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「香水をまとう男はTPOを理解している男」フレグランスセミナーを開催!

香水はTPOにあわせて使うもの。出かけるときだけでなく、家でリラックスするときやオンとオフを使い分けるときなど香水を上手に使えば自身のライフスタイルが充実する・・・そんなことを教えられたセミナーが行われた。お申し込みが多数あり人気が予想されたセミナーだけに当日は10名の方が参加。

 

 

講師は、日本フレグランス協会に所属しているMAHO氏。自身でもフレグランスのカウンセリングサロンを開設する、まさに香水選びのプロフェッショナル。

 

 

今回はこれだけの香水のテスターを実際に使用して行った。

早速セミナーは香水の歴史からスタート。香水は古くから人々に愛されており、古代メソポタミア文明時から使われていた。とはいっても現代の形になったのは13世紀ころの話。それまでは香る「草木」を使用。戦国時代でも「香木」として香りを焚いて甲冑などを香らせていたそうだ。

 

 

現代の香水は大きく5種類に分類されるとMAHO氏。それぞれの特徴を実際にムエット(香水の香りをためす紙)に香りを付けて体験。売場で販売員がムエットを振る理由になるほどとうなずく参加者の皆様。

 

 

最後に、売場で香水を選ぶスマートな方法や日本という風土における香水のおすすめのまとい方、TPOにあわせてどんな香りの香水をまとえばいいのかなど実際に「身につける側」の疑問に答えるテクニックをMAHO氏より伝授。そのあとの質疑応答でも皆様、日頃の疑問や悩みを熱心にぶつけていた。

今回のセミナーにご参加されなかった方も気軽に阪急メンズ東京1階のメンズビューティーに足を運んでいただき、シーンに合わせた香水を販売員とともに見つけていただきたい。

 


●スタイルメイキングアカデミー10月の講座はこちら↓↓↓



 

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2016.09.27 09:00

【追加募集】衣服と同じように香水を「まとう」。フレグランスセミナー開講!



戦国時代の武将は香りにもこだわる洒落者だった・・・その昔の武将は出陣前に香を焚いたりするなど、日本人にとって「香り」というものは古来から嗜んできたといわれている。
そして現在、「香り」を嗜む方は多くはないのではないだろうか。






香りを「まとう」ことは身だしなみやファッション、パーソナリティーなど相手に自分を伝える”コミュニケーション”という役割と、心に働きかけて豊かな気分にしてくれる役割がある。ただし、付けすぎは禁物で、一気にその場が不快な雰囲気になってしまう。






洋服と同じく、香水も「TPO」が大切である。とはいっても、香水売場に赴いて販売スタッフに聞くのも少し恥ずかしい。
そんな悩みにお答えすべく、今回は日本フレグランス協会の講師であるMAHO氏に「香水のたしなみ方」を伝授していただく。






香水の基本を学んだ上で香水売場に赴くことで、自身のパフォーマンスをあげてくれる最良の香水が見つかるはず。
ご興味おありの方は是非下記よりセミナーにお申し込みいただきたい。


【アカデミー内容】
【Chapter1】香水について
香水の概要。ヒトと香りの歴史と、香りをまとう効果。
上手に使うのが難しいイメージもある香水ですが、「ヒト」と「香り」の長い歴史をひもときます。
【Chapter2】香りの種類とテイスティング
香りの系統と特徴を学びながら、それぞれの香りを嗅いでいただきます。
スマートなテイスティング方法と香りの変化も確認できます。

【Chapter3】好印象を残す香りのまとい方
香りは「付ける」のでなく、「まとう」ものです。
ビジネスシーンで「香害(こうがい)」にならない選び方と「まとい方」、「NG・使い方の注意点」をマスターしましょう。

【Chapter4】香水カウンターでスムーズに香りを選ぶ方法
香水カウンターの上手な活用法、、自身でスムーズに香りを選ぶ方法をお伝えします。


好評につき、定員を追加募集いたしました。

日時・予約方法など詳細はこちら↓↓↓




 




【スタイルメイキングクラブのご案内】

「スタイルメイキングクラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。


                  

◎サービスの流れ
〔ご予約〕
当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。

                  

〔会員登録・個人カルテ作成〕
初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でもサービスをご利用頂くことができます。

                  

〔カウンセリング・フィッティング〕
カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望を基に館内全ての各階から、ブランド、フロアの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用のフィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

 

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキングクラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。

是非この機会にどうぞ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。


スタイルメイキングクラブへのご入会など詳細はこちらから

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2016.09.19 15:00

アメリカンラグジュアリーカーの象徴「キャデラック」のセミナー開講!

ライフスタイルを提案するラグジュアリーブランド、「キャデラック」。1世紀以上にわたりアメリカの象徴として車を製造し続けてきたブランドが、2015年に自動車メーカーとしては珍しい、ニューヨークに本拠地を移転した。

 ファッション、音楽、映画、アートなど文化的なエリアのSOHO地区に本拠地を置くというのは「ラグジュアリーブランド」であり「ライフスタイルブランド」であることを物語っている。

  

映画や音楽の歌詞などでも頻繁に使われるアメリカの車を代表する「キャデラック」。

今回のセミナーでは、キャデラックが歩んできた114年にもわたる歴史と、現在の取り組み、これからのキャデラック像を1時間で紹介。無料セミナーなのでキャデラックでなく、クルマに興味のある方はぜひお申し込みいただきたい。


また、9月17日(土)~23日(金)まで、10月に発売となる『キャデラックCT6』を1階のエントランススペースにて特別展示。

いち早くキャデラックの最先端を体感していただきたい。


日時・予約方法など詳細はこちら↓↓↓

 



【スタイルメイキングクラブのご案内】

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〔会員登録・個人カルテ作成〕
初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でもサービスをご利用頂くことができます。

                  

〔カウンセリング・フィッティング〕
カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望を基に館内全ての各階から、ブランド、フロアの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用のフィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

 

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキングクラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。

是非この機会にどうぞ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。


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2016.09.13 16:30

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