「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

メルセデス・ベンツにて登壇者のスタイリングをいたしました。

2月22日に都内のメルセデス・ベンツショールームにてメルセデス・ベンツの「新型GLC クーペ プレス発表会」に参加させていただきました。

今回で3回目となるメルセデス・ベンツ様とのコラボレーション。社長の上野様のスタイリングをスタイルメイキングクラブにて承りました。
今回は「GLC」と「GLC クーペ」の2台が登場。その2台のイメージにあわせてのスタイリング。
はじめの「GLC」は”アメリカ西海岸”や”グランピング”のイメージでスタイリング。やわらかな肌触りのニットジャケットやデニムのスラックス。素材や組成はカジュアルなものですが、形はドレッシーなものをチョイスし、かっちり感は残しました。
ニットジャケット アルテア(6階 サードスタイル)
デニムシャツ オリアン(6階 サードスタイル)
デニムスラックス インコテックス(6階 サードスタイル)
レザースニーカー マグナーニ(B1階 紳士靴)
続いて、「GLC クーペ」は”都会のSUV”のイメージ。ジャケットは同じニットでもダブルブレストで強いストライプのものを選んでよりドレス感の強いものに仕上げました。実は、ひとつめのスタイルとはジャケットを換えただけですが、イメージがだいぶ変わります。
また、今回は化粧品のPOLA(ポーラ)とメルセデス・ベンツのコラボレーションということもあり、同じくご登壇されるポーラ社長の横手様のスタイリングも手がけました。こちらはデニムのスーツ。シューズを白のスリッポンにすることで肩の力が抜けたゆったりしたスタイリングに。
最後に新モデルを背景にお二人で撮影。デニムをキーファブリックとし、チーフのオレンジ・靴ひものグリーンなどネイチャーカラーを差し込んでナチュラルなスタイルに。
左:
デニムスーツ チェント・トレンタ(5階 チェント・トレンタ)
シャツ ヒトヨシ(B1階 シャツ)
スリッポン アバハウス(7階 アバハウスラストワード)
チーフ 参考商品
右:
ダブルジャケット Tジャケット(6階 サードスタイル)
デニムシャツ オリアン(6階 サードスタイル)
デニムスラックス インコテックス(6階 サードスタイル)
レザースニーカー マグナーニ(B1階 紳士靴)

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.22 18:20

17年春夏「ビジネス&カジュアルスタイルセミナー」日程が決定!

私達は「おしゃれ」という言葉をごく日常的に使うが、何をもって「おしゃれ」というのかは、改めて考えるとなかなか難しいもの。毎朝の出勤前やおでかけ前に、クローゼットや鏡の前で腕組みをして悩んでいる方も多いはず。



これから受付を開始するスタイルセミナーでは、阪急メンズ東京専属のスタイリストが講師となり”スタイルの基本”・”アイテムの基本”などの知識を中心としたコーディネート術について、4時間にわたってお伝えいたします。


2017年の春夏の「ビジネススタイルセミナー」は4月、「カジュアルスタイルセミナー」は5月に開催が決定。
各セミナーでは2週にわたっての「平日コース」と週末1日での短期集中「週末コース」とご用意。


洋服は【着る】だけではもったいない。【着こなす】ことが大事。皆様のご参加を心待ちにしております。



阪急メンズ東京にて開催されるセミナーの詳細・ご予約はこちら↓↓↓
【スタイルメイキングアカデミー】

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.08 09:00

自分と向き合う時間・・・それがコーヒータイム。

コーヒーを淹れるとき、人は何を考えるのだろうか。じっくりお湯が落ちるのを眺める、無心になる、コーヒーのアロマでリラックスする・・・
いずれにしても「コーヒーを淹れる」ことは、自分を落ち着かせる時間ではないだろうか。

今回は「コーヒーの淹れ方」に着目し、自宅でハンドドリップを楽しんでいただくためのセミナーを開催した。


講師はUCCコーヒーアカデミーで講師をされている中平氏。
講師の傍ら、実際にブラジルなど現地に赴いてコーヒー豆の買い付けなども行っているそうだ。

セミナーは、まず豆の種類の分類や味わいの違いを学び、実際に豆別のテイスティング、さらにはハンドドリップを学び、最後に食べ物との組み合わせを学ぶといった充実の内容。

実際に6種類の豆をお湯にいれ、それをテイスティングスプーンにて味わう。鼻にアロマが香るように思い切り吸い込むのがコツだそうだ。


お待ちかねのハンドドリップへ。コーヒーを正しく淹れるため、粉の量をていねいに量る。


そしてお湯を投入。お湯も数回にわけて、しかも量を正しく量りながら淹れる。苦味やえぐみをおさえ、一定の品質のコーヒーを淹れるためには必要なことのようだ。



最後に皆様自身で入れていただいたコーヒーと甘いもの・ビターなものをあわせる。あわせるものによってもコーヒーの味わいが変わることを体験。


皆様、夢中でハンドドリップをされていたせいか、1時間半のセミナーはあっという間に終了。自宅に帰って復習するという方も多く、内容もコーヒーも濃いものとなった。



昨年10月から月1回程度で「男のたしなみ」「男のライフスタイル」をテーマに開催してきたスタイルメイキングセミナー。2016年は今セミナーにて終了となる。2017年も期待してお待ちいただきたい。

 


【スタイルメイキングクラブのご案内】

「スタイルメイキングクラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。


                  

◎サービスの流れ
〔ご予約〕
当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。

                  

〔会員登録・個人カルテ作成〕
初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でもサービスをご利用頂くことができます。

                  

〔カウンセリング・フィッティング〕
カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望を基に館内全ての各階から、ブランド、フロアの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用のフィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

 

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキングクラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。

是非この機会にどうぞ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。


スタイルメイキングクラブへのご入会など詳細はこちらから

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.12.05 20:50

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

「Be Stylish」スタイルメイキングクラブブログとは

ゆったりとしたメンバーズラウンジで、スタイリストがお客様のご要望に応じたお似合いのコーディネートをご提案いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ