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阪急MEN'S TOKYO ブログ

「ニール バレット」のキャラ立ちアイテム春一番!

今年もやってまいりました! 「ニール バレット」のキャラが立ち、かつ着こなしが決まりやすい個性派アイテムたち。 2020年一発目は、モノグラムパターンがインパクト抜群のスウェットパーカーとパンツだ。軽装になり、アイテム自体のインパクトが求められる春のオシャレに、強力な味方となってくれる。

 

 

モノグラムスウェットパーカー ¥127,600

ブランドロゴを配した新モノグラムパターン、そこから伸びるホワイト、ブラックボディという3つの切り替えがオシャレなブルゾン型パーカー。タイトなシルエットに加えて、ウエストに向かってぎゅっと絞ったラインとダーツによって、ボンバージャケットのようなシルエットで着こなせる。スウェットでありながら、むしろシャープかつスタイリッシュに見える、都会的な一着だ。

 

 

モノグラムスウェットパンツ ¥94,600

パーカーの肩口にあしらった今シーズンのモノグラムパターンを、側章としてデザインしたスウェットパンツ。「ニールバレット」には珍しいタバコブラウンというスモーキーなカラーと、グロスブラックに仕上げたジップで、こちらもパーカー同様スウェットでありながらその印象はどこまでもモダン。ネオプレーン素材というのもヘビロテ必至だ。

 

 

パーカーのドローコードにはロゴ入り

パーカーのフードにあしらわれたドローコードの先端は、ロゴ入りのブラックメタルパーツを使用しリッチな仕上げに。モノグラムパターンはダークブラウンをベースカラーとすることで、大人っぽいパターンとして楽しめるのも嬉しい。

 

阪急メンズ東京 3F ニール バレット

(直通電話番号03-6252-5317

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2020.01.27 07:00

キャラ立つ春は「ワコマリア」が一枚あれば良い

差し色を入れてみたり、シルエットで遊んでみたり、素材で差をつけてみたり…。オシャレを積極的に楽しめる春は、街に個性があふれる季節。だが、おそらくこれ以上の強烈なキャラ立ちは不可能だろうと予想されるのが、「ワコマリア」のSS先行アイテム。重ね着も差し色も不要だ。何せこれ一枚あれば街ゆく人の視線をさらう、個性的なキャラ立ちが可能なのだから。

 

 

L/S ハワイアンシャツ ¥37,400

オリジナルのレコード柄を全面にプリントしたハワイアンシャツ。なめらかなレーヨン素材は肌触りが良く、ドレープは生地の上質さを視覚的に伝えてくれる。ボタンの掛け合わせや胸ポケットの柄合わせなど、細部までこだわっているのもポイント。

 

 

L/S ハワイアンシャツ ¥31,900

同じく上質なレーヨン素材を使用し、「ワコマリア」オリジナルのトラ柄をプリントしたハワイアンシャツ。2019年の春夏シーズンに発表された人気作で、今シーズンはパープルの新色を加えた3色展開で再登場した。男女問わず着ることができるユニセックスな一枚。

 

 

レオパード ジャカード セーター ¥33,000

こちらもオリジナルのレオパード柄をジャカード織で再現したニットセーター。素材に使用したコットンニットによって通気性が高く、春夏にも愛用できるセーターとなっている。グリーンを差し色にしたより個性的なレオパードと、ベーシックなレオパード。どちらも視線をさらうには十分なインパクトを備えている。

 

阪急メンズ東京 6F ワコマリア

(直通電話番号03-6252-5399

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2020.01.25 07:00

“ハイテク”と“こなれ感”を両取りする「C.P.カンパニー」の春アウター

オリジナルファブリックの強みは、他のブランドでは手に入らない独特の素材感や機能にある。その独自素材の魅力を放つパイオニア的ブランドが、「C.P.カンパニー」だ。毎シーズン新たな革新素材を世に送り出す彼らがこの春打ち出した新素材『MEMRI』は、ハイテクノロジーとこなれ感を同居させた斬新なファブリックだ。

 

 

コート ¥78,100

ポリエステルとナイロンの混紡マイクロファイバーを高密度に織り上げた『MEMRI』は、その独特の“シワ感がこなれた雰囲気を生み出してくれる「C.P.カンパニー」だけのオリジナルキャンバス素材。それを着丈の短い軽やかなバルマカーンコートに仕立てた。通気性、耐水性にも優れているので、季節の変わり目は梅雨時期にも活躍してくれそうだ。

 

 

襟を立てるとロゴがちらり

襟を立てて着こなすことができるのは、バルマカーンコートならではの特徴。こちらのコートも例に漏れず、襟は立てても寝かせてもキマるのだが、「C.P.カンパニー」はさらに襟を立てるとロゴがちらりと覗く粋なデザインを採用している。

 

 

ブレザー ¥78,100

コートと同じ、高密度キャンバスファブリック『MEMRI』を使用したオリーブのブレザー。カッタウェイフロントと斜めにスラントしたジップポケットがアクティブでスポーティーな印象を与える。長年愛用しても独特のシワ感が損なわれないのも、『MEMRI』の特徴であり魅力だ。

 

 

こちらも襟を立てると遊び心が

コート同様、ブレザーも襟を立てると「C.P.カンパニー」のロゴが覗く仕様に。さり気ない意匠だが、あるとないとじゃ大違い。腕まくりや襟立てなど、ラフに着崩すシーンが増えるこれからの季節には嬉しいディテールだ。

 

阪急メンズ東京 7F アイデアズ フロム マッシモ オスティ C.P.カンパニー

(直通電話番号03-6252-5137

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2020.01.25 07:00

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