「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

スタイリストがおすすめするベスト【ウォームビズ編】

朝晩の寒さが身にしみるようになってきてスーツの下にニットを着て出勤する方も見かけるようになってきました。

今回は、オフィススタイルに合う、ウォームビズ対策にもぴったりなベストをご紹介。

ベストはカジュアルスタイルに程よいフォーマル感を与えてくれると前回書きましたが、ビジネスにおいて、ニットはカジュアルアイテムのためくだけた印象は否めません。

今季おすすめのニットはいわゆる「ジレタイプ」。Vゾーンも深めにとってあり、前裾もベストのようなデザインになっているのでスーツの中に着ていてもエレガントさを保ち、3ピーススーツのように見せてくれます。


また、オフィス内は空調が完備されているため、ジャケットを脱いで仕事をする方も多いのではないでしょうか。脱いでもエレガントさを損なわないのがこのベストのいいところ。

左:ブルックス ブラザーズ ベスト 21,600円
中:ポール・スチュアート ベスト 22,680円
右:ラルディーニ(サードスタイル) ベスト 39,960円

今年らしいビジネススタイルとして是非ニットベストをお試しください。

スタイリングについてより詳しいご相談をご希望の方は、ぜひ『スタイルメイキング クラブ』もご活用ください。


スタイルメイキング クラブへのご入会など詳しくはこちら↓↓↓

自分だけの、さらに洗練されたスタイリングを。『スタイルメイキング  クラブ』会員募集中。



mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.23 15:00

ベストのすすめ

「最近、カジュアルシでもベストを着ている人を見かけるけど、どうやって着たらいいの?」というお問い合わせをしばしばいただきます。

今回は、カジュアルシーンにおける「ベスト」の着こなしについてご紹介いたします。


ベストはカジュアルスタイルの中にほどよくフォーマル感を与えてくれる優れものです。

まずはベスト未着用のスタイリング。上下でメリハリはあるものの、シャツとジャケットの色合いがすこしぼやけた感じがします。
こちらにベストをプラスすると・・・

紺色が入ることでジャケットとシャツの間にメリハリがつき、カチっとした印象かつ活動的にも見えます。また、ジャケットのボタンを留めなくてもだらしなくみえないのもベストの便利なところです。

皆様もぜひこの冬はベストを加えたコーディネートにチャレンジしてはいかがでしょうか。



さらに、手持ちのワードローブにはどう組み合わせたらいいの?色合わせはどうするの?など、より詳しいご相談をご希望の方は、ぜひ『スタイルメイキング クラブ』もご活用ください。


スタイルメイキング クラブへのご入会など詳しくはこちら↓↓↓

自分だけの、さらに洗練されたスタイリングを。『スタイルメイキング  クラブ』会員募集中。



mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.13 19:00

『冬のマストアイテム・グローブを愉しむ』手袋セミナーを開催いたします。

木枯らしも吹き始め、そろそろ寒さが身にしみる季節がやってくると、欲しくなってくるのがグローブ(手袋)。とはいえ、たいていの方はグローブを「手を温める防寒アイテム」として利用する方が多い。


 


んな冬に大活躍のグローブにもかかわらず、実はそれ自体のはめ方や素材による違いなど「グローブのたしなみ」についてを語るものがほとんどない。

11月18日(土)と19日(日)に行われるセミナーはグローブの国別や素材の特徴、グローブの正しいフィッティング、お手入れ方法などをご紹介。

 


講師は20年にわたりグローブのバイイングでヨーロッパの見本市に出向くグローブのスペシャリスト、『慎次』氏。ヨーロッパ最大のグローブ産地、イタリア・ナポリで多くの職人と出会ってきた彼ならではの素材・サイズの選び方やコーディネート方法は必見。

本セミナーは無料となっておりますので、自身の冬のファッションをアップデートしたい方には是非おすすめです。


詳しくはこちら↓↓↓
冬のマストアイテム・グローブを愉しむ~手袋の正しい選び方からコーディネートまで~



【Instagram オフィシャルアカウント】

HANKYU MEN'S TOKYO
アカウント名
@hankyu_mens_tokyo

最新・最旬ファッション情報やポイント・アイテムフェア情報、セール情報などを発信。また1DAYイベントや雑誌社タイアップイベント情報、スナップ企画などタイムリーお届けします。





【スタイルメイキング クラブのご案内】

「スタイルメイキング クラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。
    
◎サービスの流れ
〔ご予約〕

当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。
       

〔会員登録・個人カルテ作成〕

初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でも サービスをご利用頂くことができます。


  
〔カウンセリング・フィッティング〕

カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望をもとに館内全てのフロアから、ブランドの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用の フィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキング クラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。
是非この機会にどうぞ「スタイルメイキング クラブ」をご利用くださいませ。

 

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.03 12:00

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

「Be Stylish」スタイルメイキングクラブブログとは

ゆったりとしたメンバーズラウンジで、スタイリストがお客様のご要望に応じたお似合いのコーディネートをご提案いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ