードスタイル」から最新情報をお届けします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ