「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

この冬おすすめのコート

11月も半ばを過ぎコートを羽織っている人が圧倒的に増えてきました。
そこで、今回は“スタイルメイキング クラブ”がおすすめする今年のコート事情をご紹介致します。


            「ニューヨーカー バイ ケイタマルヤマ」
      チェスターフィールド コート     79,800円

今年圧倒的に露出度が高いコートはなんといっても「チェスターフィールド コート」です。
19世紀初頭、英国のフィリップ チェスター伯爵が着用していたことから、この名称がついたそうです。

















 
 
「ケント&カーウェン」            「ランバンオンブルー」
  チェスターフィールド コート           チェスターフィールド コート
  79,800円                  66,150円

元々は、膝~膝下くらいのデザインが主でしたが、最近では膝上(ニーレングス)の着丈が軽快ですっきりした印象で着ることができます。
ディテールの大きな特徴として“ウェストのシェイプ”
ゆえに、胸板を強調し構築的なシルエットで着こなせます。












また、見えないゆえにこだわってほしい「後ろ姿」
背中を包み込むシルエットのチェックは怠りなく!






     














 スタイルメイキングクラブでは冬のコーディネートをご提案しております。
皆様のご予約お待ち申し上げております。
詳細はこちら

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.11.26 12:30

ご利用いただきありがとうございます

今回は、練馬区からお越しのK様のコーディネートをご紹介いたします。
K様は夏のカジュアルスタイルをお求めいただいて、今回は2回目のご来店です。
スーツで通勤しているので、休日のカジュアルスタイルがどうしても少なくなってしまうとお悩みです。
11月に入り、冬本番前にカジュアルスタイルをお探しです。
ポイントは・・・
①普段はスーツなので最小限のワードローブでカジュアルスタイルを作りたい
②ワンパターンにならない着こなし
③オフスタイル用で、使いやすいコートが必要

夏に購入いただいたジーンズは引き続き穿いていただけるので、パンツは最低1本プラス。
また、同時期購入されたバッグとのコーディネートも不可欠!!



















インナーはシンプルなシャツと、変化がわかり易いシャツをそれぞれ1枚ずつ選んでいただきました。

まずは、こちらのコーディネート
ネイビーをメインとしたシンプルなコーディネートです。
今まで、カーゴパンツに抵抗をしめされていたのですが、今回は自らチャレンジしたいときれい目カーゴをチョイス。
ボトムスのバリエーションで、こちらにジーンズも合わせていただけます。



一転して、明るい色目のネルシャツでジーンズとのコーディネートをしていただけるように提案しました。



そして、今回一番悩まれたのが「コート」
お若い方なので、程よく今年らしさを取り入れて、ネイビーのショートダッフルを選びました。袖のボーダー裏地がキラリとアクセント。

コートの着丈が長いと軽快感が無くなるので、ヒップが隠れるくらいの長さ。
また、全体の主な色を“ホワイト・ネイビー・レッド”のトリコロールカラーでまとめ、冬場でも爽やかな印象に仕上げました。

K様お仕事ご多忙のご様子ですが、お体大切にしてください。

スタイルメイキングクラブでは、皆様のコーディネートのお手伝いをさせていただいております。

ご予約のお電話お待ち申し上げております。






mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.11.05 15:00

秋におすすめのジャケットスタイルⅢ

秋のジャケットスタイル、ラストは「ホームスパンのジャケット」です。

ホームスパンとは“家庭(HOME)で紡がれた(SPUN)”という意味があり、古くからスコットランドやアイルランドの高原や離島の家庭で織られていた生地です。原毛から手染め、手紡ぎなど全て手作業によって織られています。

手作業ゆえの、粗さやその独特の色むらやネップの入り具合がホームスパンの魅力といえます。



日本には、明治時代イギリスの宣教師から伝わったといわれており、紳士服だけに留まらず秋から冬の衣料素材として多く使われています。




今回は、ひとつのジャケットでスーツスタイル。ジャケット+パンツスタイルをご紹介致します。

清潔感があるブルーのインナーと、調和が取りやすいグレーのスラックスを合わせたジャケットパンツスタイルであれば、ビジネスシーンでも抵抗無くお召しいただけます。


















スーツスタイルでは、ネップの明るい色を拾ってドレスダウンな着こなし。


















ジャケット     44,100円
ホームスパン自体秋冬の素材なので、インナーに合わせるシャツもブロード素材よりも、少し膨らみ感のあるシャツを選んでいただきたいものです。

秋冬ファッションセミナー「カジュアルスタイルコース」では、このようなカジュアルアップ・ドレスダウンの着こなしもわかり易くレクチャー致します。
初回スタートは11月3日(土・祝)!!
詳しくはこちら











mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.11.01 17:02

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

「Be Stylish」スタイルメイキングクラブブログとは

ゆったりとしたメンバーズラウンジで、スタイリストがお客様のご要望に応じたお似合いのコーディネートをご提案いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ヘアサロン&ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ