「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

衣服と同じように香水を「まとう」。フレグランスセミナー開講!



戦国時代の武将は香りにもこだわる洒落者だった・・・その昔の武将は出陣前に香を焚いたりするなど、日本人にとって「香り」というものは古来から嗜んできたといわれている。
そして現在、「香り」を嗜む方は多くはないのではないだろうか。






香りを「まとう」ことは身だしなみやファッション、パーソナリティーなど相手に自分を伝える”コミュニケーション”という役割と、心に働きかけて豊かな気分にしてくれる役割がある。ただし、付けすぎは禁物で、一気にその場が不快な雰囲気になってしまう。






洋服と同じく、香水も「TPO」が大切である。とはいっても、香水売場に赴いて販売スタッフに聞くのも少し恥ずかしい。
そんな悩みにお答えすべく、今回は日本フレグランス協会の講師であるMAHO氏に「香水のたしなみ方」を伝授していただく。






香水の基本を学んだ上で香水売場に赴くことで、自身のパフォーマンスをあげてくれる最良の香水が見つかるはず。
ご興味おありの方は是非下記よりセミナーにお申し込みいただきたい。


【アカデミー内容】
【Chapter1】香水について
香水の概要。ヒトと香りの歴史と、香りをまとう効果。
上手に使うのが難しいイメージもある香水ですが、「ヒト」と「香り」の長い歴史をひもときます。
【Chapter2】香りの種類とテイスティング
香りの系統と特徴を学びながら、それぞれの香りを嗅いでいただきます。
スマートなテイスティング方法と香りの変化も確認できます。

【Chapter3】好印象を残す香りのまとい方
香りは「付ける」のでなく、「まとう」ものです。
ビジネスシーンで「香害(こうがい)」にならない選び方と「まとい方」、「NG・使い方の注意点」をマスターしましょう。

【Chapter4】香水カウンターでスムーズに香りを選ぶ方法
香水カウンターの上手な活用法、、自身でスムーズに香りを選ぶ方法をお伝えします。




日時・予約方法など詳細はこちら↓↓↓




 




【スタイルメイキングクラブのご案内】

「スタイルメイキングクラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。


                  

◎サービスの流れ
〔ご予約〕
当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。

                  

〔会員登録・個人カルテ作成〕
初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でもサービスをご利用頂くことができます。

                  

〔カウンセリング・フィッティング〕
カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望を基に館内全ての各階から、ブランド、フロアの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用のフィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

 

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキングクラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。

是非この機会にどうぞ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。


スタイルメイキングクラブへのご入会など詳細はこちらから

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.05 09:00

これであなたもワインをたしなむ男になれる!
~ワインセミナー開催~



高級レストランでも居酒屋でも取り扱いのあるワイン。価格帯の幅も広く、「値段が違うとなにが違うの?」と思う方も多いはず。7月のセミナー第3弾は「ワインを楽しむ男になる」と題してワインのセミナーを開催した。






ご覧のように、当日は定員16名がいっぱいになる盛況ぶり。”ワイン”と一口に言っても味や値段の違い、マナーなど実は知らないという方が多かった。






今回の講師は、キャビンアテンダント時代にワインのおいしさに目覚め、ワインのインポーターなどワインにまつわる仕事に携わり、現在では通信販売でワインショップを営む大塚氏。実は知らないワインの情報を余すところ無くお伝えいただいた。






前半はワインについてのうんちく。赤・白・ロゼそれぞれの製法や産地の話など、座学中心の内容となった。ワインを実際にお店で注文する際のポイントや、こんなときにはこんなワインを選ぶといいというような「レストランでのコツ」も伝授いただいた。






そして皆様が一番盛り上がった「ブラインドテイスティング」へ。1000円・3000円・6000円のワインを味覚・嗅覚・視覚で当てるというちょっとしたゲーム。いわゆる”格付けランキング”だ。







慎重に飲み比べをする皆様。3つのうちの一つは「ジュヴレ シャンベルタン」とよばれるブルゴーニュ地方の赤ワイン。皆様の目は真剣そのもの。
ちなみに正解者は2人。やはりワインは簡単なようで奥が深い・・・



今月は3回にわたりスタイルメイキングアカデミーを開催した。今後も開催していくのでぜひ注目してお待ちいただきたい。

今後の開催予定
2016年10月 【ビジネススタイルセミナー】







【スタイルメイキングクラブのご案内】

「スタイルメイキングクラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。


                  

◎サービスの流れ
〔ご予約〕
当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。

                  

〔会員登録・個人カルテ作成〕
初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でもサービスをご利用頂くことができます。

                  

〔カウンセリング・フィッティング〕
カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望を基に館内全ての各階から、ブランド、フロアの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用のフィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

 

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキングクラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。

是非この機会にどうぞ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。


スタイルメイキングクラブへのご入会など詳細はこちらから

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.07.25 18:00

安全性はここからはじまった~メルセデス・ベンツのセミナーを開催!

   

最近は若者の車ばなれも叫ばれている中、今回の「人生を豊かにする自動車の選び方」セミナーには18名もの参加者が集い、満員御礼のなかセミナーがスタートした。




   

今回、講師をしてくださったのは、メルセデス・ベンツ一筋25年のキャリアを持つ、メルセデス・ベンツ日本株式会社の禰冝田氏。メルセデス・ベンツの歴史や現在の試みについて語っていただいた。



   

まずは歴史の話。世界で最初の自動車は馬車のようなものにエンジンをつけたもの。当時は馬車での輸送システムが確立されている中で、100kmものドライブを実際に行い、その性能をアピールしたそう。




   

その後、メルセデス・ベンツは安全性を徹底的に追求。「人間を守ること」にこだわり、数々の実験やシステムを確立。安全性を追求するため、”事故調査チーム”を社内に作りドイツ・シュツットガルトの警察と連携して事故現場に赴き、自動車事故をなくすためリサーチを積み重ねてきた。




   

自動車の衝突実験の様子。今ではこの光景は当たり前だが、”車を実際に衝突させて原因をさぐる”マインドはメルセデス・ベンツによって一般化されたといっても過言ではない。




   

現在はその安全性に加え、デザインにも注力し、”モダンラグジュアリー”をテーマに車作りを行っている。2016年6月2日にはオープンカー3車種を一斉に発表。発表会には阪急メンズ東京もコラボレーションし、3車種それぞれにあう人物像をスタイリング。




   

また、現在では”販売しないショールーム”として全国に3店舗展開。東京のショールームの隣には「ビアガーデン」も併設し(2016年7月現在)、車だけでなく”車を通したライフスタイル”を提案している。




   

当日はメルセデス・ベンツがコラボレーションしているコレクショングッズも登場。ゴルフバッグや、ポロシャツに加え、ミニカーや革製品も展示された。


1時間にわたるセミナーだったが、自動車を所有している参加者が多く、その後禰冝田氏に直接パーソナルな質問をする光景がみられた。安全性には他のブランドに負けないと自負するメルセデス・ベンツ。男なら一度は”ドライブを満喫する車”に乗りたいものだ。






【スタイルメイキングクラブのご案内】

「スタイルメイキングクラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。


                  

◎サービスの流れ
〔ご予約〕
当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。

                  

〔会員登録・個人カルテ作成〕
初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でもサービスをご利用頂くことができます。

                  

〔カウンセリング・フィッティング〕
カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望を基に館内全ての各階から、ブランド、フロアの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用のフィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

 

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキングクラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。

是非この機会にどうぞ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。


スタイルメイキングクラブへのご入会など詳細はこちらから

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.07.23 12:00

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

「Be Stylish」スタイルメイキングクラブブログとは

ゆったりとしたメンバーズラウンジで、スタイリストがお客様のご要望に応じたお似合いのコーディネートをご提案いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ