表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

モテる男の手抜きの極意

バタバタとした朝。朝食も抜きで服を決め、身支度をする。多忙な男にはよくある日常だ。そんな多忙な男を、多忙な”モテる”男に変えてくれるものがある。それがハットだ。出がけにパッと被れて、印象をパッと変えてくれる。それはハットにしかない類い稀なメリット。いつもの格好でもイメージが劇的に変わるハットは、忙しいけどモテたいあなたに”手抜きの極意”というオシャレの大切さを、はっと気づかせてくれる。

 

 

「ステットソン」のストローハット 30,240

 

1865年にアメリカで創業した「ステットソン」から、白と青のコントラストが爽やかな麦わら帽。精緻に編み込まれた上質なマニラヘンプ素材には網目に隙間があり、通気性が高い。ゆえに、汗ばむこれからの季節を快適に過ごすことができ、見た目も着用感も軽やかな逸品だ。

 

 

「ステットソン」のストローハット 25,920

 

同じく「ステットソン」から、ちょっとワルそうな雰囲気が漂うオールブラックストローハット。夏の半袖シャツにパッとかぶって、イタリア男のようにリラックスした色男を気取りたい。「ステットソン」の特徴として、内側の頭部に設置する部分にメッシュ素材が使用されているので、夏場の蒸れが軽減されるのも特筆すべきポイントだ。

 

 

「ボルサリーノ」のパナマハット 77,760

 

ハットといえば、忘れてはならないのがこの「ボルサリーノ」。イタリアのみならず世界を代表するハットのブランドで、大人の男としてひとつは持っておきたいアイテムだ。そのエントリーモデルとしておすすめなのが、「エクストラファイン」だ。黒リボンでモノトーンに仕上げたこちらは、高品質な繊維であるパナマで仕上げているため、非常に柔らかく、軽い。旅先でも快適に、ワンランク上のリゾートスタイルを楽しめる。

 

 

「ボルサリーノ」のパナマハット 39,960

 

すでに「ボルサリーノ」をお持ちという感度の高いあなたには、こちらの色鮮やかなグリーンの逸品をリコメンド。Tシャツや半袖といったラフなスタイルに華やかな差し色効果をあたえてくれるので、夏のオシャレをこの帽子に任せるといった手抜きの極意の理想的なハットだ。

 

阪急メンズ東京 B1 シーズン雑貨

(直通電話番号03-6252-5274

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.03.21 07:00

リッチな大人の”革オーダー”

さり気ないけどセンスが良い、奇抜じゃないけどこだわってる。そういった印象を与えてくれるのは、なにも大面積とは限らない。お手持ちの革小物をほんの少しオーダーでアレンジするだけで、全体の印象は思っている以上に変わるものだ。なにより取り入れやすく、いつもの格好に取り入れれば良いだけ。今日はそんな”万能のスパイス”を手にできる期間限定の革オーダーを集めてみた。

 

 

「ダーミ」 クロコスニーカー パターンオーダー&カラーオーダー

 

普段スポーティーな格好が多い、という方におすすめなのが、「ダーミ」のクロコスニーカーオーダー。常設では扱っていないスリップオンタイプや、ミドルカットのパターンオーダーが可能だ。イタリア製のクロコをヴィンテージ加工しているため、甲全体のワニ革が驚くほど柔らかく、見た目の贅沢感と心地よいフィッティングの両方を兼ね備えている。ローカットタイプに関してはお好みの色に手染めで染色を施すことも可能だ。パターンオーダー216,000円〜、カラーオーダー199,800円〜。

 

 

2019 「ジョンロブ」 バイリクエストフェア 189.000円〜

 

毎年恒例の「ジョンロブ」のパターンオーダーといえば、このバイリクエストフェア。約100種類以上ものスタイルからモデル、素材、ソール、サイズ、ウィズなどをお好みにセレクトし、特別な一足をパーソナルにオーダーできる。通常本体価格に30%上乗せされるアップチャージがこのフェアではかからないため、リーズナブルに「ジョンロブ」を手にするまたとない機会だ。納期は10月〜12月。

 

 

「ペッレモルビダ」のパターンオーダー

 

感度の高いファッショニスタから支持を集める「ペッレモルビダ」では、パーツごとにカラーを選べるパターンオーダーが登場。イニシャルやラインプリントなどのオプションも豊富に進化し、さらに人気のシュリンクレザーに加え、高級ラインで使用されているイタリアンレザーからも5色セレクトできるようになった。人気だからこそ差別化したい方にはまたとない機会かと。トート88,560円、クラッチ38,880円。

 

 

「コロラツィオーネ」のビスポークオーダー 160,000円〜

 

ひとつとして同じものは存在しない”指染め”で知られるバッグブランド「コロラツィオーネ」からは、職人と相談しながら色付けができる初のビスポークオーダーを開催。厳選されたフルタンニンレザーを、厳選されたカラーリストがあなたのためだけに”指染め”を施す贅沢かつオンリーワンのオーダーだ。

 

阪急メンズ東京 5F

スニーカーワールド(直通電話番号03-6252-5276

ジョンロブ(直通電話番号03-6252-5134

阪急メンズ東京 B1

ペッレモルビダ(直通電話番号03-6252-5383

バッグ売場(直通電話番号03-6252-5287

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.03.19 07:00

美しいコラボレーションがくれるもの

希少性や差別化できることから、コラボものに目がないというオシャレ好き諸君。その根底にブランド同士の深いつながりはあるだろうか。例えば「ドリス ヴァン ノッテン」とデンマークの建築家「ヴェルナー・パントン」とのコラボレーションのように、クリエイティブなデザインとパントンの力強い色使いをツイストしたコレクションは、お互いの長所を深め合い、新しい価値を創造している。それは大人のコラボとはかくなるものだ、ということを改めて教えてくれるものだ。

 

 

パントン柄 ワークジャケット 152,280

 

パントンの最も代表的なモチーフをワークウエアに落とし込んだレインボーカラージャケット。柄ばかりに目が行きがちだが、こちらはアーム、袖付けなど、人が実際着用した時に最も美しいシルエットを描く計算づくのパターンも見ドコロだ。内側にはアジャスターを儲けているため、裾が絞られたコクーンシルエットにアレンジできるのも楽しい。

 

 

パントン ハンドプリント スエット 43,200

 

毎シーズン人気だというオーバーサイズのスエットに、パントンの作品であるハンドプリントを大胆にのせた新作。サイズがただ大きいだけではなく、こだわりのアームホール設計によって美しいドレープやたわみが楽しめる。またニットをベースとして開発されているため、上品に着こなせる大人のスエットとしてもおすすめだ。

 

 

ウエストバッグ 45,360

 

クリエイティブかつ個性的なコラボコレクションに文字どおり鮮やかな華を添えてくれるのが、ジップポケットを3つ装備したこちらのウエストバッグ。光沢のあるナイロン素材使いは実に「ドリス ヴァン ノッテン」らしい味付けで、スポーティーさをプラスするアイテムとして活用したい。ウエストでも、斜めでも着用可能だ。

 

 

パントン スニーカー 72,360

 

「大柄はまず足元から取り入れてみたい」、という慎重派のあなたにはこちらのスニーカーを。スエードとナイロンのコンビスニーカーのナイロン部分にパントン柄をあしらい、着こなしのアクセントになってくれる。こちらのスニーカーは取り扱いが少なく、希少性という意味でも映える一足だ。

 

阪急メンズ東京 2Fドリス ヴァン ノッテン

(直通電話番号03-6280-6738

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.03.18 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)