「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

”いい男になる”セミナーを開催!

ビジネスに限らず、プライベートの場においてもコミュニケーションにおいて大切なものは”信頼感”。その信頼感を得るための方法のひとつが「身だしなみ」だ。


3月11日(土)に行われたセミナーでは「身だしなみ」にスポットをあて、グルーミング・スキンケア・フレグランスとカテゴリー別で実践的な講習会を開催。その様子を、読者の皆様に少しだけお伝えしよう。


まずはグルーミングから。話題の老舗ヘアサロン大野の若林氏にご来店いただき、シェーバーの扱い方や剃るタイミングなどを、その場で実演をまじえながらご教示いただいた。


自己流になりがちの「髭剃り」をプロが直接テクニックを教えるということもあり、受講者の皆様も自然と食い入るような姿勢に。



続いては
美容愛好家の野毛氏にバトンタッチをし、スキンケアのレクチャーだ。洗顔の基本は「いかにクリーミーな泡で顔を洗うか」ということ。洗顔ネットを使用してりんご大の大きさに洗顔フォームをあわ立て、顔を包み込むように優しく洗うのがポイント。


洗顔フォームをきちんと落とし、コットンを使って化粧水で保湿。実際にコットンを使って化粧水を肌になじませると「肌の仕上がりが全然違う!」と、これまでなんとなく行っていた洗顔・保湿との違いに驚かれる受講者も多かったようだ。


最後は仕上げの「香り」の講座。実際に春夏向けのフレグランスも体験していただきながら、付ける場所もレクチャー。


香料研究デザインラボ代表の村井氏は「なぜ人はフレグランスを使うのか」を熱く語る。嗅覚と記憶力は密接な関係があるため、第一線で活躍するビジネスマンの中にはフレグランスをつけ、自らを印象づけるためのツールとして香りを味方にする方も多いそうだ。


今回のセミナーで教わったのはどれも、さぼってしまいがちだけれども、気をつければ簡単にできること。「肌に清潔感があり、ほのかによい香りがする人はどんな相手にとっても好印象だ」と3人の講師は口をそろえて言っていた。


スーツやシャツやネクタイなど、ファッションアイテムは新年度にむけてアップデートされたという方も多いはず。今後はぜひともグルーミング・スキンケア・フレグランスにもこだわることで、”信頼感ある男”の最後のピースを埋めていただきたい。


阪急メンズ東京のスタイルメイキングアカデミーは今週末も開催!

【色のパワーで香りを纏う~カラーから入る今の自分にフィットする香りとは~】
2017年3月18日(土)14:00~14:50
参加費:無料



フレグランスを身にまとうにあたり、TPO(Time・Place・Occasion)は欠かせない選定条件。パルファム ソムリエールが香りだけでなくカラーの切り口からも自身にフィットするフレグランス選びをお手伝い。

なお、セミナー受講後、希望者にはパルファム ソムリエールがパーソナルな提案もするので、自分に最適なフレグランスを選びたい方にはおすすめ。(セミナー終了後に予約を承ります。順番に承りますのでお待ちいただく場合がございます。)

詳しくは(こちら⇒)



新年度にむけたご自身のブラッシュアップに、ぜひスタイルメイキングアカデミーを上手にご活用いただきたい。



その他のアカデミーの予定
4月
ビジネススタイルセミナー平日コース
ビジネススタイルセミナー週末コース
5月
カジュアルスタイルセミナー平日コース
カジュアルスタイルセミナー週末コース



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2017.03.14 09:00

新年度にむけて身も心もブラッシュアップ!

ビジネスに限らず、あらゆる場面で重要なのが第一印象。体のサイズにあったスーツをまとい、清潔なシャツ、ネクタイや靴紐をきゅっとしめる。これで第一印象は問題ないと思っていないだろうか?


実は、ファッションだけでなく「ビューティー<美容>」も第一印象を左右する大きな要素なのだ。

では、具体的には何に気を付ければよいのか?
その答えを、スタイルメイキングアカデミーでは3月1日(水)~21日(火)までのメンズビューティーウィークにあわせて、2週連続で開催するビューティーセミナーにてお伝えしよう。


【いい男をめざして~メンズビューティートータルセミナー~】
2017年3月11日(土) 13:30~15:00
参加費:2,000円




ビューティーと一口に言っても、フレグランスやスキンケア、シェービングとカテゴリーは多岐に渡るなかで、各カテゴリーのプロフェッショナルが来店し、使い方やテクニックを1時間半で学ぶ、ぎゅっとつまったセミナー。

(左から順に) 
ヘアサロン大野 若林一樹 / 美容愛好家 野毛まゆり / 香料デザインラボ代表 村井千尋

詳しくは(こちら⇒)



【色のパワーで香りを纏う~カラーから入る今の自分にフィットする香りとは~】
2017年3月18日(土)14:00~14:50
参加費:無料



フレグランスを身にまとうにあたり、TPO(Time・Place・Occasion)は欠かせない選定条件。パルファム ソムリエールが香りだけでなくカラーの切り口からも自身にフィットするフレグランス選びをお手伝い。

なお、セミナー受講後、希望者にはパルファム ソムリエールがパーソナルな提案もするので、自分に最適なフレグランスを選びたい方にはおすすめ。(セミナー終了後に予約を承ります。順番に承りますのでお待ちいただく場合がございます。)

詳しくは(こちら⇒)



新年度にむけたご自身のブラッシュアップに、ぜひスタイルメイキングアカデミーを上手にご活用いただきたい。



その他のアカデミーの予定
4月
ビジネススタイルセミナー平日コース
ビジネススタイルセミナー週末コース
5月
カジュアルスタイルセミナー平日コース
カジュアルスタイルセミナー週末コース




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2017.03.03 15:00

メルセデス・ベンツにて登壇者のスタイリングをいたしました。

2月22日に都内のメルセデス・ベンツショールームにてメルセデス・ベンツの「新型GLC クーペ プレス発表会」に参加させていただきました。

今回で3回目となるメルセデス・ベンツ様とのコラボレーション。社長の上野様のスタイリングをスタイルメイキングクラブにて承りました。
今回は「GLC」と「GLC クーペ」の2台が登場。その2台のイメージにあわせてのスタイリング。
はじめの「GLC」は”アメリカ西海岸”や”グランピング”のイメージでスタイリング。やわらかな肌触りのニットジャケットやデニムのスラックス。素材や組成はカジュアルなものですが、形はドレッシーなものをチョイスし、かっちり感は残しました。
ニットジャケット アルテア(6階 サードスタイル)
デニムシャツ オリアン(6階 サードスタイル)
デニムスラックス インコテックス(6階 サードスタイル)
レザースニーカー マグナーニ(B1階 紳士靴)
続いて、「GLC クーペ」は”都会のSUV”のイメージ。ジャケットは同じニットでもダブルブレストで強いストライプのものを選んでよりドレス感の強いものに仕上げました。実は、ひとつめのスタイルとはジャケットを換えただけですが、イメージがだいぶ変わります。
また、今回は化粧品のPOLA(ポーラ)とメルセデス・ベンツのコラボレーションということもあり、同じくご登壇されるポーラ社長の横手様のスタイリングも手がけました。こちらはデニムのスーツ。シューズを白のスリッポンにすることで肩の力が抜けたゆったりしたスタイリングに。
最後に新モデルを背景にお二人で撮影。デニムをキーファブリックとし、チーフのオレンジ・靴ひものグリーンなどネイチャーカラーを差し込んでナチュラルなスタイルに。
左:
デニムスーツ チェント・トレンタ(5階 チェント・トレンタ)
シャツ ヒトヨシ(B1階 シャツ)
スリッポン アバハウス(7階 アバハウスラストワード)
チーフ 参考商品
右:
ダブルジャケット Tジャケット(6階 サードスタイル)
デニムシャツ オリアン(6階 サードスタイル)
デニムスラックス インコテックス(6階 サードスタイル)
レザースニーカー マグナーニ(B1階 紳士靴)

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2017.02.22 18:20

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