「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

今年も暑い?だからこそ見た目の”清涼感”が大事 「クールビズセミナー」開講!

”2016年の夏はラニーニャ現象により平年より暑くなる見通し”と気象庁が発表した。
すでに「スーパークールビズ」で5月からクールビズスタイルのビジネスマンの方も多いが、はたして「クールビズ」の着こなしについて考えたことはあるだろうか。




ノーネクタイ=クールビズ ではない。
いつものスーツ姿にネクタイをはずすだけでなく、「ネクタイがなくなったときの着こなし」を考えていただきたい。
このセミナーでは、スタイリストがおすすめする日本の暑い夏を快適にかつ礼節あるクールビズスタイルを、実践を交えて2時間で紹介。


       

職場に応じてのTPOもあるが、クールビズのスタイルを学ぶことで自身の職場に合ったコーディネートが見つかるはず。

日時・予約方法など詳細はこちら↓↓↓
【クールビズセミナー~決め手は清涼感にあり~】











【スタイルメイキングクラブのご案内】

「スタイルメイキングクラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。


                  

◎サービスの流れ
〔ご予約〕
当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。

                  

〔会員登録・個人カルテ作成〕
初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でもサービスをご利用頂くことができます。

                  

〔カウンセリング・フィッティング〕
カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望を基に館内全ての各階から、ブランド、フロアの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用のフィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキングクラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。

是非この機会にどうぞ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。


スタイルメイキングクラブへのご入会など詳細はこちらから

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.05.27 12:00

【失敗しない靴選び】セミナー開催。

靴を新調したくなる季節。さて、どんな靴を選ぶ?
阪急メンズ東京のシューズ&バッグフェアにあわせて、スタイルメイキングアカデミーでは、靴を選ぶときのポイントを無料のセミナー形式で開催いたしました。


   

その名も【失敗しない紳士靴選び】。「靴磨き」に関してはセミナーがあったり、本がでていたり、知識を習得する場がありますが、こと「靴選び」というのは売場の販売員にまかせがちなもの。


   

ゲストは㈱タップスの宗村氏。自身も阪急メンズ東京の地下1階紳士靴売場でスタッフとして働く紳士靴のプロフェッショナル。



   

セミナーは対談形式でスタート。まず靴を履くにあたり「足の特徴」について。続いて靴の特徴をデザインや製法をもとに分類。国別のブランド紹介や靴を選ぶ際の切り口など、お客様が靴売場ですこしでもご満足いただけるお買い物が出来るようなポイントを説明。


   
   

セミナーでの一コマ。雑誌などでは上記のような「靴の輪切り」の状態で製法を説明するものが多いが、これがまたわかりにくい。初めて見る方はこの図が何なのかを理解するにかなり時間がかかります。


   

今回は実際に靴を「輪切り」にしたものや真っ二つにしたもの、作る工程の途中のものも用意。初めて見る靴の内部の構造にみなさん驚嘆していました。

1時間という短い時間のセミナーでしたが、これを聞いて実際に紳士靴売場で購入されたかたもいらっしゃいました。これからも「男のたしなみ」を切り口にしたセミナーを開催してまいりますのでご期待ください。

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.04.11 12:00

”ウイスキー”をたしなむ男になる。

”ウイスキー”は男のたしなみの代表格。酒を語れる男は深みが増す。
そんな男をめざすべく、今回のスタイルメイキングアカデミーは「ウイスキー」がテーマ。シングルモルトのロールスロイスといわれる「マッカラン」を題材にセミナーを開催しました。


   
   
席に座ると、5つのグラスが――。よく見ると、少しずつ色が違うのにお気付きいただけるだろうか?熟成の度合いや種類によって異なる琥珀色は、見ているだけでもラグジュアリーな気分になります。


   

今回のセミナーでは「マッカラン」5種類を飲み比べるという「テイスティングタイム」がメイン。まずは、マッカランの製法や歴史についてサントリースピリッツ株式会社の有本氏が講演してくださいました。「ウイスキーとは人間と同じく、年齢を刻むほどまろやかになる」という言葉には一同納得!マッカランには数多くの工程があり、厳選された一部のもののみが出荷されるという希少性に驚き、お客様のなかにはメモを取る方も。


   

後半にはマッカランについてだけでなく、"有本流"のウイスキーのおいしい飲み方やバーでの振る舞い方もご紹介。自身の体験談にとどまらず、数十店舗以上を飲み歩き、バーテンダーに直接リサーチしたスマートな振舞い方やNG項目など、明日からすぐにでも実践できる内容がたっぷりと詰まった内容でした。バーテンダーの目配り・気配り・心配りはまさに接客のプロ!そして「バーテンダーを味方に付けることがもっとも重要」とも。



   

最後にはお土産としてマッカラン12年の50mlボトルもお渡し。可愛らしいサイズながら、ウイスキーのロールスロイスと呼ばれるにふさわしい風格のお土産は、来場の皆様に大変好評でした。


今月はほかにも、9日(土)・10日(日)に「靴選び」の無料アカデミーや後半には「カジュアルセミナー」など、すぐに取り入れたい内容のセミナーが目白押し!ぜひ、初めての方もお気軽にお越し下さい。皆様のご予約を、心よりお待ちしております。

【スタイルメイキングアカデミー】のご予約はこちら

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.04.09 10:43

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

「Be Stylish」スタイルメイキングクラブブログとは

ゆったりとしたメンバーズラウンジで、スタイリストがお客様のご要望に応じたお似合いのコーディネートをご提案いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ