「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

これであなたもワインをたしなむ男になれる!
~ワインセミナー開催~



高級レストランでも居酒屋でも取り扱いのあるワイン。価格帯の幅も広く、「値段が違うとなにが違うの?」と思う方も多いはず。7月のセミナー第3弾は「ワインを楽しむ男になる」と題してワインのセミナーを開催した。






ご覧のように、当日は定員16名がいっぱいになる盛況ぶり。”ワイン”と一口に言っても味や値段の違い、マナーなど実は知らないという方が多かった。






今回の講師は、キャビンアテンダント時代にワインのおいしさに目覚め、ワインのインポーターなどワインにまつわる仕事に携わり、現在では通信販売でワインショップを営む大塚氏。実は知らないワインの情報を余すところ無くお伝えいただいた。






前半はワインについてのうんちく。赤・白・ロゼそれぞれの製法や産地の話など、座学中心の内容となった。ワインを実際にお店で注文する際のポイントや、こんなときにはこんなワインを選ぶといいというような「レストランでのコツ」も伝授いただいた。






そして皆様が一番盛り上がった「ブラインドテイスティング」へ。1000円・3000円・6000円のワインを味覚・嗅覚・視覚で当てるというちょっとしたゲーム。いわゆる”格付けランキング”だ。







慎重に飲み比べをする皆様。3つのうちの一つは「ジュヴレ シャンベルタン」とよばれるブルゴーニュ地方の赤ワイン。皆様の目は真剣そのもの。
ちなみに正解者は2人。やはりワインは簡単なようで奥が深い・・・



今月は3回にわたりスタイルメイキングアカデミーを開催した。今後も開催していくのでぜひ注目してお待ちいただきたい。

今後の開催予定
2016年10月 【ビジネススタイルセミナー】







【スタイルメイキングクラブのご案内】

「スタイルメイキングクラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。


                  

◎サービスの流れ
〔ご予約〕
当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。

                  

〔会員登録・個人カルテ作成〕
初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でもサービスをご利用頂くことができます。

                  

〔カウンセリング・フィッティング〕
カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望を基に館内全ての各階から、ブランド、フロアの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用のフィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

 

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキングクラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。

是非この機会にどうぞ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。


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2016.07.25 18:00

安全性はここからはじまった~メルセデス・ベンツのセミナーを開催!

   

最近は若者の車ばなれも叫ばれている中、今回の「人生を豊かにする自動車の選び方」セミナーには18名もの参加者が集い、満員御礼のなかセミナーがスタートした。




   

今回、講師をしてくださったのは、メルセデス・ベンツ一筋25年のキャリアを持つ、メルセデス・ベンツ日本株式会社の禰冝田氏。メルセデス・ベンツの歴史や現在の試みについて語っていただいた。



   

まずは歴史の話。世界で最初の自動車は馬車のようなものにエンジンをつけたもの。当時は馬車での輸送システムが確立されている中で、100kmものドライブを実際に行い、その性能をアピールしたそう。




   

その後、メルセデス・ベンツは安全性を徹底的に追求。「人間を守ること」にこだわり、数々の実験やシステムを確立。安全性を追求するため、”事故調査チーム”を社内に作りドイツ・シュツットガルトの警察と連携して事故現場に赴き、自動車事故をなくすためリサーチを積み重ねてきた。




   

自動車の衝突実験の様子。今ではこの光景は当たり前だが、”車を実際に衝突させて原因をさぐる”マインドはメルセデス・ベンツによって一般化されたといっても過言ではない。




   

現在はその安全性に加え、デザインにも注力し、”モダンラグジュアリー”をテーマに車作りを行っている。2016年6月2日にはオープンカー3車種を一斉に発表。発表会には阪急メンズ東京もコラボレーションし、3車種それぞれにあう人物像をスタイリング。




   

また、現在では”販売しないショールーム”として全国に3店舗展開。東京のショールームの隣には「ビアガーデン」も併設し(2016年7月現在)、車だけでなく”車を通したライフスタイル”を提案している。




   

当日はメルセデス・ベンツがコラボレーションしているコレクショングッズも登場。ゴルフバッグや、ポロシャツに加え、ミニカーや革製品も展示された。


1時間にわたるセミナーだったが、自動車を所有している参加者が多く、その後禰冝田氏に直接パーソナルな質問をする光景がみられた。安全性には他のブランドに負けないと自負するメルセデス・ベンツ。男なら一度は”ドライブを満喫する車”に乗りたいものだ。






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2016.07.23 12:00

猛暑をスマートに乗り切るために~夏の身だしなみセミナー~開催

男性の身だしなみにおいて、夏は「汗」という大敵の対処方法が難しいところ。



身だしなみセミナーの第2弾は、「夏をスマートに乗り切る」をテーマに前回のセミナーでもご登壇いただいた内山氏にお越しいただいた。



老舗呉服店の孫娘として育ち、海外生活経験もある内山氏は和洋ともに「マナー」に長けており、役員秘書や広報担当という経歴も生かし、紳士力アップに必要な「魅せ方」を伝えてくれる心強い味方だ。




早速始まった講義では、まず男性と女性の”感じ方の違い”を説明。不快に思うポイントベスト3のなかには、やはり夏にはどうしても切り離せない「汗」に関するポイントが多く紹介されていた。男性は「脇汗」よりも「顔のてかり」を気にするが、女性は「脇汗」のほうが気になるという統計データは、参加者の方々には意外だったようで深くうなずく姿が多くみられた。





高温多湿の日本において、夏にジャケットを着ることはマナーとはいえども暑くて厳しいもの。そんなときのジャケットのスマートなたたみ方のレクチャーも。






ハンカチや扇子など夏に必須の小物の使い方に関してもアドバイスをいただいた。扇子は古来から神聖なアイテムであるが、仰ぎ方一つで相手を威圧してしまうアイテムにもなるそう。正しい仰ぎ方を学ぶことでスマートな身のこなしに。






夏をスマートに乗り切るためのキーワードは、やはりなんといっても”爽快感”。自身がクールにすごすだけでなく、周りの人にも清涼感を与える立ち振る舞いが大事とのこと。1時間半のセミナーであったが、今回も参加者の方々には大変ご好評をいただいた。


10月には阪急メンズ東京のスタイリストが主催する「ビジネススタイルセミナー」も開講。
この機会に改めて”身だしなみ”を整えてみてはいかがだろうか。


日程などの詳細はこちら↓↓↓

ビジネススタイルセミナー





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2016.07.20 18:00

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