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ガラージュブログ

【A.P.C.】2019SSコレクション

今回は、3月のリニューアルからガラージュに仲間入りした「A.P.C.」の2019SSコレクションをご紹介いたします。

 

 
1987年にJean Touitou(ジャン・トゥイトゥ)が設立した、メンズとレディース向けの控えめな美意識を持つフランスのブランド。
A.P.C.とは、“Atelier de Production et de Creation(生産と創造の工房)”の略であり、「服を製造しなければ、創造はただのアイディアでしかなく、創造がなければ、服は魂を持つことはない」という精神を表している。創立当初から大黒柱として手掛ける日本製ローデニムはカルト的なステータスを確立し、ブランドのアイコニックなアイテムとなっている。


また、デザインのみならず価格に対する方針のために、値段を釣り上げることなくデザイナーズブランドを提供し続けている。
シャツ
¥24,840
パンツ
¥28,080
A.P.C.の2019SSテーマは“ワークウェアとユニフォーム”。
デザイナーであるジャン・トゥイトゥの長年の友人である、MICHAEL KOPELMANと協力して、日本のワークウェアやミリタリーからインスピレーションを受けたコレクション。
シャツ
¥24,840
ポロシャツ
¥15,120
リップストップのようなワークウェアファブリックに、ジャングル柄とハワイ柄を取り入れ、コレクションに華を添えている。
ショートパンツ
¥20,520
また、1964年から1974年に放送された伝説のフランスアニメ番組“shadoks”のタイトルフォントからインスパイアされたブランドロゴTシャツも展開。

ロゴTシャツ

¥11,880

 

自由かつ独創的な表現を今に伝えるブランド、A.P.C.。

ぜひ店頭にてご覧下さい。

 

 

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2019.05.24 18:00

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