「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

『日本酒を知ろう!世界に誇れるメイドインジャパンの酒』日本酒のセミナーを開催いたします。

毎回、『男のたしなみ』をテーマに開催している”スタイルメイキングアカデミー”。2018年1月のアカデミーは『日本酒』をテーマにしたセミナーを開催いたします。

日本酒と聞くと、お酒上級者がたしなむイメージですが、世界を見渡してみると ”SAKE” はもはやワインとひけをとらないブランドとして注目をあびています。とはいえ、日本酒のことをさて皆さんはどれくらいご存知でしょうか。


今回講師にお招きするのは「さくら酒店」の駒澤氏。G7サミットの乾杯に選ばれたお酒や歴代日本一に輝いたお酒など、小規模蔵元のつくる希少価値の高い日本酒を取り揃え、海外10カ国への輸出と国内の飲食店への卸販売を手掛けています。

 

セミナーでは、日本酒の基本から、日本酒の楽しみ方、さらには実際にテイスティングを通してご自身の好みの日本酒の見つけ方など、日本酒初心者の方でも楽しめる内容です。


詳しくはこちら↓↓↓
日本酒を知ろう!~世界に誇れるメイドインジャパンの酒 ~】



【Instagram オフィシャルアカウント】

HANKYU MEN'S TOKYO
アカウント名
@hankyu_mens_tokyo

最新・最旬ファッション情報やポイント・アイテムフェア情報、セール情報などを発信。また1DAYイベントや雑誌社タイアップイベント情報、スナップ企画などタイムリーお届けします。





【スタイルメイキング クラブのご案内】

「スタイルメイキング クラブ」とはお客様のお買い物のサポートをするサービスです。
    
◎サービスの流れ
〔ご予約〕

当サービスはご予約制となっております。お電話にてご都合の良い日時をご連絡ください。その際にスタイリングのご要望やお悩みなどをお伺いいたします。
       

〔会員登録・個人カルテ作成〕

初回のお客様は会員登録、及び個人カルテの作成を行います。この時にサイズをお測りするのとお好みをお伺いし、パーソナルデータを作成します。また、初回お買上の際にご入会金3,000円を頂戴しておりますが、その他に年会費や更新料・手数料は一切かかりません。一度ご登録いただきますと、その後は何回でも サービスをご利用頂くことができます。


  
〔カウンセリング・フィッティング〕

カウンセリングではご希望のスタイリングやイメージ、ご予算、TPO、目的などご要望を詳しくお伺いいたします。そして、スタイリストがご要望をもとに館内全てのフロアから、ブランドの垣根を越えてご用意した商品を提案させていただきます。商品をご用意したら、いよいよフィッティング。会員様専用の フィッティングルームにて実際にご試着いただきながら、スタイリングをして行きます。その際に着こなしや着回し術などのアドバイスもいたします。また、お手入れ方法やその他のご相談にもお応えいたしますので、何なりとお申し付けくださいませ。

また、会員様専用のフィッティングルームには、お連れ様のお席もご用意しており、ご夫婦、家族でのご来店も非常に多く、フィッティング中もご一緒に「スタイルメイキング クラブ」でのお買物を楽しんでいただくことができます。
是非この機会にどうぞ「スタイルメイキング クラブ」をご利用くださいませ。

 

mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.29 12:00

スタイリストおすすめのクリスマスギフトPart3

クリスマスも近づいてきて、売場ではギフトへの注目度が増してきています。

スタイリストがおすすめするクリスマスギフト最終回は、阪急メンズ東京のスタイリスト 野中がおすすめする、”ボールペン”。

「S.T.デュポン」ボールペン 21,600円
スタイルメイキング クラブではお客様のニーズやご予算に合わせてギフトについてもご提案もしております。年末にパーティーでのギフト交換や今年お世話になった方への”ちょっとしたギフトが必要”とお考えの方には、デザイン・価格帯の幅ともに広いボールペンがおすすめです。

「パーカー」ボールペン 16,200円

毎日の仕事での相棒となるボールペンは、実用性や使用頻度が高いものなので、色だけでなく軸の太さや書き心地にもこだわってプレゼントしたいもの。線の太さ(ボール径)にも実は種類があるので、注意したいところです。胸ポケットにペンを挿す方には、表に形が表れないスリムなもののほうがスマート。

「ウォーターマン」ボールペン 8,640円

阪急メンズ東京では、男性用だけでなく女性にもご利用いただけるボールペンなど幅広くご用意。ボールペンは、年末のギフトだけでなく送別などの人生の節目にも送りたいギフトです。
※取扱いは、全て地下1階ステーショナリー売場


ギフトについてもより詳しいご相談をご希望の方は、ぜひ『スタイルメイキング クラブ』をご活用ください。



スタイルメイキング クラブへのご入会など詳しくはこちら↓↓↓

自分だけの、さらに洗練されたスタイリングを。『スタイルメイキング  クラブ』会員募集中。



mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.19 10:00

スタイリストおすすめのクリスマスギフトPart2

前回に引き続き、スタイリストがおすすめするクリスマスギフトをご紹介。今回は、阪急メンズ東京のスタイリスト 田中がおすすめする、”大判マフラー”。

昨年頃から人気に火がいた大判マフラーを、阪急メンズ東京 地下1階のシーズン雑貨売場(2017年1月16日(火)までは1階イベントスペースでマフラー&ストール ポップアップショップも開催中)では今年もバリエーション多く取り揃えています。横幅が通常のマフラーに比べて2倍ほど広く、イメージとしては”女性用のストール”に近いサイズ感です。


大判マフラーの巻き方はシンプルで簡単。上記のように首から垂らしたマフラーを胸の前でひと結び。これだけでも大判のマフラーなら存在感は抜群です。


すこしアレンジを加えた上記のような巻き方もおすすめ。マフラーを首周りで1周巻いたら、マフラーの裾はコートのVゾーンにイン。上記は片方の裾だけコートの中に入れています。簡単ですが、首元にボリュームがでて防寒性にも富んでいます。




左:ジョンストンズ(地下1階 シーズン雑貨) 大判マフラー 65,100円
右:ジョシュア エリス(地下1階シーズン雑貨) 大判マフラー 56,160円

また、今年っぽいマフラーを選ぶポイントは「アクセントカラーとして活用できるかどうか?」。コートが紺や黒など落ち着いた色味になりやすいので、マフラーは明るめのカラーや発色のよいものを選ぶのがポイントです。ちょうどネクタイのような感覚で選んでいただくと良いですね。もちろん女性も兼用で使えますので「プレゼントするけどシェアして使う」のも良いのではないでしょうか。ギフトをご検討の方、ぜひ”大判マフラー”をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

スタイリングについてより詳しいご相談をご希望の方は、ぜひ『スタイルメイキング クラブ』もご活用ください。


スタイルメイキング クラブへのご入会など詳しくはこちら↓↓↓

自分だけの、さらに洗練されたスタイリングを。『スタイルメイキング  クラブ』会員募集中。



mixiチェック Delicious このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.16 15:00

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

「Be Stylish」スタイルメイキングクラブブログとは

ゆったりとしたメンバーズラウンジで、スタイリストがお客様のご要望に応じたお似合いのコーディネートをご提案いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ネイルサロン
  • Fashion Snap
  • 阪急メンズ東京 twitter
  • 阪急メンズ東京 マイレージカードのご案内
  • 阪急メンズ大阪

▲ページトップへ