表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

阪急メンズ東京おすすめの初夏から盛夏に向けたビジネススタイル 【5階・6階スーツ編】

■5階「ニューヨーカー バイ ケイタマルヤマ」 熱を反射する涼感素材“アイスセンス”を使用したモードトラッドなスーツ
今シーズンのスーツコレクションに2タイプのスーツが登場したケイタマルヤマ。今回紹介するスーツは、2タイプのうち最もタイトでスタイリッシュなモデル「モードトラッド」をもちいた清涼感のあるライトグレーのスーツだ。

生地には、イタリアの老舗テキスタイルメーカー「REDA」社が開発した涼感素材“アイスセンス”を使用。太陽からの紫外線を反射し、通常の黒無地生地と比較すると表面温度で約-8度前後の低温効果があるため、夏でもスーツを着用する方にはおすすめだ。

コーディネートのポイントは、ケイタマルヤマ一押しのパッチワークネクタイをアクセントに締めること。遊び心はネクタイでも簡単に取り入れられる。

◆ご紹介のアイテム
ジャケット 52,920円
スラックス 21,600円
シャツ 15,120円
ネクタイ 17,280円
ハット 参考商品


■5階「J.プレス」が誇る最軽量のストレッチスーツで真夏も乗り切る
初夏におすすめしたいスーツは、J.プレスで最軽量を誇る生地を使用したオルタネイトストライプ(2種類の異なった色や幅の縞が交互に並ぶ)のスーツ。生地にシルクを混ぜることで約500gという羽織っていることを感じさせないほどの重量を実現。

また、伸縮性に優れているため、肘のハリを感じさせないストレスフリーな着心地がビジネスマンには嬉しい。
J.プレスの提案する初夏のビジネススタイルは、ブルーのグラデーションを上手に使った涼しげコーデ。サックスのシャツとブルーのネクタイという、外観からも清涼感を感じさせてくれるクールスタイルで今年の夏を乗り越えていただきたい。

◆ご紹介のアイテム
スーツ(セットアップ) 74,520円
シャツ 11,880円
ネクタイ 10,260円


■5階「タケオキクチ」 盛夏でも着れる涼感素材を使用したダークトーンのネイビースーツ
前述のライトグレーのスーツとは一変し、タケオキクチから提案する夏のスーツは、ビジネススーツの基本色であり、“誠実”という意味合いを持つ紺色のスーツ。

着用時の体感温度を下げ、太陽光による衣服の温度上昇を抑える涼感素材“クールゲート”を採用しているため、ダークトーンでも熱がこもりにくいのだ。外回りの多い営業マンにとっては嬉しい機能だ。

ストライプのシャツとポケットチーフをブルーで統一し、清涼感のある見た目に仕上げている。ネクタイを水玉(ドット)にすることで、涼しさに加えポップさも表現したスタイリングだ。

◆ご紹介のアイテム
スーツ(セットアップ) 74,520円
シャツ 15,120円
ネクタイ 9,720円
チーフ 6,156円
タイピン 12,960円


■6階「コムサ メン プラチナ」 端正な印象を与えるコムサ メン一枚仕立てのメインモデル
ウエストを適度にシェイプさせナチュラルなシルエットを特徴とした、身体のラインにフィットするイタリア仕込みのコムサ メン プラチナを代表するモダンスーツ。

軽く着用できる、副資材を省いた一枚仕立てのスーツは、通気性に優れ、着用時の軽さも実現しているため、暑い夏でも涼しく着れるのが特徴だ。

コムサ メン プラチナから初夏に向けて提案するコーデは、ブルーを基調としたチェック オン チェックの爽やかなスタイリング。
シャツのボタン糸はブルー。フラワーホールのブルーのピンズと合わせれば、クールビズのノータイスタイルでもお洒落を楽しむことができるはず。

◆ご紹介のアイテム
ジャケット 46,440円
パンツ 21,600円
シャツ 14,040円
ネクタイ 14,040円

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.21 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ