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「香水をまとう男はTPOを理解している男」フレグランスセミナーを開催!

香水はTPOにあわせて使うもの。出かけるときだけでなく、家でリラックスするときやオンとオフを使い分けるときなど香水を上手に使えば自身のライフスタイルが充実する・・・そんなことを教えられたセミナーが行われた。お申し込みが多数あり人気が予想されたセミナーだけに当日は10名の方が参加。

 

 

講師は、日本フレグランス協会に所属しているMAHO氏。自身でもフレグランスのカウンセリングサロンを開設する、まさに香水選びのプロフェッショナル。

 

 

今回はこれだけの香水のテスターを実際に使用して行った。

早速セミナーは香水の歴史からスタート。香水は古くから人々に愛されており、古代メソポタミア文明時から使われていた。とはいっても現代の形になったのは13世紀ころの話。それまでは香る「草木」を使用。戦国時代でも「香木」として香りを焚いて甲冑などを香らせていたそうだ。

 

 

現代の香水は大きく5種類に分類されるとMAHO氏。それぞれの特徴を実際にムエット(香水の香りをためす紙)に香りを付けて体験。売場で販売員がムエットを振る理由になるほどとうなずく参加者の皆様。

 

 

最後に、売場で香水を選ぶスマートな方法や日本という風土における香水のおすすめのまとい方、TPOにあわせてどんな香りの香水をまとえばいいのかなど実際に「身につける側」の疑問に答えるテクニックをMAHO氏より伝授。そのあとの質疑応答でも皆様、日頃の疑問や悩みを熱心にぶつけていた。

今回のセミナーにご参加されなかった方も気軽に阪急メンズ東京1階のメンズビューティーに足を運んでいただき、シーンに合わせた香水を販売員とともに見つけていただきたい。

 


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2016.09.27 09:00

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